編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2013/10/26 [Sat] 01:22:59 » E d i t
ニュルレポート再開です。

モーターショーを満喫した初日はそのままフランクフルトで一泊。明くる日、いよいよニュルブルクリンクに向けて出発します。まずは、この日早朝に空港に到着したピーター・ダンブレックファンのTさんとイェルマー・ブールマンファンのRさんのお二人と合流。まずは腹ごしらえっとモシャモシャ

bes131b.jpg

今回、ニュルへはレンタカーで向かいます。というのも、このサーキット公共交通機関でのアクセスがすこぶる悪い。まぁ、サーキットっつーと大抵そうなんですが。その辺の段取りについては、ニュル百戦錬磨のTさんにやっていただきましたw

bes132b.jpg

車はシュコダのオクタビア!うおー!初外車!!初左ハンドル!!!日本ではなかなか乗れないレアな車に一同興奮。んで、運転するのはワタシ。ひたすらビクビクしながらアウトバーンを走ってましたwサーキットに到着前にお互いのホテルに先にチェックイン。僕はニュルにほど近いアーデナウという小さな町にホテルを取りました。

bes133b.jpg

さてさて、ついにサーキットに到着です。ご覧のとおりあいにくの曇り空ですが、何とか雨は降っていない感じ。しかし、肌寒かったです。とりあえずこの日は金曜日ということでチケットは不要。パドックにも入りたい放題ということで、まずはパドックに侵入です。

bes134b.jpg

bes139b.jpg

bes140b.jpg

bes138b.jpg

パドックにはところ狭しとモーターホームがずらり。さすがエントリーが多いブランパン耐久シリーズ(BES)。お二人はご贔屓のドライバーのところへ早速ごあいさつに。僕はといえば、ブラブラとパドックをぶらつきながらドライバーに写真をお願いするなど。

bes135b.jpg

見た目とは裏腹にめっちゃ良い人だったバス・ラインダース。MARC VDSの3号車を駆ります。この人、実はF1のミナルディでテストドライバーもやってたりしています。

bes137b.jpg

そのチームメイトのイェルマー・ブールマン。なるほど、たしかに映画俳優にいそうなかっこいいお方です。

bes136b.jpg

週末通してやたらと見掛けたルカ・ルドヴィック。元DTM王者のクラウス・ルドヴィックの息子さんです。ADAC GT Mastersにも出場していて知っていたのですが、こうして間近でお会いするのは初めて。今回はBlack Falconの第3ドライバーを務めるみたいです。

つづく・・・


photo by yunick'13

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2013/10/24 [Thu] 01:26:39 » E d i t
ニュルレポートの方は一時お休み。先日「ゆゆ式ファンイベント」に行ってきました!

アニメのイベントはけいおん!(らじおん!)以来かな・・・?BD先行チケットでめでたく当選し、昼の部に参加してきました。

早朝の新幹線に乗り、昼前には会場に着いたのですが、すでに物販列が果てしないことに・・・。しかも、この日はあいにくの土砂降り。雨に濡れながら耐え忍びました。結局、Tシャツとタオルとペンライト(唯)は購入できましたが、欲しかったスタッフ本は売り切れとか・・・orz。くじも10回やりましたが、全部ラバストでした\(^o^)/

さて、イベントにはゆずこ役の大久保瑠美さん、唯役の津田美波さん、縁役の種田梨沙さん、おかちー役の潘めぐみさん、ふみ役の清水茉菜さんがキャラクターの制服姿で登場!以下の感じで進行しました。

・キャストが振り返るアニメ名場面ベスト3
・生アフレコ
・まとめ選手権
・ミニライブ


名場面ベスト3では、トップバッターの大久保さんがいきなり「選びきれなかった」と番外編まで紹介し、他キャストから「こっちだって選びきれなかったのにー」と非難ごうごうw何ともゆずこらしいルールブレイカーっぷりです。

生アフレコではアニメに登場しない原作をコマに合わせて行われ、後半は吹き出し部分を空欄にしたアドリブアフレコも。ここで、縁役の種田さんが「ヤフーでググッたよ~」の名言を残し、会場大爆笑wwwさらに、このギャグに津田さんがツボり、原作の唯ちゃんよろしく腹を抱えて悶絶。会場はさらに盛り上がりましたwまた、清水さんがふみちゃん本人かと思わせる見事なアドリブっぷりを発揮。大久保さん「あ、ふみちゃん鼻毛出てるよー」→清水さん「わざとだよ」は個人的に破壊力抜群でした、ええwww

yuyushikievent1.jpg

「お題に合わせて上手にまとめれば勝ちー」というキャスト対抗で行われたまとめ選手権では、大久保さんが寸劇を披露して優勝。ちょこちょこと動き回る大久保さんが、ちょーかわいかったです。この人、シンキングタイム中に津田さんとふざけたり(それに乗っかる津田さんも最高!)と、ホントサービス精神旺盛だわー。

最後はライブ!

せーのっ!(大久保瑠美さん、津田美波さん、種田梨沙さん)
セツナイロ(大久保瑠美さん、津田美波さん、種田梨沙さん)
おやすみの街(潘めぐみさん)
私はそう感じた(清水茉菜さん)
Affection(Mayumi Morinagaさん)


印象的だったのは潘さんの歌とダンスがキレッキレだったこと。マジかっこよかったっす!最後は出演者全員で「せーのっ!」を歌い、終了。大久保さんのゆずこ顔負けの暴走に、津田さんの唯ゆずりの切れ味ツッコミ、おとなしそうに見えて縁の如く突然ギャグの爆弾を投下する種田さん、おかちーとふみのように仲睦まじい潘さんと清水さん・・・。キャストの皆さんがキャラクターそのまんまだったっていうのが本当に不思議な感じで、まるで原作の世界の中に入り込んだようなとても楽しい時間を過ごせました。

なお、2期発表とかそういったサプライズはなかったですけど、その辺は「えらい人お願いします~!」

TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)
(2013/07/17)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ:イベント情報 - ジャンル:アニメ・コミック

2013/10/17 [Thu] 22:18:21 » E d i t
残り時間は30分・・・。BMWブースは現在地からめっちゃ遠い場所にあることが判明し、会場を小走りするジャパニーズ。道中、ルノーとかフェラーリとかトヨタとかホンダとかそりゃあもう目移りしたくなるメーカーもあったけど、オールスルーしてひたすらBMWブースを目指します。今思えばもったいないことしたなぁ~。

BMW
iaa150b_201310172151132f2.jpg

そしてようやく到着。もう閉館間近だというのにえらいにぎわっていました。

iaa141b.jpg

コンセプトモデル「BMW i」。デザイン性とエコロジーを両立させた独自のコンセプトカー・・・らしい。

iaa142b.jpg

エンジンを食い入るように見る人たち。なんていうか、ドイツ人すげーなーって思ったw

iaa143b.jpg

ブース内のコースをデモ走行している車も。BMW iは非常に静かでした。

MINI
iaa144b.jpg

隣にはミニのブースも。SUVタイプの車に力が入っている感じ。

というところで、そろそろ時間切れ。あとは外の展示ブースチラ見しつつ帰りました。

Mazda
iaa145b.jpg

日本よりも一足早く拝めた新型アクセラ。最近のマツダ車は非常にかっこいいデザインで好感が持てます。

iaa147b.jpg

帰り際に見つけてテンションが上がったBMWのDTMモデル。しかもスペングラー車!!マットブラックのBMWかっけーなー!!

iaa146b.jpg

ってなわけで、超早送りで回ったフランクフルトモーターショー。会場内には食べるところもあってたぶん丸1日いても飽きないだろうな~。


photo by yunick'13

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

2013/10/15 [Tue] 00:25:40 » E d i t
アウディブースでかなり時間を使ってしまいましたが、引き続き駆け足で各ブースを見て回りました。

SKODA
iaa136b.jpg

SEAT
iaa149b.jpg

ともに日本には馴染みのないメーカー。主力の大衆向けの車を幅広く展示し、アピールしていました。

PORSCHE
iaa137b.jpg

Lamborghini
iaa148b.jpg

ポルシェは911生誕50周年だそうで。911のほかにもカレラとかがあってさすがの人気でした。ランボルギーニは出展台数こそ少ないものの、レーシングカーも展示されていました。

Volkswagen
iaa138b.jpg

iaa139b.jpg

広いブースで多種多彩なモデルを披露していたフォルクスワーゲン。環境にも配慮した近未来的なコンセプトモデルも展示されていました。宇宙船のようなイメージでしょうか?

Mercedes Benz
iaa140b.jpg

斜面を使った大胆な展示スペース。走行デモンストレーションも行っていて楽しそうでしたが、時間もないので早々に離脱してしまいました・・・。

さて、残り時間もあと30分ほど。手近なブースを片っ端から回ってきましたが、まだドイツメーカーの雄・BMWを見ていないことにここで気が付きます。ドイツのモーターショーに来てBMWを見ないとかありえません!

さぁどこだ!?BMW!!


つづく・・・


photo by yunick'13

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

2013/10/14 [Mon] 17:20:42 » E d i t
ようやく写真整理ができる時間を確保できたので、この夏の旅行記を徐々にまとめていこうと思います。

ドイツへはいつものごとくルフトハンザ航空で。高いですがやっぱり安心ですからw

german131b.jpg

んで、夕方にフランクフルトに到着。空港から中央駅まで列車で移動し、駅近くのホテルでチェックインを済ませるとすぐに出発!長旅で疲れていましたが、どうしてもこの日行っておきたいところがあったのです。

german132b.jpg

「IAA」とデカく書かれた看板。そう、この週末まで「フランクフルトモーターショー」が行われていたのです。

会場の「メッセ・フランクフルト」へは中央駅から電車でも行けますが、歩いても15分ほどと近いです。入場チケットは20ユーロぐらいだったかな?

とにかく会場がだだっ広いため、どう回るかは人それぞれ。僕は到着が遅く、閉館まで2時間ちょっとしか時間がなかったので、とにかく手近に回れそうなところから足早に見ていきました。

smart
iaa131b.jpg

iaa132b.jpg

若者受けしそうなポップなブースデザイン。女性も多かったです。

Audi
iaa133b.jpg

iaa134b.jpg

iaa135b.jpg

ブース内に入るのに待機列が形成される人気!なんというコミケwそれぐらい今勢いに乗っているメーカーということでしょう。コンパクトタイプからSUVモデルまで幅広く展示されていましたが、特にスポーツクーペに力が入っているという印象。ブース奥には「スポーツクワトロコンセプト」が展示され、注目を集めていました。今年のル・マン24時間を制した「R18 e-tron quattro」もトロフィーと一緒に鎮座。

つづく・・・


photo by yunick'13

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク