編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
サモの味 
2008/11/02 [Sun] 22:13:24 » E d i t
生涯ニコン宣言!!

capturenx2.jpg

ニコンの画像編集ソフト「Capture NX2」を買う。今まではかなり古いフォトショップで写真の編集をしていたが、つい最近このソフトのトライアル版をインストール。思ったよりも動作も重くなく、ゴミ取り機能とかが便利だなぁと好印象だったため、購入に踏み切ったとゆうわけ(ミル姉さん風で)。

大してこのソフトの機能を使うわけでもなく2マソ近くを出費したわけだが、たぶんこれからも写真とは切っても切れない関係が続くと思うので、マッタリと使い倒していこうと思う。

んで、早速コレを使って停滞していたレポを更新。つってもまだ今年のFポン開幕戦だけどね。しかも予選。別にこのソフトを導入したからといって作業効率が上がったわけでもなく・・・。写真を1枚1枚選ぶってのはやっぱり大変な作業だね。GT最終戦には行けないし、たぶん今年は前回のWTCCが最後の現地観戦だと思うので、年内までには完成させたいねぇ・・・。でも休みが・・・OTL。

Capture NX 2Capture NX 2
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
自分は生涯キヤノンかな?
こんばんは~!
ニコンは純正ソフトが良いので羨ましいです^^
キヤノンのDPPはよく使い方が分かりません。
なので自分は現像はシルキー、加工はフォトショップ
と使い分けています。
GT最終戦は残念です。来期は是非ともお会いしたいです^^
2008/11/04 Tue 00:20:21
URL | F1ましーん #vXeIqmFk[ 編集 ]
こんばんわー。
キャノンの純正ソフトはダメなんですか?
自分もフォトショップで十分なんですが
ゴミ取り機能は便利だなぁと思い、買ってしまいました。

GT最終戦行きたかったのですが、だいぶ前から
はずせない仕事が入って泣く泣く断念です。
結局今年はポッカ1000キロの金曜だけでした・・・。
来年は機会があればぜひ!!
2008/11/04 Tue 23:15:13
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/134-48df0252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック