編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
モミハン 
2008/11/30 [Sun] 23:17:10 » E d i t
晩秋を楽しんできました。

momiji1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

ブラックリベリオン 
2008/11/24 [Mon] 21:26:36 » E d i t
「その名も黒の騎士団!!」

burai1.jpg

というわけで、いきなりのフィギュア撮影です。友人に触発されて撮ってみました。OFFSHOOTシリーズの無頼(ゼロ専用)です。写真後ろにもコソーリ無頼(黒の騎士団機)もいます。

待ちに待った主役機(本編最大のやられメカ)の登場で、飾り場になっている我が家のパソコン周りも活気づいてまいりました。あ、今日無頼改(藤堂機)も買ってきました。最初はブリタニア側が多かったものの、ここに来て黒の騎士団サイドの方が充実してきました。来月は、いよいよ紅蓮可翔式とガウェインが発売するし。ちなみに、ウェブ限定の無頼改(四聖剣機)はどうしようか悩んでおります・・・。4機買えと言うのか・・・!?

それにしても、フィギュア撮影(っていうか小物撮影)って相変わらず難しいわ。あぁ、ちなみにこの写真はもちろん室内です。しかし、写真撮り始めると量産機は複数買いしたくなるね、見栄え的に・・・。


photo by yunick'08

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
リーングーにー 
2008/11/23 [Sun] 10:24:57 » E d i t
おはようございます。珍しく朝早い更新でございます。

今日は、仕事で仕方なくあったか布団から早めに抜け出たので、さっきリーマンよろしく喫茶店でモーニングなぞを食べてきた。トースト+ポテトサラダ+茶碗蒸し+オレンジ。

モーニング文化圏外に生まれ育った人にとっては、「すげー豪華じゃん」って思うかもしれないけど大体コレがフツー。っていうか、私的には「ゆでたまご」ってのは欠かせない存在なので、ちょっぴり残念でもあった。朝にゆでたまごっていいよね。力が沸いてくるよね、なんか。

あーー、今日もガンバロ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/11/22 [Sat] 22:33:15 » E d i t
今日、予約したミニカーを引き取りに近くのミニカーショップへ。5台で2万円ちょっと。「やっちまったなっ!」

すでに飾るスペースはなく、どうしたもんかと途方に暮れるもアフターフェスティバル(あとの祭り)。こんな感じで際限なく増えていった日にゃあどうなることか・・・と思っていたけど、どうやらその問題は自分とは関係のないところで解決に向かっているようだ。
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
キョンキョン 
2008/11/16 [Sun] 23:59:41 » E d i t
国本京佑がF3マカオGPで優勝!!

kunimoto_win2.jpg


          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

佐藤琢磨以来の日本人ウィナーであることに加え、19歳10カ月での勝利は史上最年少!!難しい市街地コースでの冷静なレース運びは、とてもマカオ初挑戦とは思えない。中嶋、小林に続いて、彼も日本人ドライバー期待の星となりそう。ということは、来季はユーロF3かな?

とにかくおめでとう!!

kunimoto_win3.jpg

*11月22日に写真追加

photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

健作 
2008/11/15 [Sat] 23:42:57 » E d i t
Eee PCを買ってからというもの、HPの更新作業が驚くほど順調です。写真編集の際、モニターが小さくて若干見づらいけど、それも慣れてきた感じ。むしろモニターサイズが10.2インチの1000H-Xで良かったよ。901とか900とかだったら、もっと見にくかったろうし。

まぁ、そんなわけで今日、今年のFポン開幕戦・富士をアップしました。「いつの話だよw」っていう突っ込みも甘んじて受けましょう。余裕こいて、デザインも若干変更してみました。現在は、6月に行ったスーパー耐久・富士の作業中。あと半分ぐらいで完成するので、これも1週間後にはアップできるかな。このペースでいけば、年内にはWTCCまで更新できる予定(願望)。

とっとにかくこんなに頑張ってるんだから、あんたたち見なさいよねっ!

http://vidan.web.fc2.com/index.htm

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
ダージリンの香り 
2008/11/14 [Fri] 23:49:13 » E d i t
期待高まるニッポン勢!!in マカオ

f3_kunimoto1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

バニラソルト 
2008/11/11 [Tue] 19:30:59 » E d i t
GT-R、使命を果たす!

xanavi_gt2.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

三四郎 
2008/11/09 [Sun] 23:20:41 » E d i t
「スーパーサブ」として・・・

eee_pc1000h1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:Eee PC - ジャンル:コンピュータ

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ダイ・ドン・デン 
2008/11/08 [Sat] 20:45:55 » E d i t
さっきようやく見ました、F1ブラジルGP。すでに結果は知ってたけど、改めて観てもすごい結末だったわ。

winner_massa.jpg

雨が演出したドラマ・・・。ラスト3周でベッテルに抜かれ、ハミルトン絶対絶命のピンチだったところで、ドライのままステイアウトを選んだトヨタ・グロックが失速。最終周の最終コーナーで、ハミルトンは最低条件である5位に入りチェッカーを受けた。もうね、最後の方は心の中で「マッサ頑張れ!」って叫んでましたよ(結果知ってるんだろ?)。

パルクフェルメに戻ってきたマッサの目には涙。思わずこっちも泣きそうになったよ(だから結果知ってるんだろ?)。ワールドチャンピオンは1ポイント差で逃したけど、今季最多の6勝。苦手と言われた雨のレースも制し、昨年、一昨年と「ナンバー2」的な見方をされてきたが、このレースで紛れもなくチャンピオンの器であることを証明した。このレースでかなり世界にマッサファンが増えたことだろう。

wc_hami.jpg

一方、ハミルトンは(辛くも)アロンソを抜いて最年少ワールドチャンピオンの座に。GP2出身者(っていうか国際F3000出身者)で初めてのチャンピオンでもある。まさにF1の歴史を塗り替えたといってもいい。

来年以降も、今年のような群雄割拠なF1が見られるのか。ハミルトン、マッサ、ライコネン、アロンソに加え、クビカ、ベッテルも・・・?フェラーリVSマクラーレンの構図も飽きてきたところだ。そろそろ、三つ巴、四つ巴のチャンピオン争いが見てみたい。

願わくばその輪の中にニックがいることを願いつつ・・・。

最後に、今年もF1サーカスお疲れ様でした。そして素晴らしいレースをありがとう!

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

サモの味 
2008/11/02 [Sun] 22:13:24 » E d i t
生涯ニコン宣言!!

capturenx2.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

