編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
IYH MUGEN Hm 
2012/05/27 [Sun] 01:27:45 » E d i t
ご無沙汰しております。

約7年にわたって連れ添った愛車に別れを告げ、この度新しい車を迎え入れました!

CR-Z0.jpg

ホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z」です!

CR-Z1.jpg

実は前々から気になっていた車でした。SUVタイプの車もいいかなーっと思っていたのですが、やっぱり一度はスポーツクーペに乗ってみたい!最近人気の86やBRZもいいけど、実用性の高さも加味してこの選択となりました。なんせハイブリッドですから。

エコカー減税などもありましたが、今回はあまり乗られていない中古車を探して購入しました。新車だとあれこれ装備を付けるとどんどん値段がつり上がりますし・・・。それでも当初の予算をオーバーしてしまいましたがwでも、装備がかなり充実していた点に惹かれて購入に踏み切りました!決め手はフロントとリアに取り付けられた無限パーツですねw

これで愛車としては3台目。マツダ→スバル→ホンダときました。13万km以上にわたって走り続け、僕の命を護ってくれたインプレッサには本当にお礼を言いたいです。ありがとう!・・・そしてお疲れ様。

ほんでもって、これからよろしくね、CR-Z!


photo by yunick'12

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
A・G・O 
2012/05/08 [Tue] 23:30:06 » E d i t
まずはGT500。優勝したDENSO KOBELCO SC430、脇坂・石浦組特集です!

sgtfuji135b.jpg

sgtfuji146b.jpg


sgtfuji124b.jpg


sgtfuji147b.jpg

勝った本人たちも「わけがわからないよ」という波乱の展開だった今回のレース。それでも勝利のカギがあったのだとすれば、それは天候とタイヤでしょう。終盤に降り出した雨の影響で、各チームはチェッカー目前でタイヤ交換のためにピットに入らざるを得ず。しかし、サードはステイアウトを選択。それを可能にしたのがレンジの広いミシュランタイヤだったというわけです。

それにしても現地では本当に何が何やら・・・。テレビでもういっかい、レースを振り返りたい・・・。


photo by yunick'12

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2012/05/06 [Sun] 23:42:05 » E d i t
連休はモータースポーツ三昧!SUPER GT富士500kmレースを見に行ってきました!

sgtfuji122b.jpg

実はGTの決勝レースを生で見るのは初めて。冬のテストとか練習走行は見に行ったことあるんですけどねー。毎年GWに開催される富士のレースは人が多いということで避けてきたのですが、今回は思い切って参加してきました。

sgtfuji129b.jpg

決勝レースはスタート直後とゴール直前に雨が降る予測不能の天候に、レースは大波乱!ぶっちゃけ現地で見ていても何が何やら・・・w

sgtfuji132b.jpg

sgtfuji120b.jpg

sgtfuji136b.jpg

ギャンブルに出て失敗したチーム、成功したチーム・・・。喜怒哀楽が満ち溢れるレースは、展開が分からなくても興奮しました!GT500優勝のサードの石浦選手と脇坂選手、GT300優勝のグッドスマイルの谷口選手と片岡選手、おめでとう!!

sgtfuji128b.jpg

写真は小出しにしますよーw


photo by yunick'12

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク