編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2014/12/03 [Wed] 02:01:59 » E d i t
艦これの秋イベント、褌・・・じゃなくて渾作戦の報告です!

akieveallclearb.jpg

今回、我が艦隊は初めてEXステージを含む全ステージクリアを達成!いやっほぃ!!確かに今回のイベントは前回までと比較するとやや難易度は低めだったと思います。しかし、こうして完全踏破を成し遂げると、日頃コツコツとレベリングしてきた努力が報われるというもの。頑張ってくれた艦娘には感謝と惜しみない賞賛を!!

今回の報酬艦は、対空に特化した防空駆逐艦「秋月」とドイツの幸運巡洋艦「プリンツ・オイゲン」、そしてEXで駆逐艦「野分」でした。私は、この3人に加え、夏イベントで入手し損ねていた「清霜」と、今回新たに追加された「朝雲」をゲット。早霜も手に入れようとクリア後もE-2を掘り続けていましたが、残念ながら迎えることはできませんでした。まぁ、それでも戦果としては上々ね!

asagumob.jpg

何より、今度のイベントでも轟沈ゼロで終われたことが一番。大破進軍、ダメぜったい!!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/11/29 [Sat] 02:39:49 » E d i t
艦これにハマってかれこれ1年以上が経過していますが、今並行してプレイしているのが同じDMMのブラウザゲーム「御城プロジェクト」です。艦の次はお城の擬人化ゲームです。

実は間に「俺タワー」もちょっとプレイしていたのですが、自分の肌には合わなかったようで現在、放置状態wですが、この城プロは今のところ結構楽しめています。というか、実は事前登録してあってサービス開始を待ち望んでいたり・・・。まぁ元々歴史は好きでしたしね。ただ、出てくる城は分からないものばかり・・・。でも、かわいい城娘が多くて今もどの子を育てようか迷っていますw

sakadob.jpg

艦これのように初期城を選べるわけですが、自分は迷った挙句、「坂戸城」でスタートしました。

odakiwazab.jpg

これが戦闘画面で、マップに城を配置して襲ってくる敵を倒して本城を守り抜くというもの。画像は城娘の一人の小田喜城ちゃんが必殺技を繰り出すところです。

現在、3-3までクリア。時々本城を破壊されることもあって、まだコツがつかめていない感じですが・・・。

141129shiroprob.jpg

先日、ようやく欲しかった稲葉山城が来てくれて目下レベリング中。見てくださいこのドヤ顔!さすが「美濃を制する者は天下を制する」と言われた城だけあります。

最後にyunickが現在持っている中から選ぶ名城10選(単純に好きな城娘)

1.日之嶽城
2.稲葉山城
3.小田喜城
4.鹿野城
5.石山城
6.富山城
7.備中高松城
8.大高坂山城
9.鶴崎城
10.坂戸城

ま、こんな感じかなー。

テーマ:御城プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/09/04 [Thu] 02:19:12 » E d i t
出張続きの怒涛の日々もひとまず一段落ですかねぇ~。

なんかよくわからんうちに今年も夏が過ぎていこうとしています。

そんな出張先での唯一の楽しみが艦これ!8月29日まで行われていた夏イベントも、ほとんど出張先のホテルでやっておりましたw

今回はAL/MI作戦ということで、春イベに引き続き索敵と空母の集中運用がキーでした。MI作戦から初めて導入された「連合艦隊編成」システムはなかなかおもしろかったなーと。資源はモリモリ減っていきましたけどね・・・。

kancollenatu21.jpg

今回はE-5までをクリア。E-6はこれまた時間と資材の兼ね合いもあって断念しました。っていうか、E-6に挑んだ提督の数々が「過去最高難易度のムリゲ」と語っていたのを聞いて、あきらめましたw少し挑戦してみましたが、あれはダメだわ(震え)

体感的には、E-2>E-4=E-5>E-1>E-3という感じでしょうか。とにかく、E-2は序盤戦とは思えないほど過酷な(特に精神的に)マップでした。勝利の決め手は「祈り」ですw

戦果としましては、クリア報酬の装備、春雨、時津風、雲龍のほか、ドロップで我が警備府には未実装だった初風、あきつ丸が来てくれました。ただし、新艦娘はドロップでは一切出ず、という結果でした。

しかし、ここから奇跡が起こります。

E-6とレア艦掘りをあきらめ、残った資材をぶち込んで「大型建造祭り」を実施。当初はイベント終了後と思っていましたが、「イベント中はレア艦ができやすい」という噂を耳にし、最終日前夜に執り行うことにしたのです。

すると・・・






kancollenatu22.jpg

ファ!!???








さらに・・・







kancollenatu23.jpg

ファーーーーーーーーーー!!????

4回回して、ビスマルク、榛名、日向、武蔵とまさに奇跡の引き!!!!!一番来てほしかった二人だっただけに、テンション上がりすぎて首を盛大に寝違えました(現在もまだ痛い)。


艦これ熱はまだまだ冷めそうにありません・・・。

※追伸:7月に提督就任1周年を迎えました

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/05/10 [Sat] 00:58:25 » E d i t
ごーるでんうぃーく・・・?知らない子ですね・・・


という感じで、GW期間中は文字通りG(ゲロ)W(ワーカー)でした。それはもうゲロゲロ働かされましたよ。

そんな忙しい合間を縫って、先月末から始まった艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」をがんばっておりました。

9日のメンテをもって終了しましたが、我が艦隊はE-4まで攻略することができました。E-5は資材と時間と難易度の関係であきらめましたが、当初はE-3突破が良いとこだろうと思っていたので、艦娘たちの頑張りをほめたたえたい気持ちでいっぱいであります。

harue4c1b.jpg

戦果としては、報酬である明石、天津風に加え、舞風、浜風、谷風、長波を新たに艦隊に迎えることができ、秋イベントに続いて上々ね!さらに、このイベント中に利根を改二にできました。何より轟沈ゼロで終えられてホッとしています。

これでしばらくはまた淡々とデイリー任務をこなし、遠征で資材を貯めてたまに大型建造(汗)という平和な日常に戻りそうです・・・。

目下一番迎えたいのはビスマルク!カマンッ!!(英語)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/01/08 [Wed] 11:15:57 » E d i t
艦これのアルペジオコラボがついさきほど終わりましたね。

arupegio2.jpg

我が艦隊は無事にイベント海域をクリアし、伊401を無事にゲット。さらに、これまで入手できていなかった飛龍、鈴谷、夕雲、秋雲をゲットできました。メンテナンス前に期間限定で仲間になっていたイオナ、タカオ、ハルナとの別れを惜しんでいたら、最後の最後で慢心から蒼龍(Lv.49)が轟沈・・・orz。おい、早起きは三文の得とか言ったやつ出て来い!

しばらく二航戦を探す旅に出ます・・・

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △