編集サヴマトンカラー
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
白い巨塔 
2009/03/30 [Mon] 23:43:52 » E d i t
brawngp_win1.jpg
(C)F1キンダーガーデン

毎年恒例のF1順位予想をする前に開幕しちまったYO!!開幕戦となったオーストラリアGP、新生ブラウンGPがいきなりのポールトゥウィンを達成!しかもワンツーとなっ!!

決勝は地上波で見たわけだが、実況や解説はしきりにブラウンGPを「元ホンダ」と表現するわけ。まぁたしかにホンダを買収したチームだし、シャシーにはHRF1の技術が生きているとは思う。でも、「元ホンダが快挙達成!メシウマいやっほーー!!」ってのはむなしくないか?日本人としては心中複雑だ。

新しいチームの常識はずれの活躍はF1界にとってうれしいニュースではあるが、自分的にはあまり好きにはなれないこのチーム。だっていきなり速いんだもん。最初は新鮮でも、きっとシーズンが進むにつれてかわいげが無くなってくるよ。ちょっとこのチームの速さは異常でしょJK。果たして、今後好調なトヨタやウィリアムズが捉えられるかどうか・・・。KERSの熟成が進めば、フェラーリやBMWにも芽はあるのかも。

あー・・・ニックは今回良いとこなしだったよね・・・OTL。頑張れ、KERS搭載車!!

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

T O D O 
2009/03/22 [Sun] 14:44:03 » E d i t
メイド バイ ラクシャータ

zangetsu1.jpg

本編では、事実上シュナイゼルの配下に成り下がり、見せ場なくスザクに秒殺されたミラクル藤堂さん。でも、ROBOT魂斬月のデキは「さすがは奇跡の藤堂!」と言うべきか。黒いトゲトゲボディは黒の騎士団を具現化したようなかっこ良さ!赤い髪をたなびかせ、デカイ剣をふりかざす姿はマジハンパねぇ。

akatsuki_jikisan1.jpg

そして、そのお供である四聖剣の千葉、朝比奈らが駆った暁直参仕様。こちらも、斬月のデキの良さをそのまま受け継いでいて素晴らしいの一言。すでにC.C.専用機の発売がアナウンスされていただけに従来通り一個だけ買うつもりだったが、店頭にちょうど二個余っていたもんだからついつい両方買っちまったYO!!まだ一個しか開封してないけどね、だって飾るスペースないんだもん・・・OTL。ちなみにウェブ限定で届いたやつも全部開封できてません・・・。

すでに昨日書いたけど、来月は蜃気楼、再来月はランスロット・アルビオンが発売。これ以降は不明だけど、このシリーズはできる限り末永くホソボソと続いてほしい。


photo by yunick'09

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
パイナッポー 
2009/03/21 [Sat] 22:24:03 » E d i t
実は結構気になってるイベント「TAMASHII NATION 2009」。個人的に注目なのは、何といっても今後のROBOT魂でのKMFのラインナップ。

今月、斬月と暁直参仕様が発売し、残すラインナップで今のところアナウンスがあるのは蜃気楼とランスロット・アルビオンのみ。ウェブ限定で暁直参C.C.専用が発表され、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とはなったものの、一般発売の次なる一手にドキドキとなっているのはみな同じ。

そんな中、ROBOT魂日記の同イベント情報で何かいっぱいキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!モザイクかかってるけど、参考出品含めて新たに4商品がっ!!二文字のやつは月下っぽい。残る三つは・・・??

最近、黒の騎士団側が充実してきてブリタニア側がちょっと貧弱になってきているので、ぜひトリスタンやモルドレッドといったナイトオブラウンズを出してほしい。ヴィンセントは当然出るよね・・・?ロロとギルフォードのカラバリだけはお願い!!

ROBOT魂<SIDE KMF>蜃気楼ROBOT魂蜃気楼
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る


ROBOT魂<SIDE KMF>ランスロットアルビオンROBOT魂ランスロットアルビオン
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
サムポール 
2009/03/15 [Sun] 18:20:02 » E d i t
すっごい久しぶりにホームページを更新。今さら昨夏のSUPER GTポッカ1000kmをアップしました。

pokka1000_kanran1.jpg

サイドのリンクから見てください。ブログよりも多く写真をアップしているのでぜひとも!

モータースポーツシーズンもいよいよ開幕!更新が周回遅れにならないようにしないと・・・(;^ω^)


photo by yunick'08

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

2009/03/12 [Thu] 00:02:54 » E d i t
ちまちまアップしていこうと思ったけど、忙しいのでまとめてアップ!

gt09_okat18.jpg

-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/03/10 [Tue] 21:07:24 » E d i t
ようやく仕事が一段落・・・。ちびちびと写真をアップしていくぜよ。

gt09_okat11.jpg

gt09_okat16.jpg

gt09_okat14.jpg

今回、ニコンのD2Xにサンヨンと×1.4テレコン、さらに70-200のズーム(借りモン)を加えた布陣で撮影に臨んだ。午前中はホッブスコーナー~ヘアピンコーナー出口~リボルバーコーナーの順で撮影、午後からは1コーナー~ウイリアムズコーナー付近をウロチョロしてました。

久々のサーキット、久々のエキゾーストノート、久々の撮影をすごく楽しめた一方、写真のデキは不満たっぷりの結果に。特にショッパナに臨んだホッブスコーナーでの撮影はひどかった。ブレだのピンボケだのがオンパレードってて、帰って確認して愕然としたわ。連射に頼り過ぎる悪い癖が出てしまったと反省・・・。ぜひこのコーナーではリベンジしたい!

新しい発見だったのは一番上の写真を撮ったヘアピンコーナー出口の地点。金網ごしに撮ってるんだけど、ここで他に撮影している人を見様見真似で撮ってみたらすごく良かった。地面からせり出してくるようにコーナーを立ち上がって現れるマシンは、迫力満点。もっと望遠があればより迫力のある写真が撮れるんだろうけど、今までの自分にはないアングルの写真が撮れてうれしかったなぁ。

(※ちなみにコメントで書かせていただきましたが、自分がここで見様見真似に撮った相手の方がF1ましーんさんの可能性が高いことが判明。こっそり勉強させていただきました!次の機会までに識別アイテム用意しておきます。)


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/03/08 [Sun] 23:17:08 » E d i t
8日に岡山国際サーキットで開かれたSUPER GT公式テストに行ってきたYO!!

gt09_okat0.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ドラゴニックオーラ 
2009/03/05 [Thu] 23:02:58 » E d i t
日曜日に岡山GTテストを控え、休むための仕事も追い込み状態な中、また中毒性の高そうなゲームに手を出してしまった・・・。

ニンテンドーDSソフト「セブンスドラゴン」
7s_dragon1.jpg

古き良き正統派RPG。発売前からちょっと気になっていたんだけど、突然思い至って発売日に地元のゲーム屋で購入。予約してなかったけど、特典まで付いてて(゚Д゚)ウマー。

何と言ってもこのゲームの魅力はパーティメイキングにある。自分は、キャラのビジュアルとバランスを考慮に入れつつ「メイジ♂(オレ)・ローグ♀・ナイト♂・サムライ♀」で冒険スタート。意外とこの組み合わせは少ない??公式ブログパーツがあったので、サイドメニューでしばらく貼り付けておきますね。

まだ2時間ぐらいしかプレイしてないけど、戦闘がサクサク進むのがイイネ!・・・ってこんなことやってるバアイじゃないよ・・・!!

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
緑川千百合 
2009/03/03 [Tue] 23:55:59 » E d i t
気合を入れてサービス残業に臨むべく、最寄りのコンビニでお菓子や飲み物の買い出しをしようとしたところ、コレを発見!!衝動的に購入してしまった。

boss_gtcolle1.jpg

3日から全国のコンビニで販売を開始した模様。自分は、確実にゲットしておきたいこの4台をまとめ買い。フルコンプする気はないけど、あとはちまちまと集めていこうかな。開けてびっくりだけど、コーヒー含めて120円ぐらいのおまけにしては、コレハイイモノダ!!

ちなみに、「贅沢微糖」の方がちょっとだけ高いから気をつけろっ!


photo by yunick'09

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △