編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
提督の夏休み 
2013/09/27 [Fri] 03:03:57 » E d i t
このブログでは何の予告もしていませんでしたが、恒例となった年に1度の海外レース観戦に行ってました。

今年の行き先はドイツ(またか!)。ブランパン耐久シリーズ最終戦「ニュルブルクリンク1000km」を見に行ってきたのです!なのです!!

blancpainnur1b.jpg

2年前のように「フレンツェンに会いに行く!」という明確な目的はありませんでしたが、ニュルブルクリンクは人生で一度は行ってみたいと思っていたサーキット。休みを取れるタイミングと合致したこともあり、決めました。

今回は、海外観戦百戦錬磨の友人と一緒だったこともあり、安心感が2年前の比ではありませんでしたwその友人とフランクフルトで合流すると、レンタカーを借りて人生初の海外ドライブを堪能しつつニュルブルクリンクへ。レースウィークエンド3日間をサーキットで過ごし、たくさんのドライバーに出会いました。もちろん、レース撮影もがっつりと。

franc1b.jpg

blancpainnur6b.jpg

昨年のマカオGP観戦記もおざなり状態ですが、写真とともに少しずつ旅の模様を紹介できればと思っています。もしかしたらflickrに写真をアップするだけで終わらせてしまうかもしれませんが・・・w


photo by yunick'13

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2013/09/17 [Tue] 00:03:08 » E d i t
世間と同様、ただいま「艦隊これくしょん」通称「艦これ」にハマッます。

kankore1.jpg

始めたのは8月中ごろ、たぶん夏コミ前ぐらいだったと思います。普通にすんなりサーバーに入れましたからw

んで、16日にはたまたま仕事で東京に来ていたこともあり、都産貿浜松町館で開かれた艦これオンリーイベント「砲雷撃戦よーい!!2」に参加してきました。

台風が直撃する最中、朝早くから列をつくる特攻精神あふれるザ・日本人たち(僕は開場30分前ぐらいに行きました)。狭い会場で繰り広げられる提督たちの争奪戦は、まさしく消耗戦の様相を呈しました。あれだけ混乱してしまったのは運営側にも問題があったと思いますが、何より提督たちのマナーの悪さが目に付いてとても不快に感じました。

そんなこともあり、会場入りしてすぐにくじけそうになりましたが、気持ちを落ち着かせて人の空いているところを選びながらお買い物を楽しみました。しばらく経つとそれなりに人もはけて、人気サークルの本も買えましたし。下が戦利品。

kankoreonly1.jpg

一部艦これ以外も混じっているのは、複数のイベントが同時開催されていたからです。

ちなみに秘書艦は潮ちゃん。たまに瑞鶴さんや皐月ちゃん。かわいい娘が多くて編成ひとつにも悩むねw


photo by yunick'13

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2013/09/16 [Mon] 23:08:06 » E d i t
サボリ気味だったので、まとめて更新していきます。

まず、久しぶりにカメラ機材買いました。

まずはレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR」です。ずっと欲しいと思っていたフルサイズの標準ズーム。広角域から中望遠までをカバーしてくれます。

24120f4g1.jpg

便利ズームで写りもなかなか評判の良い28-300mmと随分悩みましたが、「広角側は最低24mm欲しい」と思いこちらに。新品価格にはためらいがあったので中古で買いました。

そして、新品と中古のちょうど差額ぐらいの資金で一脚も「GITZO GM3860C」に新調。今使ってるやつのロックが弱くなってきていたので・・・。

gitzoc1kyaku.jpg

カーボンにしようかとも思いましたが、耐久性と重さと価格を天秤にかけてバサルト製に。持ってみた感じは良さげです。

両方とも近々使う予定。遠征しちゃいます。


photo by yunick'13

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真