編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
2015/07/20 [Mon] 01:18:26 » E d i t
ハルカスこと戸松遥さんの3rdライブツアー「Welcome! Harukarisk*Land!!!」大阪公演に行ってきました!

ハルカスのイベントだと、ネットラジオ「ココロハルカス」のイベントや「courage」発売記念イベントなどちょいちょい参加しているワタシですが、大きなライブは本当に久しぶりです。たぶんスフィアのEternal Tour愛知公演以来?

今回は台風接近で天気が心配されましたが、大阪は明け方ごろにはピークを過ぎ、昼近くには晴れてきました。公共交通機関に乱れが生じることを心配し、今回は車でライブ会場へ。昼前に到着し、今回も早速物販列に並ぶことに。朝から並んだ前回ツアーに比べ、並んでいる人は少ない印象。やはり台風の影響かな?午後1時30分ごろに物販が始まると、前回以上にスムーズにお買い物ができました。ガチャでは、初めて会場限定のワッペンを当てました!いやっほーい!!

開場までカフェで時間をつぶし、いよいよライブスタートです。今回は人生で初めての1階席。しかも8列ですよ、奥さん!!!座席は端っこでしたが、逆にステージが両脇に少しせり出しているため、サイドまで来てくれると最前並みの近さに!「こいつぁヤバイぜ!!」。開演前からドキドキが止まりません。


※以下ネタバレ
-- 続きを読む --

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2015/07/11 [Sat] 23:33:56 » E d i t
コパアメリカ、祝チリ優勝!!!

VIVA CHILE!!!

copawinner.jpg

南米ナンバーワンを決めるコパアメリカは、自国開催のチリが悲願の初優勝を成し遂げました!いやあ、本当にめでたい!彼らならやってくれると信じていました。

決勝トーナメントは、初戦から難しい試合の連続。ウルグアイ戦では、予想通り相手の堅守に苦しめられましたが、カバーニの退場(ハラの悪質な挑発はいただけなかった)で優位に立つと、最後はイスラが決勝ゴールを挙げて辛勝。続くペルー戦は、バルガスのスーパーゴールで勝ち上がりました。

決勝のアルゼンチン戦は、まさに死闘。チリはメデル、ディアス、シルバでメッシとパストーレを徹底的に封じ込めると、対するアルゼンチンもマスチェラーノがを摘み取って対抗。お互いに良いところを消し合いながら、スコアレスでPK戦へ。アルゼンチンはイグアイン、バネガが失敗。チリは3人連続で成功し、最後はサンチェスが軽く流し込んで優勝を決めました。

チリ優勝の立役者は挙げればキリがありませんが、個人的MVPは最終ラインでの健闘とチームを鼓舞する闘志を見せたメデルでしょう!トップ下で一味違うプレーでチャンスを演出したバルディビア、攻守においておそらく誰よりも走ったであろうイスラも光りました。サンチェスは1ゴールと数字的には物足りなかったですが、キレのある動きと視野の広さで攻撃を牽引しました。とにかくみんなよく頑張った!!

さて、チリに注目して見ていたコパアメリカでしたが、結局全試合を観戦。なかなか見ることの出来ない南米サッカーの面白さをものすごく実感できた大会でした。ブラジル、コロンビア、ウルグアイは少々物足りなかった今大会でしたが、ペルー、パラグアイ、ベネズエラあたりの試合はかなり面白かった。前記事でも触れましたが、ベネズエラは今後チリと並んで個人的に要注目です。南米の中で唯一ワールドカップに出場していない国だそうで、彼らのプレーが次いつテレビで見られるかは分かりませんが・・・。

これでいよいよサッカーシーズンもひと段落。8月の欧州各国リーグ開幕までお預けとなりそうです。なんか喪失感ハンパないんですけど・・・w当分はネットで移籍情報などをチェックしつつ、新シーズンに備えようと思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ