編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2015/03/29 [Sun] 22:44:29 » E d i t
新たな沼の予感がする・・・

2月からオーディオ製品を買いまくってる買い物王です(真顔)。なんか無性に良い音で音楽が聴きなくなってしまって・・・。一番のきっかけは「ローリングガールズの曲をハイレゾで聴きたい」なんだけど。

nanod1.jpg

まずはプレーヤーから。iRiverの「AK120」を購入。しかし、ハイレゾ対応プレーヤーはたけーな。ソニーのウォークマンとも迷ったけど、後者はあんまり音質良くないみたい。比べたわけじゃないけど、音質には満足。iTunesに慣れてしまっているため、曲の管理やらは死ぬほどしにくいけど・・・。

次にアンプ。こちらもかなり色々迷った末にアウトレットで「Olasonic NANO-D1」をポチー。音にクセがなく、素直に曲がパワーアップした感じ。

んで、最後にヘッドホン。ゼンハイザーのMOMENTUM On-Ear持ってるし、ぶっちゃけ急いで買う必要なかったんだけど、オープン型のヘッドホンがどういった音を出すのか気になり我慢できず・・・。高くても3万円ぐらいのにしようと思ったんだけど、一番気になってた「GRADO RS1i」の良品が中古で安くなってたので思わずポチー。

gradors1.jpg

付け心地は微妙だけど、デザインは好きだし、何よりも音の抜けがすごく良い!今まで使ってたヘッドホンが全部こもって聴こえるほど。あとボーカルがものすごく艶やかで、女性ボーカル曲にはぴったりだと思う。そして評判通り、ロックなどのノリの良い曲にぴったり!!NANO-D1があまりとがったアンプじゃない分、しっかりとRS1iの特徴が出ている印象です。

こんな感じであっという間にハイエンドノートPCが1台買えてしまうぐらいの投資をしてしまい、「オーディオ沼マジこえぇ・・・」と震えている今日このごろ。でも、今まで聴き慣れた曲にも新たな発見があったり、そうでもなかった曲が好きになったりと、音楽を聴くのがさらに楽しくなりました。もう後には引けないぜ・・・(汗)


photo by yunick'15

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
王たる所以 
2014/03/01 [Sat] 00:17:31 » E d i t
誰が買い物王か?

そんな話題がTwitter上で盛り上がりました。

その結果、なぜか僕が買い物王に・・・。

nexus7.jpg

こんなの買ってるからかなぁ~?


photo by yunick'14

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Xperia Z1fにかえりんこ! 
2013/12/21 [Sat] 21:16:25 » E d i t
どうも、くまりんこ出ました(ドヤァいさつ)

今日、1年半ぶりにスマホを変えました。「Xperia Z1f」です。

ちなみにスマホ歴はXperia arc→Xperia SX→Xperia Z1f。

最近のスマホ大型化に辟易していたところで、久々に許容範囲内のサイズのスマホが出てくれました。

z1f1.jpg
↑右が今回購入したZ1f、左はこれまで愛用してきたXperia SX。

許容範囲内と書いてしまったのは「やっぱり意外と大きかった」から。兄弟機のZ1とかと比較すれば小さいですが、iPhone5とほぼ同じサイズのSXと比べると、依然として一回り大きいです。

z1f5.jpg
↑下がZ1f、上がSX

厚みはご覧の通り。しかし、持った感じは非常にしっくり来るというか、この厚みのおかげなのか存外持ちやすいです。自分は手が小さい方なのですが、片手でも無理なくタッチ操作ができます。

z1f2.jpg

z1f4.jpg

ちなみに色はライム。写真で見た感じよりも明るめの印象です。付属の卓上ホルダで充電できますが、カバーによっては未対応のものもあるので注意。僕はZ1fを引き取るよりも先に未対応のカバーを注文してしまいました・・・orz

一つ気付いたこととしては、スピーカーが底に付いているため、スクフェスをプレイするときに持ち方によって自分の手でスピーカーをふさいでしまい、曲が聴こえにくくなってしまいます。自分の持ち方に問題があるのかもしれませんが、正直ちょっとやりにくいです・・・。プレイするときはイヤホン推奨ですね。

噂では次期iPhoneは現行モデルより大型になるようで、今後もスマホは大画面が主流となっていくのでしょうか?もしそうなっていくとしたら、Z1fとは長く付き合っていくことになりそうです。


photo by yunick'13

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Surface RT Shodo GAI 
2013/03/21 [Thu] 22:41:20 » E d i t
衝動以外の何物でもない力が働き、発売日にMicrosoftのタブレット「Surface RT」を買ってしまいました。僕が買ったのは32GBのTouch Coverセットです。

surfacert1.jpg

一時期、Nexus7購入一歩手前までいきながら買うのを止めた経緯のあるタブレットでしたが、持ってみるとやはり便利。ノートPCに比べればはるかにできることは限られてきますが、この薄さと軽さのおかげで気楽に持ち運べるのは魅力です。

さっそく、出張先のホテルからこうしてブログを更新しています。キーボードとカバーを兼ねるこのTouch Coverはかなり良いです。ただしキーボードのようなタイピングはできません。操作感はType Coverの方が良さそうです。

surfacert2.jpg
※二つのアプリを同時に表示できるのはAndroidタブレットにはない魅力。Twitterしながらブラウジングとかができます。

正直このタブレット最大のウリであるOfficeは使うかどうか微妙な感じですが、せっかく買ったので積極的に持ち歩きたいと思います。あとはアプリの充実に期待!


photo by yunick'13

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2012/09/21 [Fri] 23:55:10 » E d i t
世間がiPhone 5でお祭り状態の中、僕もひっそりとスマホを新調してきました。

















ドコモからドコモに。


xperia_sx1.jpg

Xperia SX」です。スマホは2台目!

正直iPhoneに乗り換えようかとも思いましたけど、Androidに特に不満があるわけじゃないのでこっちに。なんとなく大衆迎合に抗ってみたくなるのは僕の性分でもあったりw

んで、「Xpria GX」と最後まで悩みましたが、小ささと軽さに惹かれてコレにしました。いやぁ、スマホといえども携帯電話はやっぱりコンパクトじゃないと!Androidのバージョンも上がり、モッサリだった「Xperia arc」から超快適なサクサク動作に。LTEも超速い!

どうやら、この機種がソニーエリクソンとして出される最後のスマホになりそうです。冬モデルとして発売が噂されている「Xperia V」まで待つという手もありましたが、こういうのは欲しいと思ったときが買い時かなと。

しばらくはこいつと仲良くやっていこうと思います。


photo by yunick'12

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
