編集サヴマトンカラー
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
フルニック! 
2013/01/29 [Tue] 15:00:33 » E d i t
2013年初めての「ニックの日」!・・・ということで、久々にモタスポネタでも。

ハイドフェルドが2013年もリベリオンレーシングから耐久レースシリーズに参戦することが決まりました!

しかも、今回はフル参戦!です。

tumblr_m5ma2uDwPZ1rx86c5o1_r4_250.jpg

昨年はリベリオンからセブリング、スパ、ル・マンに参戦。その後はゲンバラレーシングからニュル24時間に出場したほか、ポルシェモービル1スーパーカップにもスポット参戦。ニッサンGTアカデミーの講師に就任するなどF1を離れてからも精力的かつステルスに活動していました

HHFと同じく、どこでもいいのでこうしてレースを続けてくれるのはファンとしてうれしいところ。今年はニックに会いに行きたいなー。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

太陽のステージ 
2013/01/15 [Tue] 18:52:51 » E d i t
念願だった戸松遥さんことハルカスの2ndライブツアー「Sunny Side Stage!」に行ってきました!

sunnysidestage1.jpg

ハルカスの生歌を聴くのは、1stアルバム「Rainbow Road」発売記念で当選したミニライブ以来。それまでは好きな声優の一人というだけだったハルカスでしたが、このミニライブをきっかけにすっかりファンに。1stライブツアー「Rainbow Road」にはチケット獲得に失敗し、今回ついにライブツアー参戦が叶いました!

今回参戦したのはツアー初日である大阪ライブ。2ndアルバム発売前の開催でした。ラジオや公式サイトなどで収録曲の一部が聴けたようですが、僕はあえてまっさらの状態で臨みました。だって、最初の一発目がハルカスの生声なわけですよ。・・・すごく良いじゃないですか!

ライブにはもちろん午後1時からの物販から参加したい!・・・とはいっても、猛者たちが集うことは容易に想定できます。そこで朝7時には自宅を出発、会場には9時30分過ぎに到着しました。販売開始から実に3時間半前です。「これだけ早く出れば・・・!」しかし、すでに会場の「オリックス劇場」前にはファンが長蛇の列をつくっていたのです。

Oh・・・!

そこからは寒さ×立ちっぱなしの二重苦との一人バトルロワイヤル。暇つぶしグッズはたくさん持ってきたので何とか乗り切れましたが、小説を1冊読み終えたところで寒くて暇をつぶすどころではありませんでした。雨が降らなかっただけマシでしたが。

物販がスタートし、結局自分が買えたのは午後2時すぎ。でも売り切れた商品は一つもなく、欲しかったものは全て買えました。ええ、このときばかりはリミッター解除ですよ。とうとう抱き枕カバーにも手を出してしまいましたwあとガチャは危険です。マジで。みるみる千円札が無くなっていきました・・・orzファンの一人が「募金してくる!」といって凸していく姿を見て「そういう考え方もあるかー・・・」ってなぜか感心するワタシ。どうやらもう脳がダメなようです。

※以下ネタバレ
-- 続きを読む --

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

はつもうで! 
2013/01/05 [Sat] 22:22:39 » E d i t
初詣!

・・・というわけで、久しぶりにけいおん!の聖地「豊郷小学校旧校舎群」に行ってきましたw

toyosato_20131.jpg

正月にけいおん!BDを一気見してたら無性に行きたくなって・・・w

今日は快晴の素晴らしい天気でしたが、寒いのなんのって。豊郷は結構雪が残っていました。ここには過去2度来ていますが、雪化粧の豊郷小は初めてかも。

toyosato_20132.jpg

toyosato_201313jpg.jpg

カフェではついついおみやげ(Tシャツとうさぎと亀ストラップ)も買っちゃったり。

音楽室には以前来た時よりもさらにグッズや小道具が増えているような気がしました。ミニライブなんかもやってたり・・・。いつの間にこんなになってたんだw

これだけフリーダムなことができるのも、豊郷町と地元住民の多大なるご理解があってこそ。元々、この学校は非常に素晴らしい歴史と趣のある建築物で、地元の方々の熱意があってこうして保存されているのです。マナーはもちろん、節度も大事。「この学校が持つ本来の魅力を僕たちが奪ってしまうようなことは絶対にしちゃいけないな」と。今日久しぶりに来てそんなことをあらためて思った僕でした。


※ちなみに近くの神社で本当の初詣も済ませてきました。


photo by yunick'13

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ロードトゥサンライズ 
2013/01/01 [Tue] 16:54:13 » E d i t
あけましておめでとうございます!

hatsuhinode131b.jpg

「一年の計は元旦にあり!」っつーわけで、頑張って早起きしてチャリンコこいで初日の出を拝んできました。おかげで今すげー眠い。

朝頑張った分、午後からはダラダラしています。実家で久しぶりにけいおん!BDを再生しながらまったりとした正月を過ごそうと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いします。


photo by yunick'13

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △