編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
ガレキのオペラで 
2008/06/30 [Mon] 23:45:03 » E d i t
ニコンがD3に続き、フルサイズフォーマットのデジタル一眼をまもなく発表する模様。

その名も「D700」。

d700.jpg

ネットではカタログ画像が流出したことですでに話題となっていて、予想スペックも大体明らかになっている(ネットって恐い・・・)。型番やスペックを見る限り、FX中級機であることは間違いなく、価格は30万~35万円前後ほど。実売20万円台で買えるフルサイズ機として、発表前から狙いを定めている人も多そう。

そのほか、レンズも数本発表される見込み。もしかしたらD80の後継機「D90」も同時発表されるかもしれないとのことで、自分も含めてワクワクしながら正式リリースを待っているところ。いや、出たら「即買い!」とかそんなんじゃないんだよ。何というか、迷いながら色々と妄想するのが楽しいんだよヽ(`Д´)ノ!

ちなみに、自分は全然違うところで現在購入を検討しているモノがあるんだよネ。今はまだ内緒・・・。

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース

フレンチクルーラー 
2008/06/28 [Sat] 16:42:08 » E d i t
ギルフォード機に加え、コーネリア機も(σ・∀・)σゲッツ!!

g_cornelia.jpg


ブリタニアの中でも結構好きだったコーネリア。剣は付いてないんだな・・・。これで紅蓮弐式がそろえば、「ナリタ攻防戦」が再現できる!

いや、まだだった。



早く無頼を出してくれぇぇ~。


photo by yunick'08

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
All Up To You 
2008/06/24 [Tue] 22:30:29 » E d i t
せっかくだから、先日のスーパー耐久で撮影したRQの皆さんを蔵出しするぜ!

st_rq1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

ティンベーとローチン 
2008/06/23 [Mon] 19:25:32 » E d i t
花の季節。AF Nikkor 35mm F2Dが大活躍。

shoubu1.jpg

ショウブは花びらの形が独特できれいに撮るのがムズ・・・。

ajisai1.jpg

梅雨の象徴・アジサイ。鮮やか色合いが(・∀・)イイ!!

こうやって撮ってみると、単玉の描写力の違いを再認識させられたわ。登場の機会を増やしてやりたいんだけどなぁ・・・。

photo by yunick'08

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

カトマンドゥー 
2008/06/22 [Sun] 16:19:45 » E d i t
当ブログと並行して、もう一つのページを開設。

http://d.hatena.ne.jp/vidan_10/

仕事のことも含めたテキストブログにしていくつもり・・・。

こちらでは、引き続きくだらないこと、趣味丸出しなことを書いていく予定なのでよろしく( `・ω・´)ノ

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
プリベンター 
2008/06/18 [Wed] 21:36:57 » E d i t
スーパー耐久第3戦では、ST1クラスに参戦しているENDLESS ADVAN Zを応援していた。残念ながらBMWの圧倒的なスピードとマシントラブルで残念な結果に終わったが、昨年チャンピオンを獲得した実力は折り紙付きで、今後の巻き返しに期待!
fuji_Z1.jpg

さて、なぜ初観戦にもかかわらずこのチームを応援しているのかというと・・・

-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ソフィーナ 
2008/06/16 [Mon] 23:00:40 » E d i t
行ってきたよ、スーパー耐久(S耐)第3戦富士「スーパーTEC」。
st1.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/06/14 [Sat] 21:10:29 » E d i t
明日は久々のレース観戦のため、トンボ帰り遠征をしてきます。

ここ数週間(特にこの1週間)、仕事やら何やらかなり色々なことがあって最近では一番疲れたかもしれない。来週も、どんどんスケジュールに仕事を詰め込んでいかないと締め切りに間に合わない!

でも、明日はそんなこともとりあえず忘れて楽しんでこようと思います(ポジティブ)。

テーマ:報告 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
放キャン 
2008/06/13 [Fri] 21:11:57 » E d i t
憧れ女性チェックもやってみる。

結果:
まず、ロリコン属性評価ですが、yunickさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、身長が高い女性にとても憧れているようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 長澤まさみ (268.5点)
2位 宮地真緒 (263.5点)
3位 相武紗季 (257.1点)


・・・知的属性以外はほぼ合ってるな。特に後半はドンピシャ。だが長澤まさみは嫌い。この中ではダントツで相武紗季だな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
白兜 
2008/06/09 [Mon] 22:34:00 » E d i t
bmw-montreal-z-11_080608.jpg

F1カナダGPで、クビカが初優勝!ポーランド人初の快挙であるとともに、BMWザウバー(ザウバー時代を含めて)にとっても念願の初勝利となった。しかも、2位にはハイドフェルトが入り、初優勝を初の1-2フィニッシュで飾った。

ハイドフェルトは8番グリッドからの2位。実に良い仕事をしたと言える。いつもなら、表彰台にニックが乗るのを諸手を上げて喜びたいところなのだが!!・・・今回ばかりは悔しさがにじむレースとなった。TVを観ていて、今回ほど「ついに勝てる!」と思ったレースはない!セイフティーカー導入で、ニックは暫定首位に立ち、先にピットインしたライコ、ハミがリタイア。コズベルグ、マッサといったライバルも前線からは消えた。リスタートしてから、ニックは良いペースで後続を引き離していく。一方、後続集団に紛れたクビカは、前のマシンに阻まれて思うようにペースを上げられない。「このままマージンを築けば、トップで戻れる!」。

が、ここでチームは、ニックにソフトタイヤを使った1ストップ作戦を敢行。チームの戦略を分けてリスクを分散させるのはセオリー。それは分かっているけれど、通常の2ストップであれば、ハードを使ってもっと余裕を持ってクビカの前に出られたはずだった。これが実に惜しい。結局、ピットから出た直後はクビカの前に出られたニックだったが、重たい燃料でペースが上げられず、すぐにクビカにパスされる。アロンソの猛追を振り切るものの、タイヤが厳しくなったニックは燃料が軽くなっても思うようにプッシュできない。結局、先行するクビカにたっぷりとマージンを作られ、2回目のピットストップでも前に出ることができなかった。

ザウバー時代も含めて、ニックの在籍年数は丸5年。チーム初優勝はぜひニックに成し遂げて欲しかった偉業だった。それがニックのファンであり、チームのファンでもあった者の願い。とうとう、それは「新星・クビカ」に先を越されてしまう形で実現できなかった。フィニッシュ後のニックの表情から複雑な思いを感じさせたのはおそらく気のせいではないだろう。だが、記者会見でニックは「クビカは優勝するにふさわしい走りをした。おめでとう」と健闘を称えた。スポーツマンシップなニック。内には新たな闘志を燃やしていてほしい。

さぁ、次はニックの番だ!!

追記:
TVを悔しい思いで観ていた自分だが、ジーンと来るシーンがあった。優勝を喜ぶチームクルーたちがの手には、(BMWの国籍である)ドイツ国旗ではなく(ザウバーのチーム国籍である)スイス国旗が握られていた。ペーター・ザウバーは、チーム創立当時からBMWに買収される05年まで、ほとんどスタッフの入れ替えを行わなかったという。それは「スイスチームであることの誇りを失いたくない」という理由から。ペーターはあの瞬間、歓喜の輪を作るチームクルーがスイス国旗を高らかに掲げる姿をどこかで見ていたはず。きっと、チームの誰よりもこの優勝を喜んでいたに違いない。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

シュタットフェルト 
2008/06/08 [Sun] 20:22:28 » E d i t
友人にすっかり便乗。自分もやってみたYO!!

女性声優140人ソート

実は、これまで「一番好きな声優は?」と聞かれても即答できなかった。声はもちろん、性格、容姿、思い入れなど好きになる要素が多岐にわたりすぎて、誰が一番だとは言い切れなかった。

でも、そんな優柔不断な(?)自分ともこれでオサラバ!勝負の結果がコレ↓(ベスト40まで)

1 小清水亜美
2 折笠愛
2 久川綾
4 広橋涼
5 倉田雅世
6 かないみか
7 三石琴乃
8 川澄綾子
9 白石涼子
10 中原麻衣

11 根谷美智子
12 斎藤千和
13 野田順子
14 井上喜久子
14 皆口裕子
16 かかずゆみ
17 ゆかな
18 浅野真澄
19 雪野五月
20 高橋美佳子
21 千葉紗子
22 田村ゆかり
23 豊口めぐみ
24 平野綾
25 松岡由貴
26 水樹奈々
27 山本麻里安
28 林原めぐみ
29 堀江由衣
30 飯塚雅弓
31 大原さやか
32 能登麻美子
33 朴王路美
34 新井里美
35 小林由美子
36 後藤沙緒里
37 沢城みゆき
38 折笠富美子
39 釘宮理恵
40 甲斐田ゆき

「まさかの小清水!!」と思ったけど、今の自分をよく反映しているなと即座に納得。コードギアスのカレン、これに尽きますな。もっと言うと「はじけろぉブリタニア!!」。

2位以降は順当だと思う。ちなみに上位15位ぐらいまでは単純に「声が好き」な順番。強いて言うなら、松岡由貴はもっと上位に来てもヨカッタ。「ちゃうねん」。

それにしても、知らん声優が増えててびっくり。名前は知っているけど、全く印象に残っていないという人もいた。

友人と比べてみると、上位の顔ぶれがかなり違ってておもしろい。たぶん、僕の選び方が一番純粋。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

高砂 
2008/06/07 [Sat] 20:31:01 » E d i t
久々にレポを更新。昨年のFN最終戦を今更ながらアップしました。サイドメニューのリンクからドウゾ。

kogure_suzuka.jpg

それにしても、今年のFNは昨年の王者・松田次生の勢いが尋常ではない。開幕戦でいきなり「シーズン未勝利王者」の名前を返上すると、3戦連続ポールトゥウィンの快挙。今週末の岡山でもポールを獲得した!独走態勢を止めるのは、小暮か?ブノワか?ロッテラー?それとも活きの良い新人か?

さて、相変わらず人気の低い国内フォーミュラだが、決してFNのレベルまで低いわけではない。GP2や海外F3との注目度の差は、トップフォーミュラに続く道が整備されていないという点だろう。「こいつはきっとF1でも成功する!」というドライバーも、FNからF1へのステップアップには相当な壁があるのだろう(実情は全くもって知らないが)。松田や小暮、そして本山がもしF1にステップアップした場合、「どこまで通用するのか?」。そんな想像をふくらませながら観戦できれば、きっとおもしろさも人気も倍増するのに・・・(もっともスーパーアグリというチームが存続していれば、そういった想像も単なる夢物語ではなかったはずなのだが)。

現状では、FNは一つの完結したシリーズ。来年には新シャシーが導入され、ますます他シリーズとの差別化が図られる。オーガナイザーが描く今後のシリーズの方向性を聞いてみたいなぁ。

photo by yunick'07

テーマ:Fニッポン2008年 - ジャンル:車・バイク

ぐろ☆すた 
2008/06/01 [Sun] 18:44:09 » E d i t
OFFSHOOTシリーズの「グロースター(ギルフォード機)」を(σ・∀・)σゲッツ!!

gloucester_g2.jpg

グロースターはナイトメアフレーム(KMF)の中でも好きな機体。R2ではすでにギルフォードはヴィンセントに乗り換えてしまったが、無印ギアスの方では終盤まで大活躍。サザーランドのカスタム機ながら騎士っぽい風貌が特にお気に入りだ。

商品の方だが、造形は相変わらず素晴らしい出来。ただ、付属のマントのせいで魅力の一つである稼動範囲が狭くなってしまっているのが残念。でも流石にこれはしょうがないし、自分は静かに飾っておく派なのであまり気にしない。できることならコーネリア機(6月下旬発売)も同時に出して欲しかった!ツワモノは、ダールトン機としてもう1機、キチガイはグラストンナイツ用としてさらにもう4機を購入することだろう。

まぁ、確かに2機は欲しいかもな…(←十分キチガイ)。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △