編集サヴマトンカラー
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ムサイはありますか? 
2008/12/31 [Wed] 18:32:35 » E d i t
上京してました・・・。

kezuri1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ビギン・ザ・紅蓮 
2008/12/28 [Sun] 20:12:17 » E d i t
「やれるっ!この紅蓮可翔式なら!!」

guren_kashoushiki1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/26 [Fri] 22:08:10 » E d i t
今年も我ながらよくサーキットに足を運んだと思う。惜しむらくは、海外観戦を逃したことか。

今年のモータースポーツ観戦歴
2月 スーパーGT合同テスト(鈴鹿サーキット)
3月 フォーミュラニッポン合同テスト(鈴鹿サーキット)
4月 フォーミュラニッポン第1戦(富士スピードウェイ)
6月 スーパー耐久第3戦(富士スピードウェイ)
7月 鈴鹿8耐(鈴鹿サーキット)
8月 スーパーGT第6戦ポッカ1000キロ(鈴鹿サーキット)/フォーミュラニッポン第7戦(富士スピードウェイ)
10月 F1日本GP(富士スピードウェイ)/WTCC岡山(岡山国際サーキット)

撮影した枚数って一体何枚になるのやら・・・?そんな中から今年の個人的ベストショットは・・・
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2008/12/23 [Tue] 20:46:11 » E d i t
2008年オレ有線大賞(基本アニソン)

◎ノミネート作品
・「O2」-ORANGE RANGE
・「Secret Code」-Kinki Kids
・「DISCOTHEQUE」-水樹奈々
・「プレパレード」-逢坂大河(CV.釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(CV.堀江由衣)、川島亜美(CV.喜多村英梨)
・「出動!ターキーレンジャー」-ターキーレンジャー
・「WORLD END」-FLOW
・「バニラソルト」-堀江由衣

*08年発売のCDに収録された曲のうち、iPodの再生回数などを参考に選出

そして・・・グランプリは・・・?
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008/12/22 [Mon] 23:51:03 » E d i t
年の暮れということで、せっかくだから一年を振り返ってみる。

主な俺ニュースとしては・・・

・ニコンの一世代前のプロ機「D2X」を購入。
・3年連続のF1海外観戦を断念。しかし、F1、WTCCを含めレースの生観戦は過去最多。
・コードギアスにハマる。勢い余ってブルーレイやフィギュアなどの関連商品にも手を出す。
・同じくとらドラ!にハマる。ばかちーかわいいよばかちー。
・ミニカー総台数が150台を突破!ついに置き場が無くなり、オレの部屋テラカオスw
・フレンツェンがモータースポーツ活動を再開。ル・マン、スピードカーシリーズなどに参戦した。
・クビカがザウバーチームに初優勝をもたらす。先を越されたニックとオレ涙目・・・(´Д⊂ヽ
・オーストラリアでワインのおいしさに目覚める。
・メイド喫茶を初体験。次はツンデレ喫茶に行ってみたい・・・。
・ファニーズ情報局を立ち上げる
(順不同)

ほとんどがくだらねぇ・・・。来年の抱負はどうしようかな・・・?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
七海 
2008/12/21 [Sun] 17:22:12 » E d i t
「フハハハハ、使えるぞ!このナイトメア!!」

gwain_1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2008/12/19 [Fri] 22:19:24 » E d i t
こむばんわ。さっき、ようやく仕事の峠を越えました。もうね、精魂尽き果てましたよ。先週末に買った「ニンテンドーDSi」が、部屋で早くもホコリかぶっております。きたねぇよ部屋、掃除しろよ部屋。来週にはまた面倒な事案が舞い込む予定なので、息つく暇もありません。

さて、不況だ不況だなんて言われてますが、不肖ワタクシにはちゃんとボーナスが入ってきました。そりゃあ、ここまで働かされてもらえなきゃあ暴動モンですよ、ゲバ棒モンですよ!!(でも実際そういう人が何人もいるんだよなぁ・・・)

今年は海外観戦も見送ったため、夏のボーナスも残っております。さぁ、物欲ゲージがアズマックス。今ムヒョーに欲しいものが、ニコンの「D700」。やっぱ欲しいよ、フルサイズは!レンズ資産もフルサイズを見越したものにしているし、いずれは買おうと思っているわけだけど、たぶんD700の後継が出るまで待てそうにない。高画素モデルは魅力的だけど、仕事にも併用しようと思っているのでやっぱりあの高感度は魅力だ。本屋に逝っても、カメラの本ばっか読んでるし。

でも、しばらくはモンモンとしていようと思います。Mだからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
もうだめぽ・・・? 
2008/12/16 [Tue] 23:58:38 » E d i t
15日 スズキ、WRC活動を休止
16日 富士重工業(スバル)、WRCワークス活動を終了


subaru_end.jpg
(C)AUTOSPORT
-- 続きを読む --

テーマ:WRC 世界ラリー選手権 - ジャンル:車・バイク

2008/12/12 [Fri] 23:11:41 » E d i t
季節遅れのラララライ

akiha1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ラバーメン 
2008/12/10 [Wed] 23:09:26 » E d i t
ご無沙汰してます。

現在、今年の仕事のヤマ場を迎えており、ハンパなく忙しい&焦りーな状態です。そんな中、FC2ブログに引っ越してからカウンタが5000を突破しました。いつもこんな駄ブログを見てもらっている皆さん、ありがとうございます。そうそう、レポの方もガムバッテ更新してますんで見てくださいね。

気が付いたら車の走行距離も6万キロを突破。3年でこの距離はかなり乗ってるよね?お仕事柄仕方ねぇけど・・・。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
風のリグレット 
2008/12/05 [Fri] 22:59:51 » E d i t
ホンダがF1からの撤退を発表!!

honda_hukui1.jpg
(C)AUTOSPORT
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

ハコワレ 
2008/12/01 [Mon] 21:19:44 » E d i t
ニコンが高画素のプロ機「D3X」を発表!!

d3x.jpg

D3の約2倍の2450万画素のFXフォーマット。公式でサンプルを見たけどきめ細かさがハンパねぇ。こりゃあすげぇわ。でも、値段が90万円前後って・・・OTL。とても手が出せる代物ではない。しかも、個人的にワクテカだった新レンズは一本も発表されず。今回の発表は、庶民にとっては縁遠いものでしたなぁ・・・。

あとは、D3とD700の価格がどう変動するのか?ってことぐらいしか興味が沸いてこない。まぁあんまり影響ないとは思うけど。D3からの乗り換え組が増えれば、中古は少しはお買い得になる?

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

