編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2016/05/30 [Mon] 00:00:24 » E d i t
はい、生存報告。GW以降休みがなく、あの連休が遠い昔のように感じられます。

さて、手元に待ちに待ったガルパン劇場版BDが届いたということで、GWの思い出を振り返ろうかと。ガルパンの聖地・大洗に2泊3日でがっつり行ってきました。

先人たちのアドバイスを受け、今回は車をチョイス。自宅からは仮眠と休憩込みで約7時間。ツインリンクもてぎに行ったとき以来の長旅でした。

oharai1.jpg

もうね、「大洗」という文字が書かれた看板を見かけただけでテンション上がりましたよ。実在したんだね!(失礼)

大洗マリンタワーが見えてくると、海はすぐそこ。初日は大洗を知り尽くすガルパンおじさん(年下)と合流し、一緒に大洗の町の中を散策しました。

oharai2.jpg

まずはアウトレットにある「ガルパンギャラリー」。ガルパングッズやキャスト、スタッフのサイン色紙やら原画やらが所狭しと並んでおりました。ここで早速お買い物w

oharai4.jpg

商店街にはいたるところにガルパンキャラクターの看板が。何だか自然な感じで置いてあるのがすごい。写真は、聖グロとの親善試合でマチルダが突っ込んで有名になった肴屋本店さん前。劇場版ではクラーラが突っ込んだ上にスピードオーバーのローズヒップのクルセイダーが玉突きを起こし、爆破炎上してましたね。

oharai5.jpg

アンチョビがいた山戸呉服店さん。お店の人がアンチョビのことを「うちの娘」と言っていたのが印象的でした。各校の校章をあしらったタオルなども取り扱ってます。

oharai3.jpg

大洗町役場前。ここは劇場版のエキシビジョンマッチで大洗・知波単連合が防衛線を敷いていたところ。そして、西隊長の「と・つ・げ・き」敢行地点。面目次第もございませんっ!

oharai6.jpg

自販機までガルパン仕様。「根性で(スイッチを)押せー!

oharai7.jpg

巨大な鳥居が目印の大洗磯前神社も劇場版で登場。あんこうチームとカチューシャ、ノンナがここの階段を戦車で下りました。正面には海を望むことができ、良い場所でした。境内には痛絵馬がいっぱいw

oharai8.jpg

まちを抜けて海岸へ。写真左の大洗シーサイドホテルは、KVタンの一撃がぶち込まれました。

oharai9.jpg

oharai10.jpg

ここからさらにぐるっと回って大洗駅。駅構内も停車中のバスもタクシーもガルパンだらけ!今度来たらボコタクシーに乗ってみたいぜ!

oharai12.jpg

こちらは初日完売で、2日目にリベンジで食べに行った大洗ホテルの戦車ケーキ。かわいいです。

oharai11.jpg

個人的にガルパンコラボ商品で1番おもしろいなーと思ったのがコレ!お茶の国井屋さんの「茶~ちる歩兵煎茶」。アッサムの看板設置店ということで、アッサムティーも。もちろん両方お買い上げw

oharai13.jpg

最終日に訪れたアクアワールド。閉館時間の間際だったのでゆっくり回れなかったのが残念・・・。

oharai14.jpg

本編でもみほたちが乗っていたフェリー「さんふらわあ」。普段海のないところで生活してるから、ずっと眺めていても飽きないねぇ・・・。

ほかにも色々回りましたが、とりまこんなところで。天候にも恵まれ、最高の聖地巡礼旅でした。たぶん絶対必ずまた行きます!


photo by yunick'16

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △