編集サヴマトンカラー
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
生肉.com 
2009/01/29 [Thu] 23:02:48 » E d i t
すでにニックファンの方もそうでない方もご存知だろうが、F1速報の「F1グランプリ天国」で、スペシャル漫画「ニックの日記」が掲載された。そこで、ついにデビクルやバリチェロに代わって主役クラスに抜擢!めでたく(?)セカンドクラブ会長にも就任した。これで少しは注目する人も増えるか!?

今回、それを記念してニックアイコンを作ってみました。



いやあ、久々にドット打ったわ。大学時代以来かな?2009年バージョン(右はグラサンVer)です。ちなみに、色弱なんで色がおかしいところあったら遠慮なく指摘してください。直せるかどうかは分かりませんけどね・・・。これを元素材にして、別のドライバーも作れたら良いとは思うんだけど、結構メンドイよね、ドット打ちって・・・。

あ、こんなデキでも欲しい方はご自由にお持ち帰りください。使用も自由です。ダウンロードした方はコメいただけるとうれしいです( `・ω・´)ノ

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

2009/01/27 [Tue] 22:35:05 » E d i t
電撃コミックス「とらドラ!」の2巻特装版を無事査収。二軒目の本屋でのゲットとなった。

toradora2_toku1.jpg

関東では23日にすでに発売されたらしく、その急激な減り方を見るに「予約してないけど大丈夫か!?」と((((;゚Д゚)))ガクブルだった地方在住のオレ。一軒目の本屋では跡形も無く、ヤバイマジヤバイヨと焦ったが、ちょっと足を伸ばした二軒目で何とかゲット。ちなみにあと2冊だったわ。「とらドラ!」人気すげえなぁ・・・。

もっとも、今回の特装版は特別な豪華仕様で仕方ないのかも。著名作家陣が参加したスペシャルブックが付録として付いてくるからだ。その中にはキタエリ画伯の名も・・・。これ目当てで1巻を持ってなくても購入した人が多かったのでは?

toradora2_toku3.jpg
↑私的名場面

一方、本作の方では小説の1巻部分が終わり、ついにばかちーこと亜美ちゃんが登場。コミックスは、アニメに比べて原作を細かく丁寧に描いており、非常に好感が持てる。何よりコミックス版の見所は、絶叫氏の描く大河やみのりんの豊かな表情。

toradora2_toku2.jpg

特に、みのりんの可愛さは反則デス!


*追記(1月28日)
あーそういえば、原作小説の方はようやく5巻(文化祭編)まで読了。続きをまとめて買ってきたんだけど、6巻すでに持ってた・・・OTL。人生初のダブリ購入。ヤッチマッタナ!

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

2009/01/24 [Sat] 22:40:26 » E d i t
ニックのヘルメットのカラーリング変更に合わせ、当ブログもカラー変更。

48ed7fff-s.jpg

・・・どう?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そこに気付いた者達 
2009/01/23 [Fri] 00:14:17 » E d i t
やべww、コレ今年替え歌ナンバーワン候補かもwww




※比較用

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
ベンズナイフ 
2009/01/21 [Wed] 23:45:23 » E d i t
仕事を終えた暇つぶしとして、よく目的もなく本屋をブラブラするのが好きなワタクシだが、昨日は新しい漫画を買うために本屋に出掛けた。ずーっと気になっていた「夜桜四重奏(カルテット)」を買おうと思ったのだ。

個人的に絵が好みだったのに加え、アニメ化をしたってのも背中を後押し。しかも本の一言紹介が「ハートフル」アクションってのがキタ。最近ハートフルって言葉にメッポー弱い気がする自分がイタリアーノ。そう、最近の私にとって、漫画は読み物から立派なリラクゼーションへと変貌しているのです。

さぁ、いざ買おうと思って漫画コーナーを探してみるがナイ。「つか、シリウスコミックって出版社ドコヨ?」みたいな感じでそれらしき棚を目を凝らして見てみるがやっぱりナイ。「まさか売り切れ?いやいや一巻もないなんてこたぁないでしょうよ」なんて思いつつ、ひたすら並ぶ本の背表紙ばっかり見ていたら、「それ町」でお馴染みの石黒正数先生の短編モノをハケーン。「それ町」は自分が集めている漫画の中でもかなりランク上位に位置していることもあり、急遽衝動的に購入リストに追加された。

さらにすぐ近くにあった背表紙にふと目が止まる。今思えばなぜ目に止まったのか分からないが、最新刊を棚から取り出すと帯には「倉田英之氏推薦」の文字が!「何このデスティニー・・・」と思って裏表紙のあらすじ的なものを読んでみると、どうやら百合モノっぽい。別に毛嫌いしているわけではないが、普段なら「なーんだ」と思ってそのままゴーアウェイしてしまうところ。しかし、このときはどうしても気になり、なぜか「せっかくだから買ってみよう」と1~3巻をまとめて購入リストに追加。結局、その後発見した夜桜1、2巻(3巻が置いてなかった)の合計6冊をまとめ買いして帰宅してきた。

sasameki.jpg

まずはお目当てだった夜桜を読み始めてみたのだが、「イマイチツマラン」。絵も漫画になると何か読みにくいし、「あーあ、こりゃ失敗したな」感が漂った。そこで次に例の「倉田推薦本」を読んでみることに・・・。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、これがおもしろかったわけで。

↓久々にktkr。

「ささめきこと」(いけだたかし)
-- 続きを読む --

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

おせんみこちゃ 
2009/01/20 [Tue] 22:25:58 » E d i t
年が明け、F1のニューマシンが次々と発表されている。フェラーリを皮切りに、トヨタ、マクラーレン、ウィリアムズ、ルノー、そして今日がBMWザウバー・・・。しかし、自分の目は未だに今年の新車になじめないでいる。

mp4-241.jpg
(C)AUTOSPORT

たぶん、なじめない一番の要因はリアウィングの幅の狭さ。マシン後方への乱気流を減らし、オーバーテイク機会を増やすことが目的らしいけど、アレはちょっと異常だろjk。逆に言えば、それ以外にはだいぶなじめてきた感じがしなくもない。マクラーレンなんかは、カラーリングに助けられている感もあって、今のところ一番マシだと思う。さすがは美しさにも妥協を許さないロン・デニス(違うか)!!サイド周りのウィングレットが無くなったのは、改めて見ると新鮮に思える。

r291.jpg
(C)AUTOSPORT

それにしても、今年は大幅なレギュレーション変更に対して各チーム試行錯誤しているのか、アプローチにもこれまでにない違いが見て取れておもしろい。フロント部分では、ルノーとウィリアムズが他のチームにはない極太ノーズを導入。特にルノーのフロント下部の形状は極端で、フェラーリやトヨタのようなハイノーズ感がない。また、ルノーのフロントウィングの翼端板はタイヤに風を当てるようにウィングが取り付けられており、風をタイヤに当てないよう外側に空気を流す処理がなされている他チームとは全く逆のコンセプトだ。このほか、リアサスペンションを覆ってしまうかのようなサイドポンツーンなど、今のところルノーのマシンは異彩を放っている。こういう変態マシンは個人的には大好き。もちろん、「カッコイイ」マシンとは言い難い。でも、速ければその印象も少しは払拭できるのかな?

f1_091.jpg
(C)AUTOSPORT

*追記(1月20日)
BMWザウバーは大手スポンサーの「クレディ・スイス」が抜けてマシンカラーリングも殺風景な感じに・・・OTL。何でも、F1好きのCEOが交代したことが理由とか。そりゃないぜっヽ(`Д´)ノ!!

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

タキシード仮面さま 
2009/01/17 [Sat] 22:09:29 » E d i t
スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパーロボット大戦K」

このニュースを見つけた瞬間、「ついにスパロボにギアス参戦か!?」と+(0゚・∀・) + ワクテカ +でクリックしてみたが、リストには載っておらず(´・ω・`)・・・。

・・・が、よく見てみるとイラストの右下に見覚えのあるロボットが・・・!


( ゚д゚) あれ、コレどっかで見たことが・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) 違う、コレ「ロボット」じゃない・・・「ヨロイ」ってやつだ・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ってことは、まさか・・・


ガン×ソード参戦クル━━━━(゚д゚)━━━━!!!!!!!


まさかの参戦に原作ファンもビックリ。DVD全巻持っている自分も、すっかり忘却のカナタ。放映前は、谷口×倉田×キムタカの私的ゴールデントリオの新作に期待度はMAXだったが、今思えばそこが最頂点だったような。後半はちょっとgdgdだったな・・・。

にしても、ヴァンたちをスパロボでどう絡めていくのか。確かにダンやサウダーデといったヨロイデザインは個人的に好きだし、某勇者王みたいなロボも出てくるし、相性は以外と良いかもしんないけどね・・・。

ちなみに、ゼロフォーさんから

>DS持ちでガン×ソード好きの我が友人の反応は、
>ある意味楽しみではあります(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ


というフリをいただいておりますが・・・

今のところはたぶんスルーの予定です。それ以外の参戦作品に全く惹かれないんで・・・。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
一匹吊れたようです。 
2009/01/12 [Mon] 20:55:10 » E d i t
えー・・・、前回エントリーでゼロフォーさんからレスをいただきました。そこにさらにレスさせていただきます。

>親指並みのサイズでありながらも良く作られているなぁとは思います。

親指ほどの大きさであの(サンプルの)完成度はスゴイ!つくづくフィギュア技術って進化してるんだなぁ・・・と思ってみたり。職人大国日本バンザイ!!

>シリーズ化すると、途端に「買わなきゃ、揃えなきゃ…」という強迫観念が付いて回るので、それが>無い現時点では中毒性はさほど強くない…ものと思いたい。

  /⌒\人/⌒ヽ  違う、間違っているぞ!それは強迫観念ではない。
 ノ  \(○)/  ヽ シリーズ化は最低条件。そこさえクリアできれば収集意欲も湧くのだが・・・。
 Lノ⌒ ( ( ⌒\_」 ええい、グッスマは何をしている!日本人は「とらドラ!」のシリーズ化を
     く \      待ち望んでいるはずだ。ぷちは集めてこそのぷちではないのか!?


ちなみに・・・

>原型師の独自解釈・アレンジがやや出ることがあるので、それをアクセントと見るか「原作再現して>いない!」と見るかはユーザー次第

自分はアリだと思います!

まぁ、そんなこんなである意味彼が背中を押してくれたこともあり、電撃の方だけポチりました。DS持ってるしね。ただ、大河以外にあんまり興味はないんだけどな・・・。

ってか問題はPSPの方。ソフトを無駄にするか、このゲームのために本体を買うか・・・。つーか、そもそもこんなに「とらドラ!」好きだったけ?


電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
とらクマ! 
2009/01/11 [Sun] 00:13:03 » E d i t
「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」にねんどろいどぷち4体セット!
4体は「キノ、インデックス、逢坂大河、シャナ」です。

「とらドラ・ポータブル!」予約特典に“スク水ねんどろいど ぷち”

逢坂大河・水着verのねんどろいどぷちが付きます

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


”ねんどろいどぷち”ってどうなの、ゼロフォーさん?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
キラッ☆ 
2009/01/10 [Sat] 21:34:05 » E d i t
R10プチレビュー1:室内でマクロ編

r10t3.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ディゾン 
2009/01/08 [Thu] 23:51:23 » E d i t
黒モナカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ricoh_r10.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

2009/01/04 [Sun] 20:27:54 » E d i t
kannaduki1.jpg

「好きなものまね芸人は?」と問われて、真っ先に答えるのが神奈月。当初から、モー娘。と長嶋監督とをミックスさせたものまねなど、現在のエンターテインメント性を持たせたものまねの走りだった芸人の一人だったと思う。

今、久々に日テレのものまねを観てるんだけど、神奈月の原監督のものまねの完成度が思った以上に高くなっていたことに驚いた。んで、もっと驚いたのは神奈月プロデュースの鉄板焼きの店があったということ。その名も「鉄板 神奈月」!!何気なく神奈月のブログを見てたら、バナーが貼ってあってびっくりしたよ。最近オープンしたばかりで、店はギロッポンにあるみたい。

ちょっと高そうだけど、行ってみてぇっ~!!

テーマ:好きなお笑い - ジャンル:お笑い

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/01/03 [Sat] 20:30:08 » E d i t
年末から続いていた物欲の行き先は、最終的に「コンデジ購入」という方向で落ち着きそうです。

一眼を持っている身としては、最初は「コンデジなんてイラネ」とか思っていたが、最近はむしろ逆。というのは、自分はお仕事上どんなときもカメラを持ち歩いていた方が良いため、これまで一眼の入ったバッグを常に車に積んで移動していた。が、正直これがしんどい。それに、軽装で出掛けたいちょっとした旅行なんかでも一眼はお荷物になったり・・・。年末に東京に行ったときも、結局は「重いしマンドクセ」って理由でカメラを持っていくのをあきらめたわけだけど、やっぱり写真は撮りたかったしね。

それにさぁ、よく考えたらレンズ一本買うよりもはるかに安いわけですよ!!(←この考え方はかなり危険)。そこで、ココはフルサイズに突撃する前に、コンデジを一つ買っておいた方がいいかなという結論に至ったわけでございまする。

というわけで、狙いがあまり定まらないまま今日近所のカメラ屋をぐるっと一回り。結局、在庫がスカスカだったりして何も買わずに帰宅したわけだが、店員のアドバイスを聞いたり実機に触れたりパンフレットをジッと眺めたりして、ある程度狙いを定めることに成功した。


RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S710 アーバンブラック COOLPIXS710BNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S710 アーバンブラック COOLPIXS710B
(2008/08/29)
不明

商品詳細を見る


RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BKRICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX150 ブレードシルバー DMC-FX150-SPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX150 ブレードシルバー DMC-FX150-S
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る


たぶんこの4つのうちのどれかを近々購入する予定なので、また報告します。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

2009/01/01 [Thu] 12:37:08 » E d i t
newyear_2009.jpg

おいでませ2009年!!


photo by yunick'08

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △