編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
ナイトオブラウンズ 
2008/08/29 [Fri] 23:59:12 » E d i t
遅ればせながら、「SUPER GT 鈴鹿ポッカ1000km」は、カルソニックIMPULのGT-Rが優勝。松田次生はフォーミュラニッポンの勢いそのままに、地元の鈴鹿を制した形となった。

pokka1000_winner.jpg

個人的に注目していたレイブリックNSXは2位。最後尾から追い上げてのこの順位はお見事!!やったね、井出!!

さて、明日から富士のフォーミュラニッポンに出掛けてきます。正確には今日の未明に出発です・・・。眠そうです。しんどそうです。ブログ更新してるバアイではないと思います。

おそらく今回のレースで決めるであろう、松田次生の2年連続チャンピオン決定の瞬間を見届けてきたいと思います(`・ω・´)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/08/23 [Sat] 23:27:37 » E d i t
みっくみくにしてやんよ!!

miku_bmw1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/08/22 [Fri] 23:23:07 » E d i t
4時間ほど前に鈴鹿から無事帰宅。初体験の「SUPER GTポッカ1000km」は、金曜日の練習走行ながら楽しむことができた。

pokka1000_1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/08/21 [Thu] 21:46:57 » E d i t
スーパーGT鈴鹿ポッカ1000kmに初参戦します!!

gt_test1.jpg

とはいっても、都合により鈴鹿に行けるのは金曜のみ。実はマトモにSUPER GTのレースは観たことがないので、ホントは日曜日にも行きたかったのだけど・・・。

明日の狙いは、やっぱり夕暮れ時のテスト走行かな。どんな画が撮れるのか、今から楽しみ!

ちなみに私の識別コードはフレンツェンキャップ(撮影中はかぶってないかも)とグレーのサンヨンです。よろしく!!


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

サマサマ・サマーン 
2008/08/17 [Sun] 21:17:46 » E d i t
鈴鹿8耐レースクイーンスペシャル最終回!!

8tai_rq11.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

真珠の海に消ゆ・・・ 
2008/08/13 [Wed] 19:30:03 » E d i t
hun1.jpg

企み続けてきた今年のF1海外観戦の夢も潰えた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。いやいや、それどころか夏休みすら危ない状況。

なぜかというと、会社内の転勤が決まってそれどころではなくなったから。今月いっぱいは引っ越し作業に追われることになりそう・・・。

新しい仕事先では今までのように自由に休むことができなくなり、海外観戦はおろか国内サーキットに足を運ぶことさえも困難になりそう。

それでも、何とか今月末のフォーミュラニッポン富士には参戦しようと検討中です!!

※写真は昨年のハンガリー。未練がましく貼り付けときます。

photo by yunick'07

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

紅い月 
2008/08/10 [Sun] 18:09:27 » E d i t
guren_nishiki2.jpg

紅蓮弐式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに、ようやく、黒の騎士団のナイトメアフレーム(KMF)がOFFSHOOTに!!世間では辛口評価な紅蓮弐式だけど、個人的には相変わらず造型、塗装は満足なデキ。可動範囲は狭いが、ランドスピナーなしでも簡単に自立できる点はランスロットよりも◎。

唯一の残念な部分は、輻射波動の指が自立可動しないこと。買った人の99%がやるであろう「はじけろぉ!ブリタニアぁぁっ!!」の再現度が、これではイマイチに。まぁ、飾る派の僕が贅沢を言うもんじゃないね。

ちなみに、紅蓮弐式のかっこよさは横顔にあると思う。ってことで、写真は横から撮ってみました。ロイドよりも、ラクシャータ製のKMFのデザインの方が個人的には好きだな。


*追記(8月16日)
バンダイが新ブランド「ROBOT魂」を発表。MIAやOFFSHOOTはここに統合されるようだ。シマゾウ・レポートさんによると、今冬発売が決まっているガウェインのほか、紅蓮可翔式の原型(しかも冬発売予定?)が!また参考出品で斬月や蜃気楼の姿も。web限定で、グラスゴーの販売も噂されていて、何やら盛り上がって参りました!!


photo by yunick'08

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ミクダリ・ハーン 
2008/08/02 [Sat] 22:55:21 » E d i t
5年近く定期購読していた「グランプリトクシュウ(旧F1グランプリ特集)」を先月号で読むのを止めた。

速報誌よりも内容の濃い特集と連載記事が気に入っていたし、何よりも購読当初はフレンツェンの連載「フレンツェンのもの申す!」があったということでずっと愛着を持って読んでいた。しかし、最近の特集は「何だかなぁ~」って感じ。全く読み気になれない。津川さんや今宮嫁の連載記事は今も好きなんだけど。

それともう一つの理由は、自分の関心がもはやF1だけにとどまらなくなってきたこと。もっと幅広いカテゴリーの情報を網羅したくなったのだ。

ってことで、選んだのが「Racing on」。こいつも月刊で、幅広いカテゴリーの情報と密度の濃いマニアックな特集記事が特徴。以前からも興味のある記事が載っていたときには購入していた(中嶋悟特集、DTM特集など)のだが、これからはこいつを定期購読することにしようかなと。


Racing on (レーシングオン) 2008年 09月号 [雑誌]Racing on (レーシングオン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る


よろしく!「Racing on」!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2008/08/01 [Fri] 21:20:58 » E d i t
ついにフジ721キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

我が家にもようやく導入。今週末のハンガリーGPから川井ちゃん&今宮さんの解説で観たいと思います。
-- 続きを読む --

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記