編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
レイモンド 
2009/10/31 [Sat] 00:47:42 » E d i t
買ったマンガのこととか、視聴したアニメのこととか、モータースポーツのこととか、色々書きたいことがあるんだけど、仕事が忙しすぎ!ソービジー!トゥービジー!!今もネムケナマコじゃなくてネムケマナコで更新してるYO!

でも明日は休む!完全オフだ。略してパーオフ(パーフェクトオフね)。行ってくるぜ、岡山。日帰り強行軍なのは相変わらずだ。もう数時間したら自宅を出るぜ~、チョー出るぜ~。

そんなことで、色々書きたいことは無事岡山から帰ってきてからダ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
見切れチャイナ 
2009/10/26 [Mon] 21:29:32 » E d i t
今日、買い忘れていた「F1速報ブラジルGP号」を購入。昼飯を食べながらパラパラとめくっていたら、思わず「んっ!?」となる出来事が・・・!

fsoku_bra1.jpg



( ゚д゚)・・・



「ワ・・・ワシが写っとる・・・!!」


問題のページは、先日参加してきた「モータースポーツジャパン」の記事。メイン写真の中に紛れています。このときは、パスを使って結構近くでマシンを撮影していたからなぁ・・・。何だかウレシハズカシ。

ってなわけで、肝心のF1の記事は全然読み進めてなかったり。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

抹茶・CHA・チャコール 
2009/10/22 [Thu] 19:31:39 » E d i t
ジェンソン・バトン、ワールドチャンピオン決定!!!

button_wc2.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

2009/10/16 [Fri] 00:03:27 » E d i t
お待たせしました、「”俺たちのニック”in 鈴鹿」特集です。

suzuka_nick4.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

2009/10/14 [Wed] 22:47:32 » E d i t
攻めて2位?守って2位?

suzuka09_jarno1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

飛行機雲と河川敷 
2009/10/11 [Sun] 23:44:07 » E d i t
レッドブル&トロ・ロッソのスタッフの皆様、連日連夜お疲れ様でした。

suzuka09_redbull1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

KAMO ME!! 
2009/10/10 [Sat] 23:45:41 » E d i t
鈴鹿疲れもなんのその!お台場で開かれた「MOTORSPORT JAPAN 2009」に行ってきました!!

msj09_0.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ジンパッパ 
2009/10/06 [Tue] 23:36:24 » E d i t
鈴鹿におかえり!日本GP。

suzuka09_1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

リグ・シャッコー 
2009/10/05 [Mon] 00:26:30 » E d i t
1時間ほど前に無事鈴鹿から帰宅しました。

vettel_jpwin.jpg

優勝はセバスチャン・ベッテル!この週末を通して圧倒的なスピードを見せつけてくれました。2位にはピットスタッフとともにポジションを呼び込んだトヨタのヤルノ・トゥルーリ、3位は鈴鹿初挑戦のハミルトンでした。

ニックは、ピットストップなどで順位を落とし4番グリッドから6位フィニッシュ。本人のコメントからは落胆の色が隠せないようだが、個人的には精一杯のレースをして貴重なポイントを獲得してくれたと思ってます。ファンとして素直にうれしかったよ。そりゃあ、表彰台も期待していたけどさ。

とりあえずの片付け等を済ませ、もはや体力の限界・・・。日本GPのことは、後日じっくりとこのブログで振り返っていきたいと思います。まぁ、本当にじっくり(つーかゆっくり)と・・・。

とりあえず、鈴鹿に行かれていた全てのF1ファンの皆サマ、お疲れ様でした!ありがとう鈴鹿!!


photo by yunick'09

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

2009/10/04 [Sun] 12:43:04 » E d i t
ドライバーズパレードはじまた。ニックしぶすぎる。ティモが乗ってなかったけど大丈夫か!?

さぁいよいよ決勝。待ち時間がつらい。暑いし熱い。
目黒っく 
2009/10/04 [Sun] 10:18:04 » E d i t
昨日は更新さぼってすみませんでした。飲んだらグダグダになりました…。

今日は快晴!人がゴm(ry…。さっきイベントブースのサポーターコンテストでニックファンがキタコレ。いいぞもっとやれww
ヨルノズク 
2009/10/03 [Sat] 18:01:05 » E d i t
今から前夜祭がスタート。グラスタが混んできた…。

光一のマニアックトークに期待。
ゲル状がいいの 
2009/10/03 [Sat] 12:28:02 » E d i t
フリーオワタ。予想通り各チームデータ収集に躍起。

トップタイムはつるさん。最後にビシッと決めた!そして不気味な2番手ブエミ。

あーそれにしても暑い。
ダイターン 
2009/10/03 [Sat] 10:42:07 » E d i t
間もなくフリー3回目。雲はほとんどない秋晴れとなっています。風はあるものの、照りつける太陽光線はジリジリ。

路面も完全にドライ。ラバーが乗ってない上、ドライは今週末は初めて。各チームの精力的な走り込みに期待したいと思います。
ジリッタレンジ 
2009/10/03 [Sat] 09:04:19 » E d i t
日差しが強くなってきました。今日は暑い1日になりそう…。

昨日とほぼ同じ時間にサーキット入りしましたが、人の量が段違いに多い!今日はザウバーペトロナスルックで予選を見守りたいと思います。
2009/10/03 [Sat] 07:02:05 » E d i t
おはようございます。

まだサーキットではないですが、今朝は雨も止んでおり、晴れ間が期待できそうです。路面の回復具合が気になるところ…。

それでは今日も鈴鹿を楽しんできます!
じゃじゃ丸撃魔伝 
2009/10/03 [Sat] 00:33:24 » E d i t
飲み会から帰ってきました・・・。明日起きれるかどうか心配なyunickです。

鈴鹿の日本GPがいよいよ開幕!ピエールの「みんなおかえり~!!」のアナウンスが何だか感慨深いものを感じさせてくれました。

あいにくの雨と席の行き来と飲み会(これは自業自得ですが)で、さすがに疲労困憊だけど充実した1日が過ごせたかな。朝突然の「小林可夢偉出走」のニュースには本当に驚かされました。貴重な写真を撮影することができたと、喜んでいます。どうやら明日以降はグロックが復帰するみたいですね。彼にはドライコンディションで走らせてあげたかったな・・・。

f109_fri1.jpg

ウェットコンディションとエンジンに後がないチーム事情も重なり、周回数を控えたチームもちらほら。特にレッドブルは信頼性の問題さえクリアできれば、この鈴鹿を制する力があるマシン。この日タイムが伸び悩んだブラウンGPも不気味だ。真の実力は明日以降明らかになるのかな・・・?

f109_fri2.jpg

また、個人的にうれしい出来事も。今回、こちらの方たちと初めてサーキットでご対面。夜の飲み会ではF1トークに花を咲かせました。quzyさんをはじめ、皆さん良い人たちばかりで本当に楽しめました。この場をお借りして「ありがとうございました!」。


photo by yunick'09

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

フットがスティック 
2009/10/02 [Fri] 19:33:02 » E d i t
ホテルに帰ってきました。BMWのウインドブレーカーでは雨を防ぎきれずベトベター。それにしてもスプーンゲート遠いよもう歩けないよウワーン(涙)

今から飲みに行ってきます!名古屋まで(元気だな)。
ザムザザー 
2009/10/02 [Fri] 15:14:05 » E d i t
フリー2回目はトロロッソの2台が走ったきり動きなし。さっきまで結構な雨が襲い、観客は完全に修行状態。

今は小康状態。あ、アロンソ出た!
ドドリアサーン 
2009/10/02 [Fri] 13:19:10 » E d i t
昼飯食ってテントでマターリタイム。

ただすごい雨振ってきた。フリー2回目大丈夫か!?
カツカム 
2009/10/02 [Fri] 09:57:02 » E d i t
おはようございます。たった今自分の席に到着しました。朝方降っていた雨も今は止んでくれています。

先ほど驚きのニュースが!今日はグロックがグロッキーのため小林カムイが出走するらしい!なんというデビューwwwトゥルーリの風邪がうつったか!?
マキチラシ 
2009/10/01 [Thu] 23:48:48 » E d i t
こんばんわ。宿泊先のホテルからの更新です。

f109_thrs1.jpg

本日、ピットウォークに参加してきました。雲が多かったものの、雨に降られることはなくときおり日差しもあった今日の天候。早朝からGPの開幕が待ちきれないとばかりに、大勢のファンがピットウォークの行列を作っていました。

f109_thrs3.jpg

自分は残念ながらサイン会には当選しませんでしたが、グランドスタンドからたくさんのドライバーを見ることができました。ドライバーもみな鈴鹿の復活を喜んでいるよう。中でもハイテンションだったのがアロンソ。サイン会前には日本語であいさつし、上機嫌でピエール北川氏の質問に答えていました。しかも、サイン会ではサインしたカードをその場でばらまくという暴走っぷり。もう、サイン会で並んでいた人も大慌て。笑顔でファンの握手に応じる姿も見られるなど、ちょっと意外な一面を見ることができました。そりゃあフェラーリ入りが正式発表された日ですから、はしゃぎたくもなりますよねアロンソさん?

f109_thrs2.jpg

中嶋一貴選手も「今年一番良い走りを見せたい」とファンにアピール。ポイント取るならココしかないでしょ!!

夜は白子駅周辺の居酒屋でビールと焼酎、旬な魚を食らって大満足の初日。明日は天気が荒れ模様のようだけど、アメニモマケズたくさん写真を撮りたいと思います。

ちなみに今回はモバイルPCを持参しているため、GPウィーク中は宿泊先からできる限りブログの更新をしていきたいと思います。なんか初めてモバイルPCが役に立っているような気がする。無線LANサイコー!!!


photo by yunick'09

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

ハルカレーション 
2009/10/01 [Thu] 15:26:02 » E d i t
うろこ雲が空を覆っていて過ごしやすい感じ。

席は結構イイトコだった。エキストラビューイングはすぐにいっぱいになりそうだから、場所取り合戦になりそうだな。

それにしてもいよいよやることなくなった。もうサーキット出ようかな…。
リメンバースパイカー 
2009/10/01 [Thu] 13:39:08 » E d i t
トークショーに左近登場。トークうまいな。

これから、自分のチケット席見てきます。
チャンポイ 
2009/10/01 [Thu] 10:52:01 » E d i t
サイン会ハズレた…OTL

これですることなくなったな…。さてどうしたものか…。
チャンチャンウー 
2009/10/01 [Thu] 10:04:02 » E d i t
ピットウォークおわた。
セカンドセッションで当選したはずなのに、ファーストセッションのパスをもらって「どゆこと?」ってなったけど、待ち時間が減ってウマー。でも最初はピットが閉まってるチームが多くてマズー。ま、一応全チーム見れたから良かったけどさ。

今からタンタン麺食べます!
チャンウイーン 
2009/10/01 [Thu] 07:23:17 » E d i t
ファンの願いが天に届いたのか、青空が広がってきました。

先ほどピットウォークの受付を完了。かなりの人が当選してますな。さてゲートオープンは間もなくかな?
チャンレイ 
2009/10/01 [Thu] 06:43:04 » E d i t
おはようございます。

午前3時40分ごろに鈴鹿に到着、車内で仮眠を取りました。…が、さすがに眠い。

ただいま天気は雲が多いものの雨の心配は今のところなさそう。ニックTシャツを着てるオレは、何だかちょっと浮いた存在www
鈴村鹿男 
2009/10/01 [Thu] 00:56:53 » E d i t
いよいよ鈴鹿です。

一時はどうなることから気を揉みましたが、奇跡的に何とか4日間参加できそうです。神サマと支えてくださる方々にただただ感謝です(丁重に)。

さて、ピットウォーク参加のためもうしばらくしたら鈴鹿に旅立つ予定です(まだ準備が完了していませんがw)。鈴鹿でのF1観戦は、台風が猛威を振るった04年以来2回目。思えば、アレが初めてのモータースポーツ生観戦でした。当時は勝手が分からず、サーキット周辺を右往左往しまくるまさにビギナーオブビギナー。体力的にかなりしんどい印象もありましたが、とにかく充実した時間を過ごすことができ、「やっぱりレースは生観戦に限る!」と実感しました。

今回の鈴鹿ではどんなレースが見られるのか。そしてどんな出会いがあるのか・・・。余裕があれば前回の富士みたいに携帯からチョコチョコ更新する予定です。

suzuka_cb1.jpg

それでは行ってきます!!


photo by yunick'06

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク