編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
SISSOT 
2008/04/29 [Tue] 21:40:20 » E d i t
念願の時計購入!

tissot


スイスの時計メーカー「TISSOT」。アウトレットB級品価格で3マソ弱だった。
TISSOTといえば、モトGP、NASCARなどをサポートしている時計で、コレはアイスホッケーモデル。
アイスホッケーは良く分からんのだが、他のが高い&デザインが気に入ったので購入に踏み切った。
ホッケーリンクをモチーフに作られているみたい。ややゴツめの作りで腕にズシリと来るが、
フォーマルにもカジュアルにも合いそう。ただ、ベルトがラバーなのが残念。

時計もまた(値段が)天井知らずの世界だけど、見てるとどんどん欲しくなってしまうんだよなぁ。
一つあれば十分なのに。

とにかく、前の時計はなくしてしまったのでコレは大切にしよう・・・。

*追記(5月1日)

一度はスルーしていた「In ACTION OFFSHOOT サザーランド(純血派機)」を結局査収。都会では、ランスロットよりも量産型ナイトメアフレームであるサザーランドの方が売れているのだとか。地方である当方の近くの店でも、やはりサザーランド(特に一般機)が売れている模様。それにしても、これはイイモノだ!

photo by yunick'08
mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
引越し&4周年おめでとうです
前の方に書いても良かったのかもですが、引越し記念ということも兼ねてこちらに。

まずは4周年おめでとうデス。
そして完成品フィギュアへの着手も「おめでと~う♪」(ロイド風)

やっぱり一眼レフだと発色が違いますな。
たとえ部屋の灯りの下だったとしても、きめ細かさが全然違うように思います。
…背景の白黒の紙(?)が、何となく当方を髣髴とさせてならないのは気のせいか?

――そして何気にまた、高いお買い物を…。
2008/04/30 Wed 13:12:54
URL | ゼロフォー #KsyZK5j6[ 編集 ]
ありがとぅ
初コメントサンクス。

いやぁなかなかキミみたいなレビューとはいかんね。君の使っているカメラの画素数がいくつかは分からんけど、やっぱり「モノが違う」とは思う。ただ、自分は接写用レンズを持ってないからなかなかうまく撮れんよ。この時計とかは魚眼レンズを使わせてもらいました。少し歪んでるのが分かるかな?

ちなみに背景の白は手近にあったビニール袋です。下はたまたま家の机が黒いというだけ。ただ、一応背景はちゃんとしておかないとカッコ悪いよね。
2008/05/03 Sat 16:42:08
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/1-6bfcef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック