編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
パーフェクトリィ 
2012/06/27 [Wed] 14:54:44 » E d i t
ずいぶん前の話になってしまいますが、ネットで知り合った友人から1冊の雑誌が届きました。

omiyagemagazine1.jpg

その友人が5月にベルギーのスパであった「WECスパ6時間」を観に行ったそうで、そのおみやげとして頂いたものです。まぁ、よくある自動車雑誌ですが、中を開いてみると・・・

omiyagemagazine2.jpg

( ゚∀゚)o彡゜HHF!HHF!!

「フレンツェンが載ってるよー」ってことで、送っていただきました。ありがとうございました!!

ドイツ語なんで内容はよくわかりませんが、どうやらドライバー自身が選ぶベストレースを紹介するコーナーのよう。フレンツェンのベストレースは、自身にとって2勝目となった1999年フランスGP!途中から雨が降り出す波乱の展開の中、1ストップ作戦を見事に成功させた素晴らしいレースでした。ジョーダンチームの見事な戦略とレース巧者のフレンツェンだからこそ勝ち得た1勝だったと思います。僕的にもベストレース!

ちょうど99年の総集編DVDも発売されたことですし、HHFの勇姿をみんなで見よう!

1999 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]1999 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]
(2012/05/30)
不明

商品詳細を見る



photo by yunick'12

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2012/06/21 [Thu] 23:57:42 » E d i t
相変わらず仕事が忙しいです。新しい部署で慣れないのもあって、気疲れが多い感じ・・・。

その仕事で必要ってことで、カメラを追加購入しました。ニコン「D300s」です。

D300skatta1.jpg

ディスコンとなって久しい「いーまーさーらー」な感じのカメラですが、やっぱり3桁機の方がしっくりくる感じがします。

底値感のあるD7000も考えたんですが、少し使ってみたところ何か操作しにくくて・・・w特にライブビュー(Lv)ボタンが激しく邪魔。あと、中古のD3も候補でしたが、標準レンズ選びに悩むのとなんだかんで20万弱とまだまだお高い。そして重い。今回は、軽さと連射スピードと価格を総合的に考慮してD300sに決めました。CFが使えるのも個人的には大きい!おかげさまで中古で状態の良いものを安くゲットできました。

というわけで、これからガシガシ働いてもらおうと思います。カメラ倉庫がなんだかえらいことになってきたので、D80は近い内にドナドナ予定。あと、さらに仕事用レンズを1本購入予定orz少しは補助ぐらいしてくれよ、ちきしょう~!


え、D3Xを使えばいいって?誰が仕事で使うかっつーの!D2Xもそうでしたが、サーキット専用カメラです(キリッ!


photo by yunick'12

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

近況その1 
2012/06/10 [Sun] 23:45:13 » E d i t
バタバタ続きの仕事もようやく一段落・・・、と思ったら会社の担当が変わって再びバタバタの予感・・・。

この土日は束の間の休息って感じでした。今後は新しい部署の関係で、レース観戦の機会がめっきり減りそうですorzというわけで、定期的にこのブログで「近況」をお伝えできたらなと思っています。

さて、先月は怒涛の忙しさだったわけですが、その間に我が家に色々届いたモノをなんとなく紹介。

1.F1 99年総集編DVD

f199soushuhen.jpg

個人的に、この年だけは外すわけにはいきません。フレンツェン兄さんが最も輝いた年ですから!ジョーダンで2勝&1PP!シューマッハの負傷退場もあって、チャンピオン争いまでしちゃうんだからHHFマジすごい!!フランスGPとイタリアGPだけは何度でも見返したいね。

2.ねんどろいどさやかちゃん

nendoro_sayaka1.jpg

見事にkonozama食らったけど、予約していたおかげで安く買えました。久々のねんどろいどです。劇中では二刀流で戦うシーンはなかったけど、ねんどろいどだとできちゃったり。さやかちゃんマジかわいい!相方の杏子も揃えたいけど、品薄だもんなー。

3.ツギヲクラブ会員証

tsugioclub1.jpg

申し込んだのいつだっけ・・・?って感じで、ようやく松田次生ファンクラブの会員証が届きました。あと、入会すると直筆サイン入りタオルももらえちゃったり。何気にドライバーのファンクラブは初めてだったりします。しかも栄えある「会員No.150」!公式グッズの割引が効くらしいから何か買おうからしら・・・。ツギヲがんばれ!


photo by yunick'12

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
