編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2011/05/11 [Wed] 00:00:00 » E d i t
ジャーナリストのはしくれとして、見ておかなければ・・・。非難は覚悟の上で、数人の仕事仲間と被災地に降り立った。

ishinomaki1.jpg

minamisanriku1.jpg

minamisanriku2.jpg

kesennuma1.jpg

minamisanriku4.jpg

rikuzentakata5.jpg

宮城県の南三陸町や岩手県の陸前高田市など、被害のひどかった被災地を中心に回った。救援車両などの邪魔にならないように行動したため、滞在時間はごくわずかだったが、一面がれきと化したまちの姿に一同は言葉を失った・・・。「本当に津波でこうなってしまうものなのか?」。映像で何度も見せられているはずなのに、改めて目の前にある現実が受け入れられなかった。

震災からおよそ2ヶ月・・・。跡形もなくなったまちで、復興に向けて一歩一歩前へ進もうとする人たちの姿も見ることができた。

minamisanriku3.jpg

rikuzentakata3.jpg

rikuzentakata4.jpg

rikuzentakata6.jpg

何から手をつけていいのか分からなくなりそうな状況の中、彼らを支えているのは「がんばろう」の言葉なのだろう。こうして現状を写真などでお伝えすることにどれほどの意味があるのか?迷いを抱いたままアップしてしまったというのが、正直なところだ。


photo by yunick'11

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

仕事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
六ペンス 
2009/08/25 [Tue] 22:35:21 » E d i t
ご無沙汰してマス。

koushien1.jpg

仕事でちょっと出張してました。場所は秘密ですが、写真を見ればどこかはすぐに分かりますよね?おかげさまで真っ黒に日焼けしましたよ、ええ。地元に帰ってみたら、すでに秋の気配・・・。アレ?オレノナツハドコニイッタ・・・?


photo by yunick'09

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

仕事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コンクエスター 
2008/05/21 [Wed] 21:06:48 » E d i t
国際自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」。
toj1.jpg

ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアのレベルには及ばないとはいえ、アジア最高峰のレースは迫力満点。ルールや見所の分かりづらさが・・・ちょっとね。

toj2.jpg

toj3.jpg

toj4.jpg


photo by yunick'08

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

仕事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
