編集サヴマトンカラー
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
2015/03/29 [Sun] 22:44:29 » E d i t
新たな沼の予感がする・・・

2月からオーディオ製品を買いまくってる買い物王です(真顔)。なんか無性に良い音で音楽が聴きなくなってしまって・・・。一番のきっかけは「ローリングガールズの曲をハイレゾで聴きたい」なんだけど。

nanod1.jpg

まずはプレーヤーから。iRiverの「AK120」を購入。しかし、ハイレゾ対応プレーヤーはたけーな。ソニーのウォークマンとも迷ったけど、後者はあんまり音質良くないみたい。比べたわけじゃないけど、音質には満足。iTunesに慣れてしまっているため、曲の管理やらは死ぬほどしにくいけど・・・。

次にアンプ。こちらもかなり色々迷った末にアウトレットで「Olasonic NANO-D1」をポチー。音にクセがなく、素直に曲がパワーアップした感じ。

んで、最後にヘッドホン。ゼンハイザーのMOMENTUM On-Ear持ってるし、ぶっちゃけ急いで買う必要なかったんだけど、オープン型のヘッドホンがどういった音を出すのか気になり我慢できず・・・。高くても3万円ぐらいのにしようと思ったんだけど、一番気になってた「GRADO RS1i」の良品が中古で安くなってたので思わずポチー。

gradors1.jpg

付け心地は微妙だけど、デザインは好きだし、何よりも音の抜けがすごく良い!今まで使ってたヘッドホンが全部こもって聴こえるほど。あとボーカルがものすごく艶やかで、女性ボーカル曲にはぴったりだと思う。そして評判通り、ロックなどのノリの良い曲にぴったり!!NANO-D1があまりとがったアンプじゃない分、しっかりとRS1iの特徴が出ている印象です。

こんな感じであっという間にハイエンドノートPCが1台買えてしまうぐらいの投資をしてしまい、「オーディオ沼マジこえぇ・・・」と震えている今日このごろ。でも、今まで聴き慣れた曲にも新たな発見があったり、そうでもなかった曲が好きになったりと、音楽を聴くのがさらに楽しくなりました。もう後には引けないぜ・・・(汗)


photo by yunick'15

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ロリガッ!!! 
2015/03/06 [Fri] 00:48:56 » E d i t
久しぶりに「これだ!!」っていうアニメに出会えた気がします。今期アニメも終盤ですが、何といっても今期の一押しは「ローリング☆ガールズ」です。

ざっくり言ってしまうと、”モブ”4人組が独立した各県を巡り、紛争を解決していくというお話。・・・なんだけど、モブだけあってあまり目立った活躍をしない彼女たち。一方、各県には自警団の”モサ”がいて、彼らの方が目立っちゃってるっていうねw要所要所で登場するシュールな小ネタも見所だけど、この作品の魅力はそこじゃない。「どうせ世界を救うのは私たちじゃない誰か。でも、もしかしたら・・・?」っていうちょっと青臭い精神が根底にあって、ストーリーは割と無茶苦茶なんだけど、すごく心が揺さぶられるんだよね。もちろん、それには挿入歌などで使われるブルーハーツ効果も多分にあるわけだけど。

実は自分は1、2話を見逃しているのでBD(当然ポチってるw)が楽しみでしょうがない。もちろん、どうやってエンディングへと向かうのか、残りのストーリーも要注目です。

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
(2015/03/18)
小澤亜李、日高里菜 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック