編集サヴマトンカラー
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ストラトスフォー 
2010/03/28 [Sun] 20:01:19 » E d i t
ろくおん!!当選はがきキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

rokuon2.jpg

山のような応募はがきの中から、幸運な400人の中に選ばれました!まぁ、そのはがきを一番最初に確認したのは家にいた母親だったわけですが・・・。

Twitter上で、ろくおん!!の当選に喜ぶ人たちを見つけ、自分も慌てて家にメールで届いているか確認。そしたらすごく冷静な感じで

「とうせんはがきがきてるよ」(←母親はいまだに漢字変換の仕方がわからない)

の返信が。思わず職場で「ガタッ!」ですよ。当選した喜びと、親にアニメのイベントに参加することを知られたアラサーの恥じらいが絶妙にマッチング。何より、イベント当日に参加できるかどうかが非常に微妙なところがさらに僕のハートを苦しめます。あーどうしよう、こんなことならいっそ外れていた方があきらめもついたのに・・・。

いやいやいやいやいや・・・!これはどうやっても行くしかないでしょう。散っていった数多のけいおん!ファンのためにも!見せてやるぜ、趣味に生きる大人の意地ってやつを!!

というわけで、現在有休を取るための口実を考え中です。


photo by yunick'10
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ささめきラプソディ 
2010/03/24 [Wed] 00:59:39 » E d i t
今日買ってきた「ささめきこと」6巻を読んで、もう頭がどうにかなりそうです。

sasameki6s1.jpg

とりあえず読んだ直後の感想を貼っときますね。

ファニーズ情報局 私の好きな人が私を好きな人で―「ささめきこと」6巻

あと短編集も同時発売だなんて聞いてませんでしたよ、いけだたかし先生!本屋で見つけたときは、思わず声が出そうになったじゃないですか。この「プラトニック・ホーム」はまだ読み終えていません。しばらくは「ささめきこと」の余韻に浸ろうと思います・・・。


ささめきこと 6 (MFコミックス)ささめきこと 6 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし

商品詳細を見る


プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)プラトニック・ホーム―いけだたかし短編集 (MFコミックス)
(2010/03/23)
いけだ たかし

商品詳細を見る



photo by yunick'10

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

東京ブギーナイト 
2010/03/22 [Mon] 23:56:50 » E d i t
21日、東京に行ってきました。移動も含め、丸々24時間の旅でございました。まだ疲れが抜け切れません。

akiba10_1.jpg

上京の理由は、戸松遥さんのアルバム発売記念イベント「七色お楽しみ会」に参加するため。アルバム同封のはがきを送ったら当たってしまったので、これは行くしかないだろうと。こちらのイベントの詳細はファニーズ情報局をご覧ください。

ファニーズ情報局 a・shi☆なげぇぇ!戸松遥さんのイベント「七色お楽しみ会」に行ってきたお!

さて、せっかく東京に行くのだからもちろんそれで終わるはずがありません。我々地方民にとって、東京に行くのは宇宙世紀で言うところの木星に行くようなものなのです。そうだよね、ジュドー?

今回の東京行きには友人・ゼロフォー氏も参加。戸松さんのイベント開始までは、2人でアキバを巡回しながら時間をつぶしました。

akiba10_2.jpg

散策中、ゲーセン入り口のこの看板に惹かれて店内へ。すると、UFOキャッチャーに唯と梓のぬいぐるみを発見!「これはやるしかない」と早速挑戦したのですが、ここはアキバのゲーセン激戦区。アームがゆるゆるで取れる気配なし。つーかどうやって取るの?って感じで、ここでは泣く泣くあきらめることに。

すると、もう1軒のゲーセンでさきほどのぬいぐるみをまたまた発見。しかも、良い感じに取れそうな「てへぺろ!」顔の唯があったので再度挑戦。じわじわと動かすこと数回・・・

akiba10_5.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

思わず「よしっ!」とガッツポーズ。「やはりワタシと唯との相性は抜群だねっ!」と気持ち悪いにやけが止まりません。戸松さんのイベントにもまだ参加していないのに、「もうアキバに思い残すことはない」みたいな感じでしたよ。

その後、ヨドバシカメラへ。店舗前では「TAMASHI NATION」の出張版みたいなブースが。

akiba10_3.jpg

akiba10_4.jpg

そこに展示されていたのは、カトキハジメデザインの「ランスロット・アルビオン」が!かっこええ~!!

イベントのためアキバを一旦離脱。終了後、再びアキバでゼロフォー氏と落ち合うと、両脇に袋をぶら下げた変わり果てた友人の姿が。えっ何!?未来から来たの?袋の中は全てフィギュア。わずか2時間での所業とは相変わらずの男らしさ。なぜだろう、アキバにいるアンタは輝いてるよ。

ここで、ゼロフォー氏がフィギュア屋外撮影を通じて知り合ったAZURE Toy-Boxさんと初対面。ぎこちないあいさつを済ませ、腰を落ち着かせた喫茶店ではカメラ話で大盛り上がり。その後、夕食も一緒に食べてお互いのサイトのことで色々と情報交換をさせていただきました。その模様は、近々何らかの形で書き起こしたいなぁと思っていたり。本当にありがとうございました。

結局、自宅に戻れたのは翌日の午前5時。やはり東京は遠い・・・。けど、こんなに濃密な1日を過ごせるのならどんとこい!です。

テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
松田ツギヲの出現 
2010/03/17 [Wed] 22:12:43 » E d i t
「消失」を観に行った14日。1回目と2回目の上映時間の合間、栄の地下街をブラブラしているとなにやら一角に人だかりが・・・。

近付いてみると、そこは日産ショールーム。「何かイベントをやってるのかな・・・」と背伸びをしてみると、

tsugio_sakae1.jpg

ツギヲじゃねーか!!!

どうやら、3月20、21日に鈴鹿で開催されるSUPER GT開幕戦の宣伝に来ている模様。こういうときにコンデジを持ってて良かったと実感しますね。

tsugio_sakae2.jpg

ショールームにはカルソニックカラーのスカイラインも。

トークショーの最後には質問コーナーがあり、自分も手を挙げましたが当てられず・・・。最後に、小さな子どもが「いつも観客席から日産の旗を振ってるけど見えますか?」の質問には会場全体が和みました。ツギヲさんは笑顔で「もちろん見えてますよ」。

最後に、開幕戦のペアチケットが当たるジャンケン大会を実施。良いところまでいきましたが、負けますたOTL。どうせ仕事で行けないからいいもん!

tsugio_sakae3.jpg

それにしてもGTは人気がありますなー。”Fポンドライバー松田次生”として出演していたら、注目度は多少違うのかな・・・?まぁ、今季は出場しないけどネ。


photo by yunick'10

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ゆきやこんこん 
2010/03/14 [Sun] 23:56:14 » E d i t
今日は久々の休日ということで、ちょっと遠出をして劇場アニメ「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。いや、地元ではやってないもんで。

shoshitu1.jpg

午前に1回目を観た後、勢い余って夕方に2回目の観賞。「フィルムブックマーク」につられたというのもありますが、それ以上に「もう一度観たい!」と思わせる素晴らしい作品でした。まだちょっと余韻から抜け出せない感じです。細かな感想については、近日中にファニーズ情報局の方でアップする予定です。

気になるフィルムブックマークは、キョンでした。

shoshitu2.jpg

長門が良かったけど、人物が映ってるだけ満足です。詳しい場面は不明ですが、表情からして序盤に国木田と弁当食ってるところ?


*追記(3月15日)
ファニーズ情報局に感想をアップしました。
http://funny4s.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html


photo by yunick'10

テーマ:涼宮ハルヒの消失 - ジャンル:映画

僕とセナ 
2010/03/12 [Fri] 00:30:55 » E d i t
いよいよ2010年のF1が開幕です。

しかし、このレースウィークエンドでニックの走る姿を見ることはできません。切ないです。私たちにできることは、国際映像でメルセデスGPのガレージやピットが映ったときに、ひげを生やしたちっちゃいドイツ人を探すことぐらいです。やるせねぇ!!

しかし、それではF1を楽しめないっつーことで、今年は新チームの一つ「ヒスパニア・レーシング(HRT)」に所属するブルーノ・セナを応援していこうと思います。

ブルーノと言えば、個人的に思い出されるのが2004年に開かれた「アイルトン・セナ展」でのトークショー。

http://laboreportyys.web.fc2.com/F1JapaneseGP04_10_11.htm(私のHP「Racing Laboreport」より)

このとき本人が話していたF1という夢が、今週末実現しようとしています。これを「宿命」と言ってしまえばそれまでですが、反対する姉のビビアーノを説得し、レーサーの道を選んだのには、ブルーノ自身が何よりもレースを愛していたからでしょう。”セナ”の名を時には武器に、時には重圧に変えてここまでたどり着いた彼は、F1でどんな活躍を見せてくれるのでしょう。

b_sena_debut1.jpg

ミーハーな気持ちも少しだけ抱きつつ、彼の走りに期待したいと思います。


photo by yunick'04,'07

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

2010/03/08 [Mon] 23:02:07 » E d i t
井出さんFポン復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ide_10fpon.jpg

2010年フォーミュラニッポンエントリーリスト

鈴鹿ファン感謝祭で発表された今季のフォーミュラニッポンの参戦体制。エントリーリストには、懐かしい名前とルーキーが揃い踏み。復帰組ではオリベイラに加えて平中の名も。

hiranaka_10fpon.jpg

その中でも、井出さんの復帰には心躍らずにはいられない!

ARTAが昨年撤退したことに伴ってシートを失っていましたが、今回無限のバックアップを得て参戦が叶いました。やはり、彼にはフォーミュラがよく似合う。フォーミュラで結果を出してこそ井出さんです。ぜひ、日本の最高峰でもう一花咲かせてもらいたいです。あー、また井出さんの姿をFポンで見られるなんて、オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

一方、違う意味でのサプライズだったのは松田次生の名前がないこと。インパルが3台体制から2台体制に減った影響からか、07、08王者がまさかのシート喪失です。本人がブログで認めているように、他チームからの参戦もない模様。なんとなく今の厳しいFポンの現状を物語っているかのよう・・・。

tsugio_10fpon.jpg

ちなみに、今回発表された以外にもう1チーム参戦する予定とか・・・?ARTA?コンドーレーシング?5ZIGEN?どのチームにしろ、参戦台数が増えて盛り上がってくれるのなら、大歓迎さ!よーし、今季も最低1戦は現地観戦するぞー!!


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

栗剥損(くりむぞん) 
2010/03/05 [Fri] 00:01:48 » E d i t
あと1週間でF1が開幕とか信じられない。

ギリギリまで参戦を目論んでいたUSF1は結局時間切れ。ステファンGPもエントリー承認されず、結局今季は12チーム24台で争われることになった。

*2010年F1エントリーリスト

マクラーレン・メルセデス
1.ジェンソン・バトン
2.ルイス・ハミルトン

メルセデスGP
3.ミハエル・シューマッハ
4.ニコ・ロズベルグ

レッドブル・ルノー
5.セバスチャン・ベッテル
6.マーク・ウェバー

フェラーリ
7.フェリペ・マッサ
8.フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ・コスワース
9.ルーベンス・バリチェロ
10.ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー
11.ロバート・クビサ
12.ヴィタリー・ペトロフ

フォースインディア・メルセデス
14.エイドリアン・スーティル
15.ヴィタントニオ・リウッツィ

STR・フェラーリ
16.セバスチャン・ブエミ
17.ハイメ・アルグエルスアリ

ロータス・コスワース
18.ヤルノ・トゥルーリ
19.ヘイキ・コバライネン

HRT(ヒスパニアレーシングF1チーム)・コスワース
20.カルン・チャンドック
21.ブルーノ・セナ

BMWザウバー・フェラーリ
22.ペドロ・デ・ラ・ロサ
23.小林可夢偉

ヴァージン・コスワース
24.ティモ・グロック
25.ルーカス・ディ・グラッシ


果たして、ニックのいないF1を楽しむことができるのか・・・。ブルーノには頑張ってほしいケド。


*追記:
BMWザウバー・フェラーリとか、コンストラクター名としてホントにそれでいいの?よくフェラーリ許したな。

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

