編集サヴマトンカラー
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
2013/12/31 [Tue] 18:21:24 » E d i t
クリスマスも大晦日もないんだよ!(美樹さやか)

simliver1.jpg

というわけで、大晦日もがっつり仕事中です・・・。

しかし先日、仕事の合間を縫って「第1回シムライバー忘年会」に参加してきました。

「シムライバー」とは?それはレースシムもラブライブも大好きな欲張りさんのことです。使い始めた当の本人でさえよくわかっていませんwしかし、そんなことはお構いなしですっかり一部で定着し、自らをシムライバーと名乗る人たちが某日夜、秋葉原に集結しました。

1次会はワタシを入れて7人。パセラに入店すると早速メシとサケとラブライブ!の宴が始まりました。お互いのあいさつもそこそこに3rdライブを大画面で観賞スタートですw

simliver2.jpg

ラブライブが共通言語なワタシタチ。言葉すくなにモニターに釘付け。なんだこの会は・・・?

感動のフィナーレまでを見届け、余韻に浸りながら1次会終了!!コミケ組とはここでお別れし、残った4人で二次会へ。オールナイトカラオケ、通称”終わらないパーティー”が幕を開けました。

simliver3.jpg

だってパーティー終わらない♪だってパーティー終わらない♪

途中さらにお二人がスポット参戦。夢のデュエットにyunickさん大興奮!!!(詳細は伏せます)

およそ6時間かけて配信されているラブライブ全曲を歌い切るという徹底ぶり!!よく訓練されています。僕もラブライブ曲はもちろん、久々にアニソンを中心に熱唱。すごく気持ちよかったです。

第2回の開催を誓い、解散。次回は2期スタート前にラブライブ1期全話上映予定だ!!!(汗)


photo by yunick'13

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る


For My Dear...For My Dear...
(2012/11/21)
結城アイラ

商品詳細を見る

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Xperia Z1fにかえりんこ! 
2013/12/21 [Sat] 21:16:25 » E d i t
どうも、くまりんこ出ました(ドヤァいさつ)

今日、1年半ぶりにスマホを変えました。「Xperia Z1f」です。

ちなみにスマホ歴はXperia arc→Xperia SX→Xperia Z1f。

最近のスマホ大型化に辟易していたところで、久々に許容範囲内のサイズのスマホが出てくれました。

z1f1.jpg
↑右が今回購入したZ1f、左はこれまで愛用してきたXperia SX。

許容範囲内と書いてしまったのは「やっぱり意外と大きかった」から。兄弟機のZ1とかと比較すれば小さいですが、iPhone5とほぼ同じサイズのSXと比べると、依然として一回り大きいです。

z1f5.jpg
↑下がZ1f、上がSX

厚みはご覧の通り。しかし、持った感じは非常にしっくり来るというか、この厚みのおかげなのか存外持ちやすいです。自分は手が小さい方なのですが、片手でも無理なくタッチ操作ができます。

z1f2.jpg

z1f4.jpg

ちなみに色はライム。写真で見た感じよりも明るめの印象です。付属の卓上ホルダで充電できますが、カバーによっては未対応のものもあるので注意。僕はZ1fを引き取るよりも先に未対応のカバーを注文してしまいました・・・orz

一つ気付いたこととしては、スピーカーが底に付いているため、スクフェスをプレイするときに持ち方によって自分の手でスピーカーをふさいでしまい、曲が聴こえにくくなってしまいます。自分の持ち方に問題があるのかもしれませんが、正直ちょっとやりにくいです・・・。プレイするときはイヤホン推奨ですね。

噂では次期iPhoneは現行モデルより大型になるようで、今後もスマホは大画面が主流となっていくのでしょうか?もしそうなっていくとしたら、Z1fとは長く付き合っていくことになりそうです。


photo by yunick'13

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2013/12/16 [Mon] 23:54:10 » E d i t
「キルミーベイベー」のBlu-ray BOXをポチりました。


キルミーベイベー Blu-ray BOXキルミーベイベー Blu-ray BOX
(2013/12/04)
赤﨑千夏、田村睦心 他

商品詳細を見る



なんとなくニコ動でまとめ動画見てたらおもしろくて。

学生時代、某友人にこの作品の漫画を買うよう勧めたことがあった(もちろん読んだことなどない)けど、まさか自分が買うことになるとはねー・・・。


きっと疲れてんだろうなー(白目)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2013/12/12 [Thu] 23:23:09 » E d i t
多忙な合間をぬって、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサートに行ってきました。

madokaconcert1.jpg

ライブじゃなくてコンサートってのは何年ぶり?一人で来るのは初めてだったりします。

今回はまどか☆マギカで使われた劇中曲をオーケストラによる生演奏で堪能できるというもの。僕が参加した公演には、残念ながら出演声優による司会はありませんでした(ほむほむ役の斎藤千和さんによる録音はありました)が、オーケストラのバックに巨大スクリーンが用意され、曲とともにアニメのシーンを振り返れる(ただし静止画よ)という特別な演出がありました。

迫力の生演奏に酔いしれつつ、まどか☆マギカの世界に浸るというなんとも贅沢な時間を過ごせました。「Decretum」に合わせてさやかちゃんがスクリーンに映し出されると、思わずジーンとしてしまったり・・・w

客層は僕みたいなぼっち野郎からおじさん、おばさん、カップル(チッ まで・・・。幅広い人に愛されている作品なのだとあらためて感じましたよ。


photo by yunick'13

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △