編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2017/03/30 [Thu] 20:31:24 » E d i t
さて次は(3月)18日の話。

スフィアの5thアルバム「ISM」購入特典に当選し、戸松遥さんのサインお渡し会に参加してきました。

2010年3月の(ソロ名義の)1stアルバム「Rainbow Road」発売記念イベント「七色お楽しみ会」に参加して以来、戸松さんの元気で全力で明るいキャラクターと歌声にすっかり魅了されて推し続けている僕ですが、接近イベントは初めて。もう当選メールが来た日からドキドキです。

その日、午前中に入っていた仕事をササっと切り上げ、大阪へ。会場のあるなんばグランド花月の隣には、すでに行列が何重にも折り返してありました。ええ、別にお笑いを見に来ているわけではありませんよ僕たちは。

入場するとアンケート用紙を渡されます。色紙に書くための名前と書いてほしい絵(選択式)を聞くものでした。まぁここはオーソドックスに「サメ」でしょう。

さて戸松さんステージ登場。パッツンだった前髪もだいぶ伸びていましたが、それよりも後ろの髪がバッサリと!「ブログにアップしようと思ったけど、今日みんなに会えるから秘密にしてました☆」。ファン心をくすぐるサプライズハルカスギフト(?)におじさんトキメキキュンキュン丸(?)です。

そしてお渡し会スタート。特にトークや歌も無く、粛々と進行する模様。待たされている間、他の人と戸松さんとの会話が聞こえてきます。っていうか、ずっと戸松さんの生声と生表情が見られますなにこれ神イベじゃん

んで、いよいよ自分の番。アンケート用紙をスタッフに渡し、戸松さんが座る机の前に立ちます。

僕「こんにちわー」
戸松さん「こんにちわ~✨」
僕「えっと、Rainbow Roadのリリイベのときからファンです」
戸「わ~本当?ありがとう~✨」
僕「いつも元気をもらっています。こちらこそありがとうございます」
戸「うわぁ~うれしいなぁ~✨」
僕「それと…」
戸「?」
僕「僕もon眉派です!」
戸「( ゚∀゚)!!!その言葉だけで頑張れる!✨ありがとう~✨✨(ここでサインをもらう)」


以上、ノーカット版でお届けしました。

後段のon眉のくだりは、わりとガチです。っていうか、パッツンハルカス大好きなんですけど。あと、( ゚∀゚)!!!←この表情ホントにかわいかったなぁ~はぁ~かわいい・・・(語彙力)。

さてさて、サインを直接本人からいただけたことはもちろんうれしかったのですが、個人的には直接「ありがとう」を言えたことが本当に良かったなと思います。すげー緊張してたと思いますがw

戸松さんは以前、参加したライブで「私を好きになってくれてありがとう!」とおっしゃってくれました。彼女らしいストレートな感謝の言葉に、すごく感動したのを覚えていますが、むしろお礼を言いたいのはこちらの方だと。僕自身、ここまで一人のアーティストをずっと応援し続けてきたことはありませんでしたが、ライブに参加する楽しさを教えてくれたのは戸松さんでした。いやそれ以外にも、今もたくさんのエネルギーを歌や作品を通してもらっています。

あらためて言わせていただきます

こちらこそ「本当にありがとう!」

tomatsusandaisuki1.jpg

これからもずっと応援していきますよ!!!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2016年大反省会 
2017/01/16 [Mon] 21:13:03 » E d i t
あけましておめでとうございます。

どの面下げて新年のあいさつを申し上げているのかと言われれば返す言葉もございません。ずいぶん長い間ブログを放置しておりました。もうこのままトンズラ決め込もうかとも思いましたが、学生時代から10年以上にわたって続けているものですから思い入れもあったので何とか続けようと再び筆を取ったわけでございます。

さて、まずは昨年の反省なのですが、まず反省しなければいけないのはこのブログをサボっていたことでしょうか。というよりも、2016年はいろいろと私生活の過ごし方がかなり堕落していたような気がします。

ポイントポイントではアクティブだったようにも思えます。戸松遥さんのライブツアーをほぼ全通したり、大洗に行ったり、久しぶりに野球見に行ったり・・・。でもね、振り返ればソシャゲばっかやっていたような。艦これにハマってたときはまだ良かったんです。グラブルやら花騎士やらFGOやらにはまってしまい、お給料が石とか石とか石とかに変わっていったんですね

katabamikaikab1.jpg

んで、なんとかせねばーと冬コミへのサークル参加を申し込んで当選したものの、何も出せずに辞退という体たらく。ようやく「マジでこのままだと駄目人間になる」と本気で気付いたのが昨年11月ごろでしょうか。この時期からおもむろに転職活動を始めたのです。

そもそも今の仕事に対する全くモチベーションが上がらない(ぶっちゃけゼロに近い)ことで、心のオンとオフのスイッチがぶっ壊れているような気がしたんですよね。これを書いている今もまさに新天地を探しているところなのですが、今年の目標はとりあえず「転職を成功させること」でしょうか。あと課金は控えめに・・・。

1日でも早くここで良い報告ができるように頑張ります!


※画像は花騎士のカタバミちゃん。かわいい!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2016/05/30 [Mon] 00:00:24 » E d i t
はい、生存報告。GW以降休みがなく、あの連休が遠い昔のように感じられます。

さて、手元に待ちに待ったガルパン劇場版BDが届いたということで、GWの思い出を振り返ろうかと。ガルパンの聖地・大洗に2泊3日でがっつり行ってきました。

先人たちのアドバイスを受け、今回は車をチョイス。自宅からは仮眠と休憩込みで約7時間。ツインリンクもてぎに行ったとき以来の長旅でした。

oharai1.jpg

もうね、「大洗」という文字が書かれた看板を見かけただけでテンション上がりましたよ。実在したんだね!(失礼)

大洗マリンタワーが見えてくると、海はすぐそこ。初日は大洗を知り尽くすガルパンおじさん(年下)と合流し、一緒に大洗の町の中を散策しました。

oharai2.jpg

まずはアウトレットにある「ガルパンギャラリー」。ガルパングッズやキャスト、スタッフのサイン色紙やら原画やらが所狭しと並んでおりました。ここで早速お買い物w

oharai4.jpg

商店街にはいたるところにガルパンキャラクターの看板が。何だか自然な感じで置いてあるのがすごい。写真は、聖グロとの親善試合でマチルダが突っ込んで有名になった肴屋本店さん前。劇場版ではクラーラが突っ込んだ上にスピードオーバーのローズヒップのクルセイダーが玉突きを起こし、爆破炎上してましたね。

oharai5.jpg

アンチョビがいた山戸呉服店さん。お店の人がアンチョビのことを「うちの娘」と言っていたのが印象的でした。各校の校章をあしらったタオルなども取り扱ってます。

oharai3.jpg

大洗町役場前。ここは劇場版のエキシビジョンマッチで大洗・知波単連合が防衛線を敷いていたところ。そして、西隊長の「と・つ・げ・き」敢行地点。面目次第もございませんっ!

oharai6.jpg

自販機までガルパン仕様。「根性で(スイッチを)押せー!

oharai7.jpg

巨大な鳥居が目印の大洗磯前神社も劇場版で登場。あんこうチームとカチューシャ、ノンナがここの階段を戦車で下りました。正面には海を望むことができ、良い場所でした。境内には痛絵馬がいっぱいw

oharai8.jpg

まちを抜けて海岸へ。写真左の大洗シーサイドホテルは、KVタンの一撃がぶち込まれました。

oharai9.jpg

oharai10.jpg

ここからさらにぐるっと回って大洗駅。駅構内も停車中のバスもタクシーもガルパンだらけ!今度来たらボコタクシーに乗ってみたいぜ!

oharai12.jpg

こちらは初日完売で、2日目にリベンジで食べに行った大洗ホテルの戦車ケーキ。かわいいです。

oharai11.jpg

個人的にガルパンコラボ商品で1番おもしろいなーと思ったのがコレ!お茶の国井屋さんの「茶~ちる歩兵煎茶」。アッサムの看板設置店ということで、アッサムティーも。もちろん両方お買い上げw

oharai13.jpg

最終日に訪れたアクアワールド。閉館時間の間際だったのでゆっくり回れなかったのが残念・・・。

oharai14.jpg

本編でもみほたちが乗っていたフェリー「さんふらわあ」。普段海のないところで生活してるから、ずっと眺めていても飽きないねぇ・・・。

ほかにも色々回りましたが、とりまこんなところで。天候にも恵まれ、最高の聖地巡礼旅でした。たぶん絶対必ずまた行きます!


photo by yunick'16

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2015/12/30 [Wed] 22:37:42 » E d i t
約半年間にもわたって放置しててすみません・・・。気が付いたらすっかり年末ですね。

このブログが生きてることを証明するために久々の更新です。3日間、東京に遊びに行ってました。久々の連休です。

東京では友人に会ったり忘年会したりスフィアのライブに行ったり・・・。充実の年の瀬を過ごせました。

そうそう、久しぶりにコミケにも行ってきました。薄い本はほとんど買いませんでしたが、大好きな作品「ゆゆ式」の三上小又先生にご挨拶できたのが本当にうれしかった!直接「ありがとうございます」と「お体に気をつけてがんばってください」を言えました。

senseic89.jpg
※許可をいただき撮らせていただきました


三上先生の湯のみ欲しかったなー


photo by yunick'15

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2015/07/20 [Mon] 01:18:26 » E d i t
ハルカスこと戸松遥さんの3rdライブツアー「Welcome! Harukarisk*Land!!!」大阪公演に行ってきました!

ハルカスのイベントだと、ネットラジオ「ココロハルカス」のイベントや「courage」発売記念イベントなどちょいちょい参加しているワタシですが、大きなライブは本当に久しぶりです。たぶんスフィアのEternal Tour愛知公演以来?

今回は台風接近で天気が心配されましたが、大阪は明け方ごろにはピークを過ぎ、昼近くには晴れてきました。公共交通機関に乱れが生じることを心配し、今回は車でライブ会場へ。昼前に到着し、今回も早速物販列に並ぶことに。朝から並んだ前回ツアーに比べ、並んでいる人は少ない印象。やはり台風の影響かな?午後1時30分ごろに物販が始まると、前回以上にスムーズにお買い物ができました。ガチャでは、初めて会場限定のワッペンを当てました!いやっほーい!!

開場までカフェで時間をつぶし、いよいよライブスタートです。今回は人生で初めての1階席。しかも8列ですよ、奥さん!!!座席は端っこでしたが、逆にステージが両脇に少しせり出しているため、サイドまで来てくれると最前並みの近さに!「こいつぁヤバイぜ!!」。開演前からドキドキが止まりません。


※以下ネタバレ
-- 続きを読む --

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △