編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2010/09/28 [Tue] 23:55:03 » E d i t
突然ですが、明日は上京してきます。

というのも、以前このブログで書いたゲーム「F1 2010」の完成披露発表会にお手伝い係の一人として参加することになったからです。なんか、応募したら当選しちゃいましたw的な・・・。ウソのようなホントの話です。転職活動は書類審査で簡単に落とされるのに、こういうときだけ当選する謎の悪運。どっちが幸せなのか正直よく分からん!捨てる神あれば拾う神あり、ということでしょうか?(だいぶ違う)

当日は、会場からTwitterでイベントの様子を実況する予定です。ちなみに、ゲストが中嶋パパだったり右京さんだったり国光さんだったり川井ちゃんだったりと超豪華なんで、現地の盛り上がりを少しでも皆さんにおすそ分けできたらと思います。いずれのお方とも間近でお会いしたことなんてないので、今から楽しみです!


完成披露発表会ゆるリポートなう!(ここで現地のツイートが一括して見れます)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2010/09/24 [Fri] 22:51:28 » E d i t
大健闘の日本勢でした!

indyjp10_takuma5.jpg

indyjp10_mutoh2.jpg

indyjp10_roja3.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:Indy 500 / IRL IndyCar 2010 - ジャンル:車・バイク

2010/09/22 [Wed] 23:12:03 » E d i t
タイトル争いの行方は・・・!?

indyjp10_power3.jpg

indyjp10_dario2.jpg
-- 続きを読む --

テーマ:Indy 500 / IRL IndyCar 2010 - ジャンル:車・バイク

2010/09/20 [Mon] 16:53:47 » E d i t
ツインリンクもてぎで開催された「Indy Japan 300 miles」に行ってきました!!

indyj10_0.jpg

初めてのインディ、初めてのもてぎ。車で行ったのですが、迷い道や寄り道も含めると往復約1400キロの旅となりました。とにかく疲れた・・・。

indyj10_1.jpg

優勝はペンスキーのエリオ・カストロネベスがポールトゥウィン!!2位がチップガナッシのダリオ・フランキッティ、3位がペンスキーのウィル・パワーでした。シリーズチャンピオン決定は最終戦に持ち越し。トップのウィルに2位ダリオが迫ってきており、いよいよ佳境を迎えます。

indyj10_takuma1.jpg

今季から参戦しているルーキーの佐藤琢磨は12位完走!練習走行でクラッシュしたものの、予選は渾身のアタックで10位。決勝ではピットストップでポジションを落とす苦しいレース展開ながら、何度もオーバーテイクを見せてくれました。久々の完走になったし、本人も手ごたえを感じるレースだったみたい。いや、本当にリザルト以上のすばらしいレースをしてくれたと思います。

indyj10_mutoh1.jpg

インディの先輩、武藤英紀は14位。イエローコーションでステイアウトし、一時は2位走行の力走を見せましたが、今のニューマンハースではこのあたりが限界なのか・・・。スポット参戦したロジャー安川も20位完走を果たしました。


それにしてもインディの写真を撮ることの難しいのなんのって。平均時速300キロオーバーというスピードに加え、コースを覆う背の高い金網がより一層写真撮影を難しくしています。金網を避けるとどうしてもコースと観客席との距離が遠くって・・・。

indyj10_dario1.jpg

練習走行はピット側から撮影。あとは1コーナー入り口と4コーナー出口で撮ってました。しばらく写真を小出しにしていきながら、インディジャパンの思い出を振り返っていこうかなと思います。


photo by yunick'10

テーマ:Indy 500 / IRL IndyCar 2010 - ジャンル:車・バイク

2010/09/14 [Tue] 21:30:38 » E d i t
ザウバー、ニック・ハイドフェルドの起用を正式発表

nick_combacksauber2.jpg
(C)motorsport.com

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!






yunickのチームラジオです。


「Peter and Pedro, Fantastic job! Fantastic job! Thank you!! It's great news! So fantastic...!! Thank you... We're very happy...!! Fantastic !!」


川井ちゃん「『ペーター、ペドロ、本当に素晴らしい仕事をしてくれた。ありがとう。最高のニュースだ。本当にすごい。ありがとう、僕たちはとても幸せだ、本当に最高の気分だよ』ということですね」







つまりはそういうことです。





鈴鹿でニックの姿が見られる・・・!!

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

2010/09/13 [Mon] 15:03:21 » E d i t
ニック・ハイドフェルド、次戦からザウバーでレース復帰?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

nick_suzukacomback2.jpg

鈴鹿の日本GP前に何この俺得な展開!!?でもピレリとの契約は大丈夫なの?久々のレース復帰だけど大丈夫だよね!?カムイに負けんなよ!ああああああああ、来年の契約も含めてホントに頼むよペーターおじさあああああああーーーーん!!!!


落ち着けオレ。


仮にシンガポールGPから復帰できれば、今シーズン末まではレースができそう。しかし、来年のシートはまだ分からない。先週末のイタリアGPで行われたGP2でチャンピオンを決めたパストール・マルドナドが、来季のザウバーシートを狙っているからだ。しかもマネージャーはニコラス・トッド、おまけに持参金付きと来たもんだ!(←はい、これ大きいです)

正直言って今のザウバーは、資金力という点においてBMWに買収される前以上に弱体化しています。来季のマシンの戦闘力も、過度な期待はできない状況。それどころか参戦すら・・・?


でもいいんです!!(川平風に)


1戦でも多くニックの走る姿が見たいんです!鈴鹿でS字を華麗に走り抜けるニックが見たいんです!カムバック、ジャーマンヒゲニストォぉぉーーーーー!!


photo by yunick'09

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

2010/09/08 [Wed] 23:30:55 » E d i t
もうすぐ発売されるcodemastersの「F1 2010」なんですが、なんかすごくね?



グラフィックの美しさはもちろんなのですが、ガレージのスタッフの動きやスタンドの様子などが、”まさにF1”なのです。キャリアモードには、プレスカンファレンスまで再現されているというのだから驚きです。今までのどのゲームよりも「F1ドライバーになりきる」ことができそうで、オラなんだかワクワクしてきたぞ!

あまりにも挙動がクソすぎて数日のうちに売ってしまったPSPの「F1 2009」を除けば、実に久しぶりのまともなF1ゲームとなるでしょう。ちなみに、発売元はPSPも同じcodemastersなのですが、開発チームが全く違うということで、その点はワタシと同じようにPSPを放り投げた人でも安心して良さそうです。

発売は10月7日。F1日本GP開幕の前日なんですよねー。レースゲームファンの間では、グランツーリスモ5の方で盛り上がっているみたいですが、個人的にはこの「F1 2010」が本命です(でもニックいないんだよなー)。

最後に、特にファンが気になるであろうマシンの挙動(ハンドリング)とキャリアモードについての動画を張っておきますね。





*追記(9月9日)
そういえば、東京ではこんなイベントも開かれるみたい。それにしても、ゲストがかなり豪華www
「F1 2010」 9月29日に完成披露発表会を開催(※参加にはTwitterアカウントが必要です)


F1 2010 特典 「オリジナル マジックインキ グリーン」付きF1 2010 特典 「オリジナル マジックインキ グリーン」付き
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
