編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
ネトロナス 
2011/05/16 [Mon] 17:31:39 » E d i t
あんどれーーー!!

andre20111.jpg
*写真は昨年のFポン最終戦

フォーミュラニッポン開幕戦は予選で完敗だったトヨタ勢が巻き返し、ロッテラーが優勝。部長・・・(´;ω;`)ブワッ

kajiki20111.jpg
*写真は09年のMSJ

その勝ったロッテラーのチームメイトとして、トムスからFポンデビューした中嶋カジキさん。予選ではまさかのQ1でノックアウトを喫し、「カジキとは何だったのか」との声も聞かれましたが、ピット戦略が当たってポディウムフィニッシュ!凱旋の納豆走法は見事でした。次はぜひ”速さ”が見たいですよね。ツギヲさん亡き今(殺すな)、小暮との日本人バトルを期待せずにはいられません。

夏の富士ラウンドは行きたいなー・・・。


photo by yunick'09,10

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

無限戦士YAMAMOTO 
2011/05/14 [Sat] 21:53:21 » E d i t
ちぃーっす!今週頭から新しいアパートに移りました。

狭いけど前住んでたところよりもはるかにきれい!でもまだ部屋の中はダンボールだらけだし、ネットも敷けてないという状況。相変わらず仕事は忙しいし・・・。Twitterでも最近つぶやけてない・・・。

そういえば、今日からFポンが始まりましたね。まずは無限に移籍した山本部長、初ポールおめでとう!

yamamoto_1stpp.jpg
※写真は昨年のインディジャパン

今週末、鈴鹿に行きたかったけど仕事のために残念ながら行けません・・・orz明日の決勝レースはおもしろくなりそうだなー


photo by yunick'10

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2011/05/11 [Wed] 00:00:00 » E d i t
ジャーナリストのはしくれとして、見ておかなければ・・・。非難は覚悟の上で、数人の仕事仲間と被災地に降り立った。

ishinomaki1.jpg

minamisanriku1.jpg

minamisanriku2.jpg

kesennuma1.jpg

minamisanriku4.jpg

rikuzentakata5.jpg

宮城県の南三陸町や岩手県の陸前高田市など、被害のひどかった被災地を中心に回った。救援車両などの邪魔にならないように行動したため、滞在時間はごくわずかだったが、一面がれきと化したまちの姿に一同は言葉を失った・・・。「本当に津波でこうなってしまうものなのか?」。映像で何度も見せられているはずなのに、改めて目の前にある現実が受け入れられなかった。

震災からおよそ2ヶ月・・・。跡形もなくなったまちで、復興に向けて一歩一歩前へ進もうとする人たちの姿も見ることができた。

minamisanriku3.jpg

rikuzentakata3.jpg

rikuzentakata4.jpg

rikuzentakata6.jpg

何から手をつけていいのか分からなくなりそうな状況の中、彼らを支えているのは「がんばろう」の言葉なのだろう。こうして現状を写真などでお伝えすることにどれほどの意味があるのか?迷いを抱いたままアップしてしまったというのが、正直なところだ。


photo by yunick'11

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

仕事 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2011/05/02 [Mon] 22:33:44 » E d i t
ひっさびさの休みが取れたので、SUPER GTを観に行ってきました!といっても金曜日だけですがー(白目)

supergt2011_fuji1.jpg

富士はたぶん3年ぶり。ここ2年間は鈴鹿ばっかりでしたので久々です。GTマシンを見るのは2010年のウィンターテスト以来かな・・・?とにかく、モータースポーツ分に飢えていたので休みを取るのに必死でした。行くことができてホント良かった!

現地では昨年のF1日本GPで知り合ったたかさん、Twitterでお世話になっていたひきわり納豆さんと合流。一緒にレース撮影&観戦を楽しみました。富士がホームコースというたかさんからは、新しい撮影スポットを教わったり・・・。おかげで今までにないカットの写真を撮ることができました!

supergt2011_fuji2.jpg

supergt2011_fuji4.jpg

supergt2011_fuji5.jpg

supergt2011_fuji6.jpg

金曜日も少し雨がパラついて寒かったですが、日曜日はそれを上回るかなり過酷な天候だったみたいで、レースも赤旗中断のまま成立という波乱があったみたいです・・・。

今回の撮影はGT300メイン。一番のお気に入りは「初音ミク グッドスマイルレーシング BMW Z4 GT3」です。ミクというか、GT3マシンのかっこよさに惚れました。

supergt2011_fuji7.jpg

それにしても、今シーズンはミクを筆頭にハルヒポルシェ、イカ娘フェラーリ、エヴァ紫電、エヴァポルシェとキャラ物マシンが増えたなー。エヴァを除いて、キャラクターのイラストが描かれてるマシンって、どこにピントを合わせて撮るのか迷うよね・・・。


photo by yunick'11

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク