編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2013/08/28 [Wed] 20:00:27 » E d i t
いやあ、ずいぶんと更新さぼってしまいましたね・・・。すみません・・・。

先日、自転車レースの「シマノ鈴鹿ロードレース」に行ってきました!

shimano131.jpg

自分が走ったわけではなく、今回は「応援で」です。

2日間行われたレースのうち、僕が見れたのは初日の午後のみ。2時間エンデューロに出場した「Team Quzy Racing」の皆さんを応援しつつ、その雄姿をコース脇で撮影していました。

shimano132.jpg

shimano133.jpg

普段の自動車レースと異なり、今回はコースサイド(芝生のところとか)まで入ることができたため、普段とは違ったアングルでの撮影を思う存分楽しめました。芝生に寝そべって高速で走り抜ける集団の中からTQRの面々を狙い撃ちするのはなかなか大変でしたがw

shimano134.jpg

レース後は花火撮影にも挑戦。うーん、イマイチ・・・w

最近まったく自転車に乗れていませんが、ここにきてまたちょっと再燃してきたかな?もう少し涼しくなったら、ぼちぼち再開しようかなと思ってみたり。


photo by yunick'13

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
嵐を呼ぶ大人 
2012/04/28 [Sat] 23:57:49 » E d i t
また仕事が忙しくなってブログ更新が滞っておりますが・・・

実は先週の日曜日、初めて某自転車レースに参加してきました!

nagaragawasp121.jpg

が、しかし!当日の天候は大雨&強風のベリーバッドコンディション!自動車レースなら赤旗orセーフティーカー先導スタートなところですが、レースは定刻通りにスタートしました。

僕は最も初心者のクラスに参戦。レースは周回コースを3周し、9キロを走るというもの。僕はのっけから集団についていけず、唯一参加していた小学生(中学生?)と遥か後方でテールトゥノーズのバトルを繰り広げていました

結局、僕ら(小学生も)は、時間の関係上2周で終了。扱いとしては1周遅れのDNFでした・・・orzあーあ、ラスト1周にちょっと力を温存してたのになぁ~。まぁ、遅すぎる僕が悪いのですがw

天候もあいまって不完全燃焼に終わってしまったほろ苦いデビューレースでした・・・。次の機会のときには、もうちょこっと健闘できるといいなー。


※写真は一緒に参加したチームの部長からいただきました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
春だもの 
2012/04/08 [Sun] 23:43:46 » E d i t
ようやく暖かくなってきた感じ・・・?今日は久しぶりに自転車に乗りました。

走っているとさすがに汗ばむ陽気。堤防沿いには桜や菜の花が咲いていて、気持ちよかったです。自転車の季節が来た!って感じがしますね~。

途中、花見客がいっぱいいたので、僕も自転車を降りて休憩がてら散策も楽しんだり。

pinaspring1.jpg

今日は1時間50分ほどかけて32キロをじっくり走破。走りやすい季節になってきたので、夜練も頑張ってみるかな。


photo by yunick'12

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ふんだーと! 
2012/02/19 [Sun] 22:14:08 » E d i t
日曜日も自転車に乗って、地元の河川敷を走ってきました。

最近は平日の帰りが遅く、夜間走行はしていません。週1回、土日のどちらかに小1時間走る程度ですが、ちょっとずつロードバイクに慣れてきたような気がします。この日は、20km/h巡行を目標に走りました。

pinacyc3b.jpg

約1時間30分28.5kmを走って、Avg.20km/hを達成!まぁ、ギリギリでしたけどねwそして、通算走行距離も100kmを突破しました。

しかし、20km/hを維持するのって大変だね。自分の体力&脚力の無さを改めて痛感。1回の走行距離を少しずつ伸ばしいきながら、安定してスピードが出せるようになりたいなぁ・・・。

それにしても、走り終えた後の両太ももの心地よい疲労感はちょっとクセになりそうw


走行時間:1時間25分
走行距離:28.5km/h
最高速度:31.8km/h
平均速度:20.0km/h



photo by yunick'12

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2012/02/05 [Sun] 21:01:49 » E d i t
今日は休み!ということで、午前中は自転車でラン!仕事が忙しくていつも帰りが遅いので、どうしても週末オンリーになってしまいますね。そして何より夜は寒い・・・。

今日は2時間近く走ってきました。が、それでも走行距離は33キロ・・・。50キロってめっちゃ長いのね。こちとらバテバテですがなっ!

今日も特に目的地は定めず、川沿いに伸びるサイクリングロードを行ける所まで行く!という目標で走ってました。サイコンで速度を気にしながら、雪の残るサイクリングロードをひたすらガシガシと走るという、意外とストイックな楽しみ方をしております。結局サイクリングロードの終点からは遥か手前で折り返してきましたが・・・w次は今日よりも距離を伸ばす!

pinarun2.jpg

それにしても、今日は天気が良かったこともあってロードバイクに乗った人をたくさん見かけましたなぁ~。巷では本当に流行ってるんですね、自転車。まぁ僕もいまやそのブームの真っ只中にいるわけですが。

あ、そうそう、今日がサイクルジャージデビューでした。パッド付きビブタイツのおかげでお尻の痛みもさほど気にならず。もう1着ぐらい欲しいなぁ~。あとは、ウエストポーチ的なバッグがあると便利かな、と思ったり。こういうことも走りながら徐々に気付いていくんですね。


走行時間:1時間50分
走行距離:32.82km
最高速:30.6km/h
平均速度:17.9km/h


photo by yunick'12

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △