編集サヴマトンカラー
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
2012/12/31 [Mon] 23:48:06 » E d i t
気が付けば2012年もあと数時間。急遽飲み会がキャンセルになってこれといった予定がなくなったので、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の年忘れ一挙上映に行ってきました。劇場版は仕事などで見れなかったので、この一挙上映はナイスタイミングでした。久しぶりに「サヤカァ!!!」と叫びました。心の中で。振り袖ほむほむポストカードもゲットできたし、良い晦日になりましたw

toshiwasuremadoka1.jpg

さて、2012年を振り返ってみると、今年は例年以上に仕事が忙しかった1年でした・・・。そんな中でも、大人気ないオトナとして今年も趣味に生きようと懸命でしたw

まずはモータースポーツ。今年も何とか海外観戦を決行。ヨーロッパに飛ぶことは叶いませんでしたが、初のマカオGP観戦が叶いました。アジア旅行は初めてでしたが距離的にも日本から近く非常に楽しいところだったので、マカオにはまたぜひ行きたいです。マカオGPレポは・・・頑張ります!(;^ω^)

macau12kaiko.jpg

一方、毎年恒例のF1日本GP観戦が叶わず、小林可夢偉の表彰台をこの目で見ることができませんでしたorz「どうしてよりによってこんな年に!」と悔しい気持ちでいっぱいです。国内レースでは、もはやノルマと化しているFポンに1回、そしてSUPER GTは何気に初めてレースを見ましたwサーキットに行った回数こそ少なかった今年ですが、まぁ頑張ったかなと。

supergt2012kaiko.jpg

それでも、他にやりたいことがまだまだたくさんあったような気がします。たとえ来年も仕事が忙しくても、たとえ三十路を過ぎても、イイオトナがたまに本気を出す”タマホン”の精神で趣味に全力を注ぎたいと思います。

というわけで、今年も1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!


photo by yunick'12

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
オレコン大賞2012 
2012/12/30 [Sun] 14:35:26 » E d i t
はい、マカオGPレポの案の定な滞りもなんのその、年末恒例の「オレコン大賞2012」を発表したいと思います!

この1年間で聴いたアニソン(声優、ゲームソングなども含む)の中から私的ナンバーワンを決めるというものです。この誰得企画もついに5年目を迎えました。

2012年中に発売されたCDの収録曲から1アーティスト1曲まで、全10曲をノミネート。それらを発売日順に並べたのがこちら↓

ナイショの話/ClariS
Happy Girl/喜多村英梨
CHILDISH LOVE WORLD/堀江由衣
ROCK-mode/LiSA
優しさの理由/ChouCho
エロイコ/茶太
Link/愛美
Q&Aリサイタル!/戸松遥
INSIDE IDENTITY/Black Raison d'être
でいなばよって☆マサリモ/丹生谷森夏(cv.赤崎千夏)



さて、この中から選ばれた今年のオレコン大賞作品は・・・!
-- 続きを読む --

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2012/12/09 [Sun] 23:25:50 » E d i t
マカオの朝は早い。

具体的に言えば、6時に起きたがもろもろ身支度を整えていると最初のセッションに間に合わないほどに。カーテンを開けると、どんよりとした曇り空。今にも雨が落ちてきそうだったので、かっぱをリュックに詰め込んでホテルを出ました。

ホテルのボーイさんにタクシーを呼んでもらい、マカオフェリーターミナルへ。大体20分ぐらいでしょうか?一つ分かったのが、マカオのタクシーの運ちゃんは非常にアグレッシブな走りをするということ。一応お客さんを乗せているということをお忘れなきよう・・・。

macau107b.jpg

というわけで、マカオフェリーターミナルに到着。道路を挟んで向かいにグランドスタンドが見えます。毎度のことながら初めて来るサーキットの雰囲気を味わう瞬間というのは、非常に興奮するものです。マカオもしかり。とりあえず、今日のチケットを買うことにします。「レザーヴァー」が欲しかったのですが「レザボア」と間違った発音をしてしまい、あやうく「リスボア」を買わされるところでしたwいや、それでも良かったのですが。でも高いんですよねぇ~。

macau110b.jpg

無事レザーヴァーのチケットをゲットし、さらには事前にネットで申し込んでいたパドックパスも入手!早速パドック側から進入します!

macau113b.jpg

いきなり裸のイケメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


・・・てか、何やってんの?

カップヌードル的なものを持って笑顔で写真撮影に応じるメンズ。宣伝でしょうか?

macau111b.jpg

パドックを忙しなく行き交うレース関係者たち。彼らをかわしながら、僕はシャッターを切ります。

macau114b.jpg

次のセッションを待つマシンがずらりと並んでいます。そしてポーズを決めるおねいさんたち。海外では珍しく、僕のようにゴツイカメラを持った人が多く、まるでスーパーGTのパドックに来たかのような雰囲気でした。

macau115b.jpg

マカオF3には日本人3人が出場する。その1人が山内英輝。全日本F3でともに戦ったB-MAXと挑みます。



photo by yunick'12

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行