編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
かまぼこ責任天国 
2009/11/29 [Sun] 20:05:00 » E d i t
お久しぶりでございます。今月後半は、風邪を引いて寝込んだり仕事が急に忙しくなってきたりとハプニング続出でございました。風邪は治りましたが、仕事の方は相変わらずです。憂☆鬱!!

さて、そんな合間をぬってホームページをまたまた更新です。昨年のWTCCです。うん、いいペース!本当は先週更新できる予定だったのですが、風邪のヤツが・・・ね。お詫びといってはナンデスガ、この写真で一つカンベンしてください。

wtcc_newlr1.jpg

ちょっと前までは、仕事が休めるからって「私は風邪(かぜ)になりたい」とか抜かしてましたけど、風邪なんて引くもんじゃありません。しんどかったです。皆さんも気をつけましょう!

というわけで、ホームページ「ラボレポ」はサイドメニューから(丶´Д`)ノ<ドゾー。


photo by yunick'08

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
まさに眠り姫 
2009/11/19 [Thu] 23:28:59 » E d i t
すげー今さらながら「機動戦士ガンダムOO」を見ました。ファーストシーズンは妹が買ったブルーレイで、セカンドシーズンはDVDをレンタル。何かムショーにガンダムシリーズが見たくなって、ね。

ファーストシーズンは結構おもしろかった。でも、セカンドシーズンが・・・。この辺は他の人と共通した意見かな。妹がなぜセカンドシーズンのブルーレイを揃えなかったのか、何となくわかった気がする。

特にセカンドシーズンでがっかりなのが、お気に入りキャラであるグラハム・エーカーとソーマ・ピーリスの変わりっぷり。特にピーリス少尉がマリーになってしまってからが・・・OTL。

ただ、セカンドシーズンの1stOPはイイ!!



機動戦士ガンダム00 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 1 [Blu-ray]
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ブラックジョーカー 
2009/11/17 [Tue] 23:56:15 » E d i t
メルセデス、ブラウンGPを買収!フルワークスの『メルセデスGP』誕生へ

mercedesGP_1.jpg
(C)Mercedes GP

以前から噂されていたメルセデスのブラウン買収がついに正式に発表された!ブラウンGPの名は1シーズン限りで終わることになるが、デビューシーズンでダブルタイトルを勝ち取ったプライベーターとして永遠にF1の歴史に刻まれることになるだろう。

それにしても、ブラウンがトヨタ撤退の折に寄せたメッセージの中で「これからはプライベーターの時代になる」なーんて言っていたけど、きっちりメルセデスに身売りするところは実にしたたか。実際、ヴァージンがスポンサーから手を引く時点で、ブラウンの来季参戦は苦しかったんだろうな・・・。

この買収で、かつてライバルだったノルベルト・ハウグとロス・ブラウンがタッグを組むことになる展開は非常に熱い。が、それ以上に熱いのはこのチームのドライバー候補にハイドフェルトが入っていること。ハウグも交渉を認めているし、ドイツ人のニックが加入する可能性は大!メルセデスジュニアから不遇の時代を経てBMWワークスチーム、そして再びメルセデスワークスへ。なんという巡り合わせ!シルバーアローに乗るニックを妄想するだけで、ご飯3杯はいけるぜ!!

☆17日時点の2010年ドライバーズラインナップ
マクラーレンメルセデス
◎ハミルトン、○バトン(3年契約で合意との報道、間もなく発表へ)
フェラーリ
◎マッサ、◎アロンソ
レッドブル
◎ベッテル、◎ウェバー
トロ・ロッソ
◎ブエミ、○アルグエルスアリ
ルノー
◎クビカ、△モンタニー、△グロージャン、△ディ・グラッシ、?中嶋
ウィリアムズ
◎バリチェロ、◎ヒュルケンベルク
フォースインディア
○スーティル、△チャンドック、△ピケJr.
メルセデスGP
○ロズベルク、○ハイドフェルト、?シューマッハ
USF1
?ウィケンズ(F2で2位、カナダ人)、?
マノー
◎グロック、△ディ・グラッシ、?中嶋
カンポス
◎セナ、△デ・ラ・ロサ
ロータス
○トゥルーリ、?可夢偉、?中嶋、?ビルヌーヴ、?ファウジー(WSRに参戦、マレーシア人。来季はリザーブか)
カドバック・ザウバー
△ハイドフェルト、?

※◎は確定、○は有力、△は可能性あり、?は噂

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

眼鏡亭眼鏡 
2009/11/16 [Mon] 23:59:53 » E d i t
買おう買おうと思っていた眼鏡(メガネ)をようやく購入した。

meganes1.jpg

ド近眼な私は長らくコンタクトを愛用していたんだけど、裸眼と私生活に支障をきたすレベルに悪いもんだから、寝る直前まで付けっぱなし。だから、目が疲れたり乾いたりしてしょーがなかった。眼科医にも「眼鏡との併用をおすすめする」って言われたから、ついに購入に踏み切ったというわけ。眼鏡をかけるのは7年振りぐらい?

それにしても、今って安くておしゃれな眼鏡ってたくさんあるんだね。フレーム、レンズ込み(レンズは薄型)で10500円でしたよ。久しぶりだからまだ目が慣れないけど、早く眼鏡を着こなして立派なメガネイストになるぞ!


photo by yunick'09

テーマ:メガネ - ジャンル:ファッション・ブランド

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
時空管理局 
2009/11/15 [Sun] 19:44:08 » E d i t
今日、3カ月ぶりにHPを更新しました。F1日本GPをアップしました。

f1_fuji08_new.jpg

あ、勘違いしないでください。2008年の日本GPです。去年です。ていうか富士です。いつからこんな周回遅れみたいな状況になったのか・・・。更新作業をしながら、ホンダのマシンとか懐かしく感じてしまったよ。HPへのリンクはブログ左側のバナーからどうぞ。

何とか今後も粘り強く更新を続けていく予定です。次回はWTCCを予定しています。あ、言っときますけど去年のですよ。もうしつこいですね、すみません。


photo by yunick'08

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

Q-ティクル 
2009/11/14 [Sat] 18:23:47 » E d i t
「唯のハスキーボイスver.ふわふわ時間」のCDはハズレということでFAでしょうか・・・(男泣き)。

悲しいけど、これって抽選なのよね。(←捨てゼリフ)


でも、今日素晴らしいモノが我が家に届きました。

qt1.jpg

F1ポッドキャストをやっておられるquzyさん企画・監修のオリジナルTシャツです!私が注文したのは、「キュージィオレンジ」と「ちっちゃなニック」の2枚。ちなみに「ちっちゃなニック」はプレオーダー限定色です。

自分は、普段ネット注文といったら代引きを多用する「ダイビキスト」なため、今回は振り込みで支払い済みだったことをすっかり忘れ、配達の兄ちゃんに危うく渡してはいけない金を渡すトコロでした。リトルデンジャー。

受け取るや否や早速試着。普段より小さめのSサイズを頼んだので、ちゃんと着られるか心配だったのだ。

・・・

うん、袖の長さがやや足りない感じもするけど丈はイイ感じ。僕は、Tシャツは体にジャストフィットで着るタイプなので、これぐらいが良いかも。

デザインは普段でも着られるカッコイイ感じに仕上がっています。これからの季節はちょっと着にくいけど、夏場ではバシバシ着ていくつもり。もちろん、今後サーキットへ出掛けるときは欠かせないアイテムとなりそうです。

追記:
おまけの缶バッジとステッカー。こちらも手作りです。
qt_omake1.jpg

缶バッジはランダムのようですが、欲しかったバーニーたんと猫耳アロンソが入っていて大満足。
どうやらquzyさんはニュータイプのようです。


photo by yunick'09

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
アラベスク 
2009/11/07 [Sat] 22:43:11 » E d i t
かねてからモジモジしていたトヨタが、ついにF1撤退を発表。先日はブリヂストンが2010年いっぱいでの撤退を表明しており、2011年以降は日本企業がF1界から完全に消滅することとなった。

tf_bye1.jpg

トヨタは、記者会見の中で「業績不振とエコに力を入れるため」と撤退理由を説明した。それもあるだろうけど、何より「8年間で1勝もできなかった」という成績不振が大きかったように思う。多額の予算を注ぎ込んでも成績が振るわないチームに対し、本社の上層部や株主からの風当たりは年々強くなり、昨今の業績不振でついにアウト。会見での山科代表の表情から察するに、チーム側としては参戦し続けたかったのだろう。でも、お金の出所である本社側の人間をうなずかせることがとうとうできなかったという感じじゃないかな。

日本人として日本のチームがなくなるのは寂しい限りだけど、それよりも危惧すべき点はF1自体の人気低迷につながらないかということ。

これは、ワークスチームが減ってレースがつまらなくなるといった意味ではなく、世間的に”F1=ムダな存在”という先入観を抱かれてしまうのではないかということ。現に、ホンダもトヨタもF1予算を「必要のない支出」と判断し、撤退という形でF1を切り捨てた。これを経済記者は「仕方ない」と報道する。確かに、今のF1に技術的フィードバックも宣伝効果もあまりない。でも、「立つ鳥跡を濁さず」じゃないけど、F1撤退を正当化するためにF1サイドに非があるみたいな止め方、報道の仕方だけはしないでほしい。むしろ、ホンダやトヨタにはF1を変えようという気概を見せてほしかった。

たとえホンダやトヨタが撤退しても、F1は続いていくわけです(今宮さん風にちょっと涙声で)。F1が好きで見続けているファンがいることを、自動車メーカーやメディアは忘れないでほしいな。

余談:
最近、トヨタが市販することを発表したハイエンドスポーツカー「レクサスLF-A」。この車ってトヨタがF1参戦したときから”参戦記念”として発売が計画されていたんだけど、結局伸び伸びになって気が付いたら”撤退記念”車になってしまったという・・・。かっこいいとは思うんだけど、果たして売れるんかいな?

tf_bye2.jpg


photo by yunick'09





テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

阿・羅・猛怒 
2009/11/04 [Wed] 20:53:01 » E d i t
オトコ・ノ・ル・マン

alms_092.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/11/03 [Tue] 10:44:33 » E d i t
前略、BMW様。

bmw_bye1.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

2009/11/02 [Mon] 22:46:50 » E d i t
何かおかしいとは思ったんだ・・・。

wtcc_094.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/11/01 [Sun] 20:57:41 » E d i t
生きてます。こんばんわ。

岡山国際サーキットで開催した「WTCC&アジアン・ル・マン」に行ってきました。土曜日だけですが。今日はフツーに仕事してました(涙)。

今年は昨年とは違い、WTCCをはじめ初開催のアジアン・ル・マンも併催し、サポートレースではフォーミュラBMWにF4という「特盛りツユだく状態」。もう、帰ってきたらヘトヘト。前日からほぼ48時間寝ていませんでしたから、昨夜の更新はとてもじゃないけどムリでした・・・。だってもうアラサーだもん!

wtcc_091.jpg

疲れたし、1日だけの観戦だったけど行って本当に良かった!!WTCCも良かったけど、やっぱル・マンでしょ!初めてLMP1クラスのマシンを生で見られた感動といったらもうっ!ファンサービスも充実していて、お腹いっぱいです。天気も暑いぐらいの快晴だったしね(これかなり重要)。

alms_091.jpg


wtcc_g091.jpg

しばらくはこのネタでボチボチ更新するつもり。

っていうかさ、HPの更新やばいよねー。え、ナンノコトデスカ?


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク