fc2ブログ
編集サヴマトンカラー
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
2013/10/26 [Sat] 01:22:59 » E d i t
ニュルレポート再開です。

モーターショーを満喫した初日はそのままフランクフルトで一泊。明くる日、いよいよニュルブルクリンクに向けて出発します。まずは、この日早朝に空港に到着したピーター・ダンブレックファンのTさんとイェルマー・ブールマンファンのRさんのお二人と合流。まずは腹ごしらえっとモシャモシャ

bes131b.jpg

今回、ニュルへはレンタカーで向かいます。というのも、このサーキット公共交通機関でのアクセスがすこぶる悪い。まぁ、サーキットっつーと大抵そうなんですが。その辺の段取りについては、ニュル百戦錬磨のTさんにやっていただきましたw

bes132b.jpg

車はシュコダのオクタビア!うおー!初外車!!初左ハンドル!!!日本ではなかなか乗れないレアな車に一同興奮。んで、運転するのはワタシ。ひたすらビクビクしながらアウトバーンを走ってましたwサーキットに到着前にお互いのホテルに先にチェックイン。僕はニュルにほど近いアーデナウという小さな町にホテルを取りました。

bes133b.jpg

さてさて、ついにサーキットに到着です。ご覧のとおりあいにくの曇り空ですが、何とか雨は降っていない感じ。しかし、肌寒かったです。とりあえずこの日は金曜日ということでチケットは不要。パドックにも入りたい放題ということで、まずはパドックに侵入です。

bes134b.jpg

bes139b.jpg

bes140b.jpg

bes138b.jpg

パドックにはところ狭しとモーターホームがずらり。さすがエントリーが多いブランパン耐久シリーズ(BES)。お二人はご贔屓のドライバーのところへ早速ごあいさつに。僕はといえば、ブラブラとパドックをぶらつきながらドライバーに写真をお願いするなど。

bes135b.jpg

見た目とは裏腹にめっちゃ良い人だったバス・ラインダース。MARC VDSの3号車を駆ります。この人、実はF1のミナルディでテストドライバーもやってたりしています。

bes137b.jpg

そのチームメイトのイェルマー・ブールマン。なるほど、たしかに映画俳優にいそうなかっこいいお方です。

bes136b.jpg

週末通してやたらと見掛けたルカ・ルドヴィック。元DTM王者のクラウス・ルドヴィックの息子さんです。ADAC GT Mastersにも出場していて知っていたのですが、こうして間近でお会いするのは初めて。今回はBlack Falconの第3ドライバーを務めるみたいです。

つづく・・・


photo by yunick'13
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

提督の夏休み 
2013/09/27 [Fri] 03:03:57 » E d i t
このブログでは何の予告もしていませんでしたが、恒例となった年に1度の海外レース観戦に行ってました。

今年の行き先はドイツ(またか!)。ブランパン耐久シリーズ最終戦「ニュルブルクリンク1000km」を見に行ってきたのです!なのです!!

blancpainnur1b.jpg

2年前のように「フレンツェンに会いに行く!」という明確な目的はありませんでしたが、ニュルブルクリンクは人生で一度は行ってみたいと思っていたサーキット。休みを取れるタイミングと合致したこともあり、決めました。

今回は、海外観戦百戦錬磨の友人と一緒だったこともあり、安心感が2年前の比ではありませんでしたwその友人とフランクフルトで合流すると、レンタカーを借りて人生初の海外ドライブを堪能しつつニュルブルクリンクへ。レースウィークエンド3日間をサーキットで過ごし、たくさんのドライバーに出会いました。もちろん、レース撮影もがっつりと。

franc1b.jpg

blancpainnur6b.jpg

昨年のマカオGP観戦記もおざなり状態ですが、写真とともに少しずつ旅の模様を紹介できればと思っています。もしかしたらflickrに写真をアップするだけで終わらせてしまうかもしれませんが・・・w


photo by yunick'13

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行