編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2014/06/06 [Fri] 00:38:13 » E d i t
先日、久々に旅に出ました。広島です。呉です。呉鎮守府です!(違う)

yamatom1.jpg

新幹線で大阪より西に来たのは何気に初めて。広島から呉へ降り立ち、まずは「大和ミュージアム」に。

yamatom0.jpg

入場していきなり登場の戦艦「大和」のド迫力な巨大模型!!”不沈艦”と呼ばれたのもうなずけます。

yamatom2.jpg

海底に沈んでいる戦艦「大和」から、海底調査によって上げられた遺品たち。

yamatom4.jpg

こちらは青葉の。「よーく見えますねぇ~!」

yamatom3.jpg

ミュージアム内には艦の模型がたくさん。こちらは正規空母「赤城」さん。

yamatom5.jpg

大型の展示物も。こちらは「九一式徹甲弾」。敵艦の装甲をぶち抜き、時限式で爆破するもので、大和の46cm主砲などに使われたそうです。

yamatom7.jpg

零式艦上戦闘機、通称「零戦(ゼロセン)」。不時着したものを復元した本物だそうです。当時の人たちはこれで空中戦をしていたんですね・・・。驚きです。

yamatom8.jpg

外には戦艦「陸奥」の主砲が!これだけでも戦艦がいかにすごい兵器であったか・・・!大迫力です。

館内では当時の映像も見ながら呉軍港の歴史を見ることができ、なかなか見所満載でした。定期的に企画展もやってるみたいなので、そのときを狙ってまた来たいなぁ~。


photo by yunick'14

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △