編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2013/10/17 [Thu] 22:18:21 » E d i t
残り時間は30分・・・。BMWブースは現在地からめっちゃ遠い場所にあることが判明し、会場を小走りするジャパニーズ。道中、ルノーとかフェラーリとかトヨタとかホンダとかそりゃあもう目移りしたくなるメーカーもあったけど、オールスルーしてひたすらBMWブースを目指します。今思えばもったいないことしたなぁ~。

BMW
iaa150b_201310172151132f2.jpg

そしてようやく到着。もう閉館間近だというのにえらいにぎわっていました。

iaa141b.jpg

コンセプトモデル「BMW i」。デザイン性とエコロジーを両立させた独自のコンセプトカー・・・らしい。

iaa142b.jpg

エンジンを食い入るように見る人たち。なんていうか、ドイツ人すげーなーって思ったw

iaa143b.jpg

ブース内のコースをデモ走行している車も。BMW iは非常に静かでした。

MINI
iaa144b.jpg

隣にはミニのブースも。SUVタイプの車に力が入っている感じ。

というところで、そろそろ時間切れ。あとは外の展示ブースチラ見しつつ帰りました。

Mazda
iaa145b.jpg

日本よりも一足早く拝めた新型アクセラ。最近のマツダ車は非常にかっこいいデザインで好感が持てます。

iaa147b.jpg

帰り際に見つけてテンションが上がったBMWのDTMモデル。しかもスペングラー車!!マットブラックのBMWかっけーなー!!

iaa146b.jpg

ってなわけで、超早送りで回ったフランクフルトモーターショー。会場内には食べるところもあってたぶん丸1日いても飽きないだろうな~。


photo by yunick'13
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

2013/10/15 [Tue] 00:25:40 » E d i t
アウディブースでかなり時間を使ってしまいましたが、引き続き駆け足で各ブースを見て回りました。

SKODA
iaa136b.jpg

SEAT
iaa149b.jpg

ともに日本には馴染みのないメーカー。主力の大衆向けの車を幅広く展示し、アピールしていました。

PORSCHE
iaa137b.jpg

Lamborghini
iaa148b.jpg

ポルシェは911生誕50周年だそうで。911のほかにもカレラとかがあってさすがの人気でした。ランボルギーニは出展台数こそ少ないものの、レーシングカーも展示されていました。

Volkswagen
iaa138b.jpg

iaa139b.jpg

広いブースで多種多彩なモデルを披露していたフォルクスワーゲン。環境にも配慮した近未来的なコンセプトモデルも展示されていました。宇宙船のようなイメージでしょうか?

Mercedes Benz
iaa140b.jpg

斜面を使った大胆な展示スペース。走行デモンストレーションも行っていて楽しそうでしたが、時間もないので早々に離脱してしまいました・・・。

さて、残り時間もあと30分ほど。手近なブースを片っ端から回ってきましたが、まだドイツメーカーの雄・BMWを見ていないことにここで気が付きます。ドイツのモーターショーに来てBMWを見ないとかありえません!

さぁどこだ!?BMW!!


つづく・・・


photo by yunick'13

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

2013/10/14 [Mon] 17:20:42 » E d i t
ようやく写真整理ができる時間を確保できたので、この夏の旅行記を徐々にまとめていこうと思います。

ドイツへはいつものごとくルフトハンザ航空で。高いですがやっぱり安心ですからw

german131b.jpg

んで、夕方にフランクフルトに到着。空港から中央駅まで列車で移動し、駅近くのホテルでチェックインを済ませるとすぐに出発!長旅で疲れていましたが、どうしてもこの日行っておきたいところがあったのです。

german132b.jpg

「IAA」とデカく書かれた看板。そう、この週末まで「フランクフルトモーターショー」が行われていたのです。

会場の「メッセ・フランクフルト」へは中央駅から電車でも行けますが、歩いても15分ほどと近いです。入場チケットは20ユーロぐらいだったかな?

とにかく会場がだだっ広いため、どう回るかは人それぞれ。僕は到着が遅く、閉館まで2時間ちょっとしか時間がなかったので、とにかく手近に回れそうなところから足早に見ていきました。

smart
iaa131b.jpg

iaa132b.jpg

若者受けしそうなポップなブースデザイン。女性も多かったです。

Audi
iaa133b.jpg

iaa134b.jpg

iaa135b.jpg

ブース内に入るのに待機列が形成される人気!なんというコミケwそれぐらい今勢いに乗っているメーカーということでしょう。コンパクトタイプからSUVモデルまで幅広く展示されていましたが、特にスポーツクーペに力が入っているという印象。ブース奥には「スポーツクワトロコンセプト」が展示され、注目を集めていました。今年のル・マン24時間を制した「R18 e-tron quattro」もトロフィーと一緒に鎮座。

つづく・・・


photo by yunick'13

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。