編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
祇園仮面 
2008/10/30 [Thu] 23:48:26 » E d i t
ゴチャゴチャバトルを戦い抜いたマシンたち。

BMW 320si
wtcc_bmw1.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

Are you Lady ?? 
2008/10/29 [Wed] 23:35:44 » E d i t
車×女性の組み合わせは、すごく画になると個人的に思う。何でだろう・・・?

・・・まぁとにかくWTCCを彩った日本の女性たちをちょびっとだけ紹介。

wtcc_rq1.jpg

※30日に追記
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/10/27 [Mon] 23:56:31 » E d i t
「ハコの格闘技」の異名を持つFIA世界選手権「WTCC」が日本に初上陸!!

wtcc_start1.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ラスト・ダンス 
2008/10/26 [Sun] 23:46:53 » E d i t
wtcc1.jpg

詳細は後日・・・。


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

純情プレパラート 
2008/10/23 [Thu] 22:32:16 » E d i t
先日、勢いで買ってしまった「とらドラ!」のコミックとラノベ。最近、ようやくラノベ1巻を読み終えたわけだが、感想としては「まぁまぁおもしろいじゃん」。作画は断然コミック版が好みだけどね。コミック1巻終了後の展開がまさかあんな風になるとは・・・。今から新キャラが登場するという2巻を読み進めてくるわ。あーホント自分の趣味が最近わかんなくなってきた・・・。

そうそう、アニメのOP「プレパレード」だけどなんと素晴らしきスルメソングかな!!特に「どんな感じ?そんな感じ!」のところが(・∀・)イイ!!!さっきからヘビーローテーションだよ。ちなみにアニメは2クールやるみたいだけど、原作のどの辺までやるのかねぇ・・・?

ママレード・パパ 
2008/10/22 [Wed] 23:29:57 » E d i t
「ミスターDTM」、またの名を「中年の星」。43歳のベルント・シュナイダーが、今季のDTM最終戦ホッケンハイムを最後に引退する・・・。

schneider1.jpg
(C)AUTOSPORT

DTMの前身であるITC時代から226レースに参戦。優勝43回、ポールポジション25回、ファステスト59回、タイトルを5度獲得した。いずれの数字も到底破られることはあるまい。まさにハコのミハエル・シューマッハ的存在といえる。

だが、自分がDTMを見始めた04年辺りから、徐々にチームメイトのパフェやグリーン、スペングラー、ディ・レスタらメルセデスの若手たちに押され気味になっていた。これも世代交代というやつなんだろうが、ベテランがまた去ってしまうのは何とも寂しい。

思うに、激しいスプリントレースがおもしろいDTMだが、元F1ドライバーをはじめとするベテランドライバーの参戦も大きな魅力だった。自分が見始めてからでもアレジ、フレンツェン、ハッキネン、マクニッシュらF1OB組をはじめ、ハコのスペシャリストたるロイター、アイエロ、アプトなどなど実に豪華な顔ぶれだった(そういえばシュナイダーも元F1ドライバーだったよね)。シュナイダーが抜けたことで、残るベテランはクリステンセンぐらいか?彼にはル・マンともどもぜひ頑張ってもらいたいものだ。

シュナイダーがいるDTMを生で見ておきたかったな・・・。とにかくお疲れ様!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

オグシオーネ 
2008/10/19 [Sun] 21:38:33 » E d i t
「Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」サイコー(・∀・)!!

fuji_35-704.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ヒゲ部 
2008/10/18 [Sat] 00:01:39 » E d i t
全国のニックファンの皆様、大変長らくお待たせ(?)しました!!

F1日本GPエントリー最終回は、ニック@富士特集!!

fuji_nick6.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

LUCK×LACK 
2008/10/17 [Fri] 00:03:26 » E d i t
ツイてない男たちOTL

fuji_bou1.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

志村 
2008/10/16 [Thu] 00:01:58 » E d i t
fuji_kubica1.jpg


      /⌒ヽ
     / =゚ω゚ )
    /     \
   //|    l |
   | | |    | |
   | |/    /| |
   | ||   / | |
   U |  | |  U
     | || |
     | / | |
    // | |  ヒタヒタと忍び寄る影・・・。
   //  | |  ←KUBICA
  //   | |
  U    U
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

江戸っ子 
2008/10/15 [Wed] 00:01:11 » E d i t
アジアラウンドで2連覇!!

fuji_alonso4.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

漏れたちの大和 
2008/10/14 [Tue] 01:51:59 » E d i t
ジャパンパワーin富士

fuji_toyota1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

ダブルフェイス 
2008/10/13 [Mon] 19:57:29 » E d i t
F1決勝日早朝、見事な赤富士が眠気を吹き飛ばしてくれた。

akafuji1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

O・MI・SO・RE 
2008/10/12 [Sun] 23:55:57 » E d i t
富士スピードウェイから無事帰宅しました。とにかくハンパなく眠いので、とりあえず今日のヒーロー、フェルナンド・アロンソから!!

aloso_fujiwin3.jpg

上位陣の混乱をくぐり抜け、ピット戦略で見事な逆転勝利!シンガポールGPから2連勝を飾るとは、一体誰が予想しただろうか?本人も驚きを隠せない様子で、チェッカー後は何度もガッツポーズを見せて喜びを爆発させていた。観客の声援にも手を振って上機嫌。

「あっぱれ!」、「お見事!」としか言いようのない優勝だったと思う。


photo by yunick'08

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

2008/10/12 [Sun] 17:59:02 » E d i t
スムーズにバスに乗り、うとうとしてるうちに駐車場に到着。こりゃあ帰りは早いぞ、と思ったのも束の間、出口が大渋滞。まぁこればっかりは仕方ないけどね…。

いつになったら高速に乗れるかな?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

2008/10/12 [Sun] 15:35:57 » E d i t
オワタ。現在トップ3が母国語で会見中。ワケワカメ。

詳細は帰宅後に写真とともに…。この後どうしよっかな…。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

2008/10/12 [Sun] 11:48:31 » E d i t
ヴィッツに続き、ポルシェも終了。

日が厚い雲に覆われ、再び肌寒さを感じる天候に。雨が降らないだけかなりマシだが、このまま太陽が顔を出すことはなさげ。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

2008/10/12 [Sun] 09:00:39 » E d i t
チケット席に到着。ネッツコーナー入り口側のなかなかの良席。前や横に人がくるとカメラが振り回しにくくなるけど。

間もなくヴィッツレースが始まるんだが、じりじりと暑くなってきた。半袖で十分なくらい。午後にはかなり路面温度も上昇するのでは?一転フェラーリ有利のコンディションか。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

富士速報2~赤字修正~ 
2008/10/12 [Sun] 06:14:23 » E d i t
夜が明けました。駐車場からは見事な赤富士がそびえ立っております。良い天気になりそう。このままレースまで富士山が見えるといいんだけど…。

ただ寒い…。こりゃあ路面温度も上がらんかもね。となると、マクラーレンが断然有利!?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

2008/10/12 [Sun] 04:34:15 » E d i t
須走南B駐車場に到着。当然まだ暗し。外はむっちゃ冷えてるので夜明けまで車で待機ですな。思ったよりは車止まってるけど、まだ余裕はある感じ(当然か)。

それにしても高速を降りてから通ってきた交差点ほとんどに係員が待機してたけど、彼らは大丈夫かいな。この時間帯であんなに人はいらないような…。バイトやボランティアなんだろうけど、もうミスは許されないというトヨタの必死さが早くも伝わってきたわ。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

マジやんごとねぇ 
2008/10/08 [Wed] 23:08:40 » E d i t
F1日本GPに行ってきます!!

fuji_f1pre.jpg

海外観戦ができず、今年はF1観戦は絶望的かと思われたが、何とか予定をつけることができました。自分への誕生日プレゼントってことで・・・。とりあえず金曜日に参戦し、その後は考えます。

観戦(というか撮影)に備え、今日CFとバッテリーを買い増し。これで枚数を気にすることなくシャッターを押しまくれるはず。

昨年は雨の影響で不完全燃焼に終わったので、まずは晴れるのを祈ります。できれば富士山の頂まで見える秋空を!


photo by yunick'07

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

焼☆肉☆効☆果 
2008/10/06 [Mon] 23:57:20 » E d i t
ニック残留キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
来季もBMWザウバーはハイドフェルト&クビカのラインナップで行くことになった。

nh_rk1.jpg
(C)AUTOSPORT

「アロンソ次第」と言われていたが、ようやく腰を落ち着けてくれた。来季もニック+ザウバーを見ることができるのは両方のファンとしてはうれしい限り。来季からはマシンレギュレーションが大幅に変更になるので、現状のパフォーマンスを維持しつつ、さらに上を目指してもらいたい!!

これで、アロンソはルノー残留が濃厚に。ホンダという線も消えてはいないが・・・、果たして?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

ルナルナ・アルテミス 
2008/10/05 [Sun] 19:32:28 » E d i t
10月1日に発売した水樹奈々の新シングル「Trickster」。その中の「DISCOTHEQUE」という曲が素晴らしい(・∀・)!!自分的に今年一番かも。

この前、たまたま車でラジオ「水樹奈々スマイルギャング」を聴いたときのこの曲のインパクトが忘れられず、シングルを買ってしまった・・・。他の2曲も良かったけど、やっぱりこの曲がダントツだわ。タイトル通りのディスコ調(しかもちょい昔)のアップテンポでポップな感じがクリティカルヒット!

とゆーわけで、現在ヘビーローテーション中・・・。


TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △