編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
COKE高校 
2008/07/31 [Thu] 20:16:48 » E d i t
鈴鹿8耐レースクイーンスペシャル!!

8tai_rq3.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

チュロス内藤 
2008/07/28 [Mon] 21:13:36 » E d i t
鈴鹿8耐は「#11 DREAM Honda Racing Team 11」の清成龍一&カルロス・チェカの優勝で幕を閉じた。

cheka2.jpg

晴れから雨に変わる大荒れのコンディションだったらしく、走ってる方も観ている方もかなりつらかったみたいね。本番を見てみたかった気もするけど、土曜日に行っといて良かったのかも・・・。

kiyonari1.jpg
※写真は土曜日のチェカと清成。

photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ゲレンデが溶けるほど 
2008/07/27 [Sun] 18:16:23 » E d i t
暑さハンパねぇ!!

昨日は友人を誘って、鈴鹿8耐に繰り出してきました。

8tai_01.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

バントマイム 
2008/07/25 [Fri] 22:44:52 » E d i t
24日が発売日だと知り、ついつい勢いで実況パワフルプロ野球15(PS2版)を買ってしまったYO!!

野球熱からすっかり冷めてしまい、全盛期の”徹パワ”(徹夜でパワプロ)なんて今では到底できないんだけど、14から導入されたサクセスの「栄冠ナイン」がおもしろかったので今回も買ってみた。

前作よりも投打のバランスがとれてて、個人的には良くなっていると思う。取得が難しかった特殊能力も「特訓」で取得が可能に。相変わらず運の要素が大きいものの、比較的狙った能力の選手に育てられるところが(・∀・)イイ!!

まぁ何だかんだ言っても、栄冠ナインのおもしろいところは高校の野球部監督気分が手軽に味わえることかな。もちろん高校名は母校でプレーするのがオヌヌメ。僕の母校には軟式野球のサークル(ワタクシも一応部員でした)しかなかったから、現実には甲子園どころか高校野球自体とは無縁の学校。実は「OBとして母校の野球部を応援する」ってのは僕の憧れの一つなんだよね。

せめて仮想空間では、甲子園に母校の名を轟かせてあげたい。その一心でついつい日にちをまたいでプレーしてしまう僕はダメ引きこもり社会人。しばらく寝不足な日々が続きそう・・・。

実況パワフルプロ野球15実況パワフルプロ野球15
(2008/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:パワプロ15 - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
とんこつラーメン宣言 
2008/07/22 [Tue] 22:57:29 » E d i t
鈴鹿8耐に参加します。レース分が不足してきたので、Fポンに行けなかったうっぷんを晴らしてこようかなっと。

ちなみにバイクレースは初観戦。知識もほとんどない。今回はリラックスして撮影してこようと思います。4輪レースと違ってライダーがむき出しだから、躍動感のある画が撮れれば良いな。あと今回は「AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の本格的な実戦テストも。レースクイーン撮影にはいつも以上に力を注ぎますよぉ~!!乞うご期待!?

あ、ちなみに参戦予定日は土曜日です。日曜日は諸事情+人が多そうなので断念。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
アキュビュー 
2008/07/21 [Mon] 19:45:12 » E d i t
2週間ぶりの休みだ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ。外は暑いし、おとなしく引きこもっており

ます。

引きこもりならではの持て余す時間を利用してレポを更新。昨年のSAF1☆ARTA

フェスタをアップしました。更新作業をしながら、今となっては消滅してしま

ったスーパーアグリにまたしても寂しさを感じてしまいました(´Д⊂グスン

これでようやく07年中のレポも完了。08年が終わるのはいつ?

http://vidan.web.fc2.com/index.htm

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
初犬 
2008/07/18 [Fri] 22:10:16 » E d i t
先日買った「AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の試し撮りをようやく敢行。



まずはウチのワンちゃんをモデルにD80で・・・。
inu1.jpg

inu2.jpg

inu3.jpg


D2Xとの組み合わせ。高感度につき若干ノイズが出てます。やはり評判どおり逆光には弱いかな。
succer1.jpg


このレンズ35mmマニュアルでマクロ撮影も可能。なかなか(・∀・)イイ!!
35-70macro1.jpg

35-70macro2.jpg

やっぱりF2.8通しのレンズは違います。ボケ味も個人的には良好。中古価格は非常に安く、コストパフォーマンス抜群のレンズだと言えるでしょう!末永く愛用したいと思います。まだちょっと直進ズームに慣れないけどねぇ~。

photo by yunick'08

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

トランジスター 
2008/07/16 [Wed] 23:18:11 » E d i t
houwin1.jpg

ジャンプスクエアデビュー!放課後ウインド・オーケストラ1巻を買う。

たまたま立ち読みしたときに連載が始まった同作品。結局1話しか見てないんだけど、どうしても気になったので、コミックが出たと知って買ってしまったよ。打ち切りの香りがプンプンするけど、個人的にまぁまぁかな。こういうベタな部活モノって好きなんだよね。


放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
宇佐 悠一郎

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

メルセデスレンズ 
2008/07/12 [Sat] 22:14:14 » E d i t
今週末のフォーミュラニッポンには行けなさそう。どうしても仕事が休めず。初の2レース制、吉本のスポット参戦など話題抱負のレースだっただけに残念無念・・・。

浮いたお金で・・・ってわけではないけれど、今日新レンズが届いた。
-- 続きを読む --

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

黄色いアイツは・・・ 
2008/07/10 [Thu] 21:00:37 » E d i t
cc_ge.jpg

コンビニ限定C.Cレモンに付いている「The World of GOLDEN EGGS」のフィギュアをゲット。

探しまくった結果、近所のコンビニでは1カ所でしか売っていないことが判明。こんなときにも地域格差を感じてしまう田舎かな。

とりあえず、七面鳥のポールとミシェル先生をチョイス。ターキーレンジャーが欲しいんだけど、売ってない・・・。レンジャーはんぱねぇ。

*追記(7月13日)
唯一売ってたコンビニも販売終了みたい・・・OTL。

photo by yunick'08

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
川久保 
2008/07/09 [Wed] 23:51:42 » E d i t
dpt2.jpg

ひっさびさにCDを買う。Dirty Pretty Thingsの2ndアルバム「Romance at Short Notice」。

1stが2006年に出たから、2年以上の歳月がかかったことになるこのアルバム。何度も発売日が伸びたらしく、ようやくシャバに出れたって感じ?

前作の「Waterloo To Anywhere」とは違って、というより、リバティーンズ時代を含めてもかなり今回は毛色が違う感じ。カール・バラーの新境地って言うと大げさかもしれないけど、全体的に明るめの曲が多くて個人的には満足。独特のクールさは健在だし。ただ、残念ながら1stの「Deadwood」のようなインパクトのある曲はなかったなぁ・・・。

それにしても、こういうCDのレビューって難しい。CD屋とかで「店員リスペクト」「激押し」みたいな感じでポップが並んでるけど、あの内容はマジで信用できない。結局聴く人のイメージだから、「キャッチー」とか「ポップ」とか抽象的な言い回しになってしまうのはしょうがないとは思うんだけど。

だから、音楽雑誌なんかの記事書いてる人はすげーと思ってしまう。「ホントかよ」とも思うが。


Romance at Short NoticeRomance at Short Notice
(2008/06/30)
Dirty Pretty Things

商品詳細を見る

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ロクロワサン 
2008/07/05 [Sat] 21:01:08 » E d i t
hhf_p.jpg

ニュルブルクリンク24時間レースを観る。

何といっても注目はフレンツェンが乗るグンペルト・アポロ。番組でもチョロっと登場した。初めて走っている姿を見たのだが・・・

カッコ( ・∀・)イイ!!


そしてインタビューでフレンツェン本人も登場!トラブルはハイブリッドシステムではなく、ギアボックスだったらしい。残念な結果だったが、フレンツェンは「次のレースではもっと上にいけるはず」とコメント。

次っていつよ?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/07/04 [Fri] 23:17:12 » E d i t
仕事(半分遊び)で高山に行ってきました。

takayama1.jpg


takayama2.jpg


takayama3.jpg


takayama4.jpg


全てAF 35mm F2Dで。

初めて街並みを歩いたけど、やっぱり風情があるわ。観光地って感じ。今度来るときはもっとゆっくりと回りたいね。


photo by yunick'08

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

魅惑のラプソディー 
2008/07/01 [Tue] 23:25:29 » E d i t
D700キタ(゚∀゚)ッ!!

d700_2.jpg

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/01/8761.html

ほとんど噂どおりの形で登場したニコンFXフォーマット第2弾。D3とほぼ同スペックでありながら、D300並みに軽量化。センサークリーニングなどD3にはない機能も搭載して、実売30万前後というのが魅力的。

発売日は7月25日。もうすぐじゃん!!D3を買わずに待っていた人、D300から早々に乗り換える人、D3のサブ機として買うブルジョワな人、色々な層がD700に飛びつきそうだ。

さて、自分はというと、冷静に様子を見ようかなと。

ツマラン判断でゴメンナサイネ。モタスポ撮りメインの自分にとって、DXフォーマットの方が結構都合が良かったりするんですよ。ただ、いつかはどちらか(D2XorD80)をFXに移行させようとは検討中ではあるけど・・・。

前も書いたけど、自分は違うところで頭の中がモンモンモン。

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース