編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
バレベルの塔が面白い 
2015/02/23 [Mon] 01:45:45 » E d i t
知ってる人からすると何をいまさらって感じでしょうが、関西ローカルでかつて放送されていた番組「バレベルの塔」が非常に面白いです。

毎回ゲストが好きなものやハマっているものをテーマに、その知識を駆使してマニアックな問いに答えていくという番組。Lv.1からスタートし、見事にLv.5までクリアできれば「賢者」の認定がもらえる。逆にどこかで失敗してしまうと、「知ったか」呼ばわりをされてしまうという・・・。

各ゲスト、自称賢者を名乗るだけあって非常にマニアック。各所で飛び出すウンチクも見所で、その分野のことについて全く知らない人にとっては目からウロコのオンパレード。終わっちゃったのが残念なぐらい。最近Youtubeでたまたま発見し、一通り見てしまいました。

オススメは花火の笑い飯哲夫、全日本プロレス博多大吉、プリキュアのFUJIWARA原西あたりでしょうか。特に哲夫は、どの挑戦者も大抵苦しむLv.5の問題まで楽しみながらやっていて、マジハンパねぇと思いましたw



一つのことをこれだけ極められる人って、ホント尊敬するし憧れるなぁ~。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2015/02/03 [Tue] 22:13:24 » E d i t
ご無沙汰しております。

正月明けてからは新居に引っ越すための作業でバタバタでした。新しい生活環境にも徐々に慣れ始めてきたところです。

娯楽の少ない土地なので、とりあえず引きこもれるエンターテインメント環境を目下構築中。手始めにスカパーのチャンネル数を増やし、昨年からマイブームな欧州サッカーが観られる環境を整えました。これでブンデスとプレミアはバッチリ!

さらに箱Oneを購入。これも「FIFA15」というサッカーゲーム目的で買ってみました。当初はPS4にするつもりでしたが、それはそれでおもしろくないなーとw

あとは、また同人誌が作りたいなーとたくらんでいたりします。全くのノープランですが、とりあえず今年の目標は冬コミ参加かな。ま、どーなってるかは分かりませんが・・・。

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
(2014/11/13)
Xbox One

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △