編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
祇園仮面 
2008/10/30 [Thu] 23:48:26 » E d i t
ゴチャゴチャバトルを戦い抜いたマシンたち。

BMW 320si
wtcc_bmw1.jpg

SEAT LEON 2.0 TDI
wtcc_seat2.jpg

CHEVROLET LACHETTI
wtcc_orido.jpg

Honda ACCORD EURO R
wtcc_thompson.jpg

LADA 110
wtcc_rada.jpg

日本では馴染みのない車も多いWTCC。ラーダはロシアのメーカーらしいんだけど、生で観戦するまで存在すら知らなかったよ。「なんか80年代のマシンが紛れ込んでるぞw」みたいな。音はすごく良かったんだけどね。一方、ピットウォークなどで聞こえてきた他の人の反応では、セアトのレオンが人気あったみたい。今回の岡山ラウンドで初のマニュファクチャラーズタイトルも獲得したことだし、日本でも販売すればいいのに・・・。車体に「ディーゼルパワー!」って書いてさ!

今日発売の「AUTOSPROT」を買って読んだんだけど、SUPER GTと違って改造範囲が限られている市販車ベースのマシンだから、コーナリング時なんかにはかなりマシン特性が色濃く出ていたみたいだね。確かにシボレーの織戸は乗りにくそうだったなぁ。そこまで楽しめるようになれば、WTCCの通と言えるのかも。


photo is yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんはe-69!。
BMWカッコイイですね!。
やっぱり車は後輪駆動に限ります!!。
シボレーのラセッティはどことなくオペルっぽいですね。
確かオペルはGM傘下・・・デザインはオペルが担当したのかな?。

ロシアの車は明らかに時代遅れですね。^^
噂では近々、三菱製のV6ツインターボエンジン(GTO用)を積んだ、ロシア初のスーパーカーが出るらしいですよ。^^
2008/11/02 Sun 21:41:44
URL | xanagi23 #mQop/nM.[ 編集 ]
こんばんわ!!
個人的にもやっぱりBMWかなと思います。
ランプに入った国旗をあしらったラインがオシャレ。

あとアコードがやたらかっこ良かったのが印象的でした。
街で走ってるのを見ても気にもならないのに。
2008/11/03 Mon 22:48:39
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/133-fac8c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック