編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2013/07/04 [Thu] 23:29:05 » E d i t
もう更新しないと思った?残念!というわけで、マカオGP観戦レポ再開だよ!

さすがに間が空きすぎたので前回までのマカオGP!

とりあえず、ピットから抜け出して今回の座席に着席します。エリア指定なので、エリア内ならどこに座ってもオッケー!というわけで、写真が撮りやすそうな場所を見繕ってまずは試し撮りです。

macau116b_20130704230034.jpg


ちょうど高速の1コーナーを抜けるところ。今回はサンニッパ持参しなかったためあまり寄れませんでした。こちらは「INTERPORT RACE」というカテゴリー。走ってる車は全てホンダ。インテグラとシビックの2車種です。

macau128b.jpg

こちらは「MACAU ROAD SPORT CHALLENGE」。日本車中心ですが、スバル・インプレッサや三菱のランエボⅨなど参戦車種が豊富。スーパー耐久でよく見かける車たちばかりですが、スポンサーロゴが漢字だらけで暴走族みたいw

macau130b.jpg

どんどん始まります。今度は「MACAU TOURING CAR CUP」。こちらはWTCCの型落ち版みたいな印象。でも、シボレー勢が速いのは変わらずw

macau131b.jpg

「おめーどこ見て運転してんだよ?」「あぁん!?」と、接触リタイアした二人のドライバーがヒートアップ。残念ながら殴り合いの場外乱闘には発展しませんでしたw

それにしても、どのレースも熱気がすごい。午前中はさすがに観客の数は少ないものの、会場全体のテンションが高いというか何というか。観客、選手、マーシャル、全て含めてまさにお祭りといった雰囲気です。


この辺りでだいたい写真の感覚もつかめてきた(というか、ほぼこの構図でしか撮り様がない)ので、再びパドックへ移動。

macau118b_20130704231228.jpg

macau119b_20130704231229.jpg

macau129b.jpg

最後はお姉さんの写真でもドウゾー( ´∀`)つ■


photo by yunick'12

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2012/12/09 [Sun] 23:25:50 » E d i t
マカオの朝は早い。

具体的に言えば、6時に起きたがもろもろ身支度を整えていると最初のセッションに間に合わないほどに。カーテンを開けると、どんよりとした曇り空。今にも雨が落ちてきそうだったので、かっぱをリュックに詰め込んでホテルを出ました。

ホテルのボーイさんにタクシーを呼んでもらい、マカオフェリーターミナルへ。大体20分ぐらいでしょうか?一つ分かったのが、マカオのタクシーの運ちゃんは非常にアグレッシブな走りをするということ。一応お客さんを乗せているということをお忘れなきよう・・・。

macau107b.jpg

というわけで、マカオフェリーターミナルに到着。道路を挟んで向かいにグランドスタンドが見えます。毎度のことながら初めて来るサーキットの雰囲気を味わう瞬間というのは、非常に興奮するものです。マカオもしかり。とりあえず、今日のチケットを買うことにします。「レザーヴァー」が欲しかったのですが「レザボア」と間違った発音をしてしまい、あやうく「リスボア」を買わされるところでしたwいや、それでも良かったのですが。でも高いんですよねぇ~。

macau110b.jpg

無事レザーヴァーのチケットをゲットし、さらには事前にネットで申し込んでいたパドックパスも入手!早速パドック側から進入します!

macau113b.jpg

いきなり裸のイケメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


・・・てか、何やってんの?

カップヌードル的なものを持って笑顔で写真撮影に応じるメンズ。宣伝でしょうか?

macau111b.jpg

パドックを忙しなく行き交うレース関係者たち。彼らをかわしながら、僕はシャッターを切ります。

macau114b.jpg

次のセッションを待つマシンがずらりと並んでいます。そしてポーズを決めるおねいさんたち。海外では珍しく、僕のようにゴツイカメラを持った人が多く、まるでスーパーGTのパドックに来たかのような雰囲気でした。

macau115b.jpg

マカオF3には日本人3人が出場する。その1人が山内英輝。全日本F3でともに戦ったB-MAXと挑みます。



photo by yunick'12

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2012/11/27 [Tue] 23:40:55 » E d i t
ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、マカオGP観戦レポートをスタートです!


11月16日夕方、関空からマカオ空港に向けて出発。香港からフェリーでマカオ入りするルートもありますが、今回はマカオ航空の直通便を利用しました。フライト時間は3時間ほどでしょうか?ヨーロッパに比べると断然近いです!

macau101b.jpg

16日夜にマカオ国際空港に到着。煌びやかな高層ビルがお出迎えです。送迎車に乗り込み、今回宿泊するホテルへ。ホテルは空港のあるタイパ島ではなく、マカオGPが行われるマカオ半島側にしました。その気になれば徒歩でサーキットに行けるそうなので。

macau_map.gif

↑ちなみにこれがマカオの図です。空港マークのある下側がタイパ島、上がマカオ半島です。

macau102b.jpg

マカオの夜景を楽しみながらの道中。マカオで一番高いというマカオタワーは、東京タワーよりちょい高い338m!

macau103b.jpg

ホテル着!ここが今回宿泊するソフィテルマカオです。

デカイよ!ゴージャスだよ!

1階にはカジノもあるんだよ!

自分が泊まるホテルなのにアウェー感満点のままチェックインを済ませ、早速街へ繰り出します。もうお腹ペコペコです。

ガイドブックを片手にとりあえず世界遺産で有名なセナド広場へ。

macau104b.jpg

世界遺産とは思えない溶け込みっぷりwおしゃれな建物には普通におみやげ店やら若者向けブティックやらマックやらが入っていて、にぎわいを見せていました。

と、ここで広場にほど近い中華料理店に一か八か入店。

メニューを眺めてどれにしようか迷っていると、一人の女性店員が「これにしなよ!」ってなんか勧めてきます。

「え、なんで?(しかもちょっと高いなー)」

「いいから!」

「え、でも肉料理が食べたいんですけど・・・」

「これ、これマジおすすめだから!」

「えっと・・・それうまいの?」

「うまいよ!」

「・・・じゃあそれで」


押しに弱い見事なまでのザ・ジャパニーズ!

結局、謎の魚料理とマカオビールを注文しました。

・・・

・・・・・・


(待つことおよそ20分)


「お待たせしました~」

ゴトッ

macau105b.jpg

「デカッ!!!」

デカイよ!なんですかこの怪魚!?独りで食べる料理じゃないですよね、明らかに。他にも色々食べたかったのにこの一皿でお腹いっぱいだよ!

「(クスクス)」

あ、笑った?今もしかして笑いました?何笑ってんの!?わざとか?オレは仕組まれたのか?

まぁ、四の五の言ってもすでにこの魚は焼かれてしまっているわけで、オレの目の前に出されているわけで。食べるしかないわけです。

ムシャムシャ・・・うん、うまい。うまいけど何の魚かさっぱり分からん。でもうまいわ。けどやっぱり多いわ・・・。

そうしてがむしゃらに怪魚を食らうことおよそ40分・・・何とか大体の身の部分を食べ終えたときには、周りに誰も客がいなくなっていました。もう閉店の時間だったのです。

ニャー

なんかフロアを猫がうろついているし。

ニャー

なんで、客がまだメシ食ってるのにケモノがフロアをうろついてんの?

ニャー

・・・

ニャー

まぁ、かわいいからいいか・・・(゚ー゚*)


「ごちそうさまでした」となぜか半笑いの店員に告げ、僕は従業員の通用口から店を出たのでした(正面入り口閉められたので)。



photo by yunick'12

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2012/11/19 [Mon] 21:58:13 » E d i t
ただいま!

macaugp_f32b.jpg


無事にマカオから帰ってきました。
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク