編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
赤貝の身を食べゴワス 
2009/04/30 [Thu] 23:37:23 » E d i t
受け入れ準備完了。

psp_w1.jpg

明日にはクル。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)    全裸待機!!
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


photo by yunick'09

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ザーサイ 
2009/04/28 [Tue] 23:30:51 » E d i t
ブログをエキサイトからFC2に移転して1周年━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!奇しくも友人と記念日が重なりましたな。

初代ウェブ日記から数えて丸6年が経過。最初に比べて様相はずいぶん変わったが、これだけ長く続いているのは自分でも意外に思う。大きく変わった点といえば、写真が増えたことかなぁ・・・。

記念日というわけではないけれど、以前注文していた倉本が到着。もたもたしていたらAmazonでも売り切れてしまってて焦ったよ。帯の「女は紙かjpgに限る」は名言。さぁて、読むとしますか!

あ、今後とも当ブログをよろしく!!

倉本 倉田の蔵出し倉本 倉田の蔵出し
(2008/07/08)
倉田英之

商品詳細を見る

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
虎んじすたぁ~ 
2009/04/26 [Sun] 17:52:11 » E d i t
「あれ、今予約できるじゃん」

ポチっとな・・・。

-- 続きを読む --

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
ジェットシン!! 
2009/04/24 [Fri] 20:42:33 » E d i t
今日はね、もうすぐに仕事を終わらせたかったわけですよ。そして終わらせたわけですよ。終わらせた後は、着替えもせずにスーツ状態のまま約3時間・・・。延々と読みふけってしまって今に至っております。

読んでいたのは、原作小説の「とらドラ!」の10巻(最終巻)。ついに(てか、ようやく)、自分の中での「とらドラ!」完結です・・・!
-- 続きを読む --

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

2009/04/22 [Wed] 23:49:43 » E d i t
ピローン☆とPCにメールが届く(こんな音はしない)。ミニカーショップから今年のF1本選モデルの予約が始まったらしい・・・。

例年なら「はよ予約せな!」「こうしちゃおれん!」などと予約にひた走るオロカナル=ワタシだが、今年は違うぜ!

「今年の本選モデルは購入しません!!!」(きっぱり!)

理由は以下の通り。

1.今年のマシンはやっぱりかっこ悪い!収集意欲がそそられない(本音)
2.置くスペースがない!(切実)


まぁ、ニックが今季初優勝してそのモデルが出れば話は別だが、今のところその気配はなさそう(涙)だし・・・。あ、クラシックモデルとかは今後も買いますよ!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
再びささめいてみる 
2009/04/19 [Sun] 21:14:17 » E d i t
「ささめきこと」の作者いけだたかし先生のブログで紹介されていた「オトナアニメvol.12」をゲット。この本の存在そのものを知らなかったから、探すのに苦労したよ。ありがとう地元の本屋。

購入理由は、何といっても黒田×倉田のスタジオオルフェ特集。特に、倉田センセーがささめきことのアニメ脚本を手掛けることになった経緯が書かれている寄稿が気になって・・・。

先だってのエントリーのコメントで友人から指摘を受けた「これは百合マンガと言っていいのか?」という疑問。自分もずっと違和感を感じていた。その辺について、倉田センセーもこの本の中で「本作はあくまで”学園モノ”であり、村雨さんと風間という人間同士のおつきあい=イチャイチャパラダイスにその本質があるのでは!と考えております」と書いている。

たしかに、女性同士の恋愛がテーマではあるが、いまや一大ジャンルとして確立されているアニメ・マンガ界的「百合」とは違う。そう、これは女の子同士の純愛(であり友情)物語なのだ!その辺がちゃんと分かっている倉田センセーこそが、まさにアニメ脚本にふさわしい!あぁ、久々に倉田作品が楽しみになってきたゾォ~。

ちなみに、すでに脚本作業には入っている模様。となると、やっぱり放映は秋?

オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ラボレポっ! 
2009/04/18 [Sat] 22:34:58 » E d i t
ホームページを移転しました→新URL:http://laboreportyys.web.fc2.com/

top2.gif

名前も「Racing Laboreport」に変更。通称「ラボレポ」ってことで。新たにコラムコーナーも設けたので、こちらも良かったらのぞいて見てください。まだ、何も書いてないけど並行してちょくちょく更新していく予定。

今日の休みは、この移転作業にほとんどの時間を使ってしまった。まぁ、CSでF1予選見たりギアスのブルーレイ見たりしてそれなりに充実したけどなー(鈴鹿行きたかった)。

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/17 [Fri] 22:10:30 » E d i t
初音ミクBMWでおなじみ、SUPER GT300クラスに参戦中の「Studie GLAD Racing」の第二期個人スポンサー募集がスタートした。

miku_bmw081.jpg

今回の特典の目玉はねんどろいど。コレに関して、友人はかなり悩んでおられるご様子。

やっぱり引っかかっているのは、金額もありますが(ぉぃ)、「商品欲しさが先だって肝心のレースの方は見向かなくなるかも」という点です。
極めて個人的などうでもよい事ではありますが、「やっぱりスポンサーとなる以上はレース観戦までしないと*2」と思いますし。

(蒼月彩記・新装版から引用)

どれ仕方ない・・・。ここは一つ、背中を押してやるか。

まず、恐らくあなたがこの商品が欲しいのは疑いようもないことだと思います。単なる限定販売ならあなたは簡単に触手を伸ばしていたはず。あなたがネックに思われているのは、購入費=スポンサーフィーであるという点です。おそらく、「レースを見たこともない自分がいきなり関わっていいのか」という、なんてことはない後ろめたさを感じているのでしょう。

しかし、逆に考えれば今回を出発点とすれば良いのでは?このマシンの今のところの戦闘力は、他のマシンに比べて大幅に劣っている状況で、まだまともにレース距離を走ることすらままならない段階。また、一部レースファンは「神聖なサーキットで痛車走らせるんじゃねぇ(゚Д゚)ゴルァ!!」といった具合に、このチームの存在を快く思っていない人もいるのも事実です。

だからこそこのような形でスポンサーを募集し、君のようなフィギュアファン、DTMファンの支援を必要としているのでしょう。特典として色々なグッズを用意するのは、彼らの感謝の気持ちなのでしょう。ファンとしては、好きなものも手に入れることができておまけにチームの手助けにもなる。実に素晴らしいことではないでしょうか。

とまぁ、色々と書いてきましたが、結論としては・・・






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    買ってから考えればいいことだろ?JK
  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


というわけで・・・。

ちなみに自分も欲しいなと思っているよ、JK(若干)。

*追記(4月18日)
もしレース観戦に行くときは一声かけてね。日程さえ合えば喜んで付き合うから。


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ささめきメモリアル 
2009/04/14 [Tue] 22:11:04 » E d i t
「ささめきこと」アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!

アニメ公式サイト

今さらかよ、というツッコミはなしで。先月、「ささめきこと」の4巻が発売されていることに全く気付かず、今日たまたま立ち寄った本屋で発見!コミックスの帯の「TVアニメ化決定」の文字を見てクリビツギョウテンでしたよ。しかも、脚本は倉田英之先生!!3巻の帯コメントはこの複線だったんですねええ間違いないですよね納得です。まだ、アニメの詳細は不明だけど楽しみでしょうがない。作画も大事ですけどキャストも大事ですよ。頼みますよ。

ちなみにコミックス4巻は過去編を収録。うーん、話があまり進展しなかったのは残念だったけど、村雨さんと汐ちゃんの出会いの秘密が分かって良かった。おかげでもう少し長く「村雨さんかわいいよ村雨さん」が堪能できそう。

次巻が秋発売ってことは、アニメ化は秋ごろかな。

ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだたかし

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コーヒーあんみつ 
2009/04/12 [Sun] 23:45:35 » E d i t
これを待っている人もいると思うので・・・。

fujirq_091.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

小倉&マーガリン 
2009/04/11 [Sat] 21:02:55 » E d i t
オーバーテイクシステム・・・その効果は??

kogure091.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/04/09 [Thu] 23:39:16 » E d i t
F3マカオ選手権優勝の国本京佑選手、ユーロF3優勝経験者の大嶋和也選手、塚越広大選手・・・、今年のFポンルーキーはどの選手も目が離せない!

ohshima1.jpg

開幕戦では大嶋選手と塚越選手がデビュー入賞。二人はレース終盤激しい順位争いを繰り広げ、最終ラップに大嶋選手を交わした塚越選手が6位を獲得。新人とは思えないクリーンな接近戦は、ヨーロッパ仕込み?

kunimoto1.jpg

さて、ピットウォークでは、この3人からサインをもらおうと接近。人気が高かったのは、やはりマカオ覇者の国本選手!つーか、やっぱ顔か・・・?自分的に一番好印象だったのは塚越選手。サインの相手が子どもでも、一人ずつ丁寧にお辞儀。他のピットでは選手に群がるように観客が集まり、我先にとサインをもらおうと必死なわけだが、塚越選手の前ではみんななぜか一列に整列(笑)。みんな礼儀正しいぞ!自分も列に加わり、サインゲットしました。

tukakoshi1.jpg

TDPの台頭が目立つ中、彼はホンダ系期待の新人。振り返ってみると、初めて鈴鹿にFポンを観戦したとき、全日本F3の勝者は塚越選手だったな。ぜひとも、今シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーを狙ってほしい!!


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/04/08 [Wed] 22:12:10 » E d i t
春だもの、桜ぐらい見るさね。

cherry_091.jpg

今日はあっついぐらいでしたねぇ。一部では25度以上の夏日となった所もあったとか・・・。

cherry_092.jpg

ちなみにこの2枚はコンデジで撮影。十分過ぐる!!


photo by yunick'09

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2009/04/07 [Tue] 23:57:38 » E d i t
今年のdocomoダンデライアンのマシンはカッコイイ!!

izawa_2nd.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

シャンポリオン 
2009/04/06 [Mon] 23:49:33 » E d i t
いやぁ、昨日の帰りは渋滞ですっかり疲れたよ・・・。とりあえず、まずはこの人!!

tre_win6.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ウエハース 
2009/04/05 [Sun] 23:43:55 » E d i t
新生フォーミュラニッポン開幕!!!

tore_win1.jpg


izawa_hirate1.jpg

眠いので今日はこの辺で・・・( ´・ω・`)ノ


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

手合わせゴメン! 
2009/04/04 [Sat] 21:11:02 » E d i t
fn09_1_20090404210855.jpg

フォーミュラニッポンだよ!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

忙しかった3月が終わり、ようやくホッと一息・・・。しかし、それも束の間。忙しさはすぐにやってくる!ならばレースを見に行くならイマノウチ!・・・

・・・というわけで、フォーミュラニッポン開幕戦に行ってきます!!決勝だけですが。

今日の予選はなんと平手が初ポール!そしてフロントローには伊沢!参戦台数は減ってしまったけど、若いドライバーがこのシリーズが盛り上げてくれそうで何とも楽しみだ!!

それでは行ってきます!(=゚ω゚)ノシ

photo by yunick'08

テーマ:日記 - ジャンル:日記

