編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
\メロンチャーン/ 
2011/10/30 [Sun] 16:41:56 » E d i t
\めろんちゃーん!/

shinshirorally6b.jpg

今回、新城ラリーに行った目的の一つが、同人誌販売を手がける「メロンブックス」による「メロンブックス・ラリーチャレンジ(MRC)」を応援するためでした。

shinshirorally7b.jpg

サービスパークに一際異彩を放つMRC。ここでステッカーをいただきました。

shinshirorally8b.jpg

イベント会場には、ワゴン車が2台来ていました。物販をするための車両と思われます。車体の両側にしっかりメロンちゃんのイラストが!

shinshirorally9b.jpg

セレモニアルスタートでは、メロンちゃんがお見送りで出発!MRCインテグラが得意とするターマックでしたが、惜しくもクラス2位。JN-3クラス総合4位でシーズンを終えました。

痛車と呼ばれるこうしたマシンですが、走る姿は「非常にかっこいい!」の一言。イラストが派手なんで、見栄えもしますしね。何より、こうした活動でモータースポーツの裾野が広がることを期待したいです。MRC、来年もぜひ頑張ってください!

・・・ちなみに、痛車といえばMRCだけではありません。

shinshirorally10b.jpg

こちらは樋口鍼灸院自動車部のインプレッサ!デカデカとお姉さんのイラストが描かれています。実はこのチームは、昨年の冬コミでその存在を知りました。コミケ会場でも新城ラリーのチラシを配るなど、ラリー競技のPR活動にも力を注ぐチームです。こちらもまた、頑張って活動を続けてほしいと思います。


photo by yunick'11

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2011/10/24 [Mon] 23:56:05 » E d i t
初めてのラリー観戦、新城ラリーに行ってきました!!

shinshirorally1b.jpg

日曜日だけの観戦です。鈴鹿で開催中のWTCCを尻目に、「一度はラリーも見てみたい!」ということで行ってまいりました。

勝手が分からず不安もありましたが、朝の会場はマターリムード。昼に近づくにしたがって徐々にお客さんも増え、盛り上がってきた感じです。僕はというと、全日本クラスのセレモニアルスタートを一通り見届けた後、ほうらいせんSSへと向かいました。

前日からの雨もあって、山側の観戦エリアはぬかるんでいてひどい状態・・・。車内に常備していた長靴がなかったらどえらいことになってましたw備えあれば憂いなし!探り探り観戦スポットを確保し、撮影を開始します。

shinshirorally3b.jpg

しかし、サーキットでのレースと違い、目の前を通過するのは一度きり。少ないチャンスで良いショットを目指すのはなかなか難しい・・・!アングルも試行錯誤しながらの撮影となりました。

shinshirorally4b.jpg

shinshirorally2b.jpg

全日本最高峰のJN-4クラスの優勝は、すでに総合優勝を決めている勝田範彦・足立さやか組のインプレッサが地元で凱旋ウィン!セレモニアルフィニッシュでは、勝者も敗者も関係ありません。拍手で選手たちの健闘を称えねぎらいます。ドライバーやマシンを近くに感じられるのが、ラリーの魅力かな?

shinshirorally5b.jpg

会場では、ラリカーによるデモランも。こちらはモンスター田嶋さんが運転するSX4。思いっきり泥を巻き上げた豪快なドリフトを披露してくれました。新城ラリー自体はターマックだけど、やっぱり砂煙を巻き上げるグラベルを見てみたいなーと思ったり・・・w

とにかく、見るもの全てが新鮮な一日でした。


photo by yunick'11

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2011/10/17 [Mon] 23:20:23 » E d i t
ダン・ウェルドン、インディ最終戦の事故で死去
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=37058

dan_goodbye1.jpg

劇的なインディ500での勝利も記憶に新しいダン・ウェルドン。スポット参戦したラスベガスの最終戦で多重クラッシュに巻き込まれ、逝ってしまった・・・。

個人的には、昨年初めて観戦したインディジャパン。フレンドシップデイで笑顔でサインと写真に応じていたダンの姿が思い出されます。とにかく”ナイスガイ”という印象でした。

dan_goodbye3.jpg

インディに限らず、人の命を奪ってしまうほどの危険をはらんでいるのが自動車レース。チームやドライバーたちがこうした危険を受け入れ、互いの命を尊重し合えるからこそ、我々はスリリングで安全なレースを楽しむことができるのです。

すごく当たり前だけど大切なこと。ダンの死が改めて教えてくれました。ならば僕たちファンは、改めてダンに哀悼の意と感謝を・・・。

dan_goodbye2.jpg

Thank you and Good Bye, Dan...!


photo by yunick'10

テーマ:Indy 500 / IRL IndyCar 2011 - ジャンル:車・バイク

フェルナンドレッド 
2011/10/15 [Sat] 22:25:23 » E d i t
なんか日本GPへ足を運ぶたびに感心させられるこの人・・・。

f1jp11_alonso3.jpg

バトンの走りも天晴れでしたが、この鈴鹿でアロンソもまた王者ベッテルに勝った一人でした。

タイヤに優しいフェラーリの特性を生かし、ベッテルよりもピットストップを引っ張り逆転。ミディアムタイヤで猛追するベッテルを、今度はドライビングで抑えてみせました。ダブルチャンピオンの先輩として貫禄を見せ付けた、と言ったところでしょうか・・・。

f1jp11_alonso2.jpg

ウィニングランでは右手で「OKマーク」をつくっていたのが印象的でした(写真は撮り逃しましたがw)。「今日のところは2位でオッケー」。しかし、コクピットに収まるアロンソは来季に向けて静かにリベンジを誓ったことでしょう。

f1jp11_alonso4.jpg


photo by yunick'11

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

2011/10/11 [Tue] 00:50:59 » E d i t
改めまして、今年もF1日本GPを観戦しに鈴鹿へ行ってきました!

f1jp11_other1b.jpg

一時は観戦も危ぶまれましたが、土日の2日間を満喫できました。シートは昨年に引き続き、カメラマンシートです。

ベッテルが1ポイントでも取ればチャンピオンが決まるというチャンピオン決定戦となった今年の日本GP。もはやベッテルの王者獲得は既定事項でしたが、優勝による決定を阻んだのが”第2の母国GP”として臨んだマクラーレンのジェンソン・バトンでした。

f1jp11_jenson2b.jpg

フリー走行全てでトップタイムを叩き出すなど好調で、ポールこそベッテルに0.0009秒差に譲りましたが、レースでは安定したスピードと巧みなタイヤマネジメントで完勝!SC明けのリスタートの駆け引きも見事でした。日本の恋人の前で、新たな勲章を手にしました。ウィニングランをしてくれなかったのが心残りですがw

f1jp11_kamui3b.jpg

一方、可夢偉は予選で最高位の7番手を手にするも、スタートに失敗。SCのタイミングの悪さもあって、後半はグリップダウンの激しいタイヤに苦戦を強いられました。何度かオーバーテイクも見せてくれましたが、それ以上にライバルたちに抜かれて13位フィニッシュ。本人とってもファンにとっても悔しさの残る結果となりました。

さて、やはり今回はチャンピオン誕生の瞬間をこの目で見られたことが何よりも印象深かったです。日本でのチャンピオン決定は2003年のシューマッハ以来とのことですが、僕が鈴鹿でF1を観戦し始めたのが2004年ですから、自分にとっては初めてとなるわけです。できることなら表彰式も撮影したかったですねw来年はパドックパスも考えてみようかしら・・・?

f1jp11_vettel2b.jpg

圧倒的な速さで今シーズンのF1シーンを駆け抜けたベッテル。まだ今年の戦いは残っていますが、来年”打倒ベッテル&レッドブル”の急先鋒となるのはどこのチームになるのでしょう?


photo by yunick'11

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

ダブルワン!! 
2011/10/10 [Mon] 00:50:12 » E d i t
wc_vettel110.jpg

セバスチャン・ベッテル

2年連続のワールドチャンピオン獲得おめでとう!!!



photo by yunick'11

テーマ:F1GP 2011 - ジャンル:車・バイク

2011/10/01 [Sat] 23:21:20 » E d i t
イヤホンを新調しました!SENNHEISER(ゼンハイザー)の「IE6」です。

sennheiserIE61.jpg

これまではDENON(デノン)の5000円ぐらいのイヤホン(型番わからんw)を使っていて、特に不満とかはなかったんですが、より良い音で聴きたくなりましてwDENONは低音が強めで僕好みだったので、最初は上位クラスのC710を買おうと思っていました。

しかし、訪れたビックカメラが売り切れ・・・orz「今日は買うのあきらめようかなー」と思ってイヤホンコーナーをぶらぶらしていると、同じ価格帯のIE6を見つけたというわけです。

SENNHEISERブランドは噂では聞いていましたし、興味もありました。さすがに最上位クラスの「IE8」には手が出ませんでしたが、IE6も良い音を出してくれるに違いないと思って衝動買い!結果的に言うと正解でした!!

sennheiserIE62.jpg

ざっと聴いてみた印象ですが、まず全体的に音が非常にクリア。そして、音の広がりが感じられます。ホールで聴いているような雰囲気というと大げさかもしれませんが、目を閉じて聴いていると私が持っていたDENONとの違いがはっきりと分かるのです。

低音はDENONとの違いはそれほど感じられませんでしたが、高音については圧倒的にIE6!耳にキンキンくるような感じが全然ない。ピアノなどの鍵盤楽器の音で特にその違いが感じられました。かといって、低音が負けているということもなく非常にバランスが取れているという印象です。

こうなってくると、IE8がそれほどすごいのか非常に興味が出てくるわけですが、しばらくはこのIE6を愛用していきたいと思いますw


photo by yunick'11

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
