編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
ダイ・ドン・デン 
2008/11/08 [Sat] 20:45:55 » E d i t
さっきようやく見ました、F1ブラジルGP。すでに結果は知ってたけど、改めて観てもすごい結末だったわ。

winner_massa.jpg

雨が演出したドラマ・・・。ラスト3周でベッテルに抜かれ、ハミルトン絶対絶命のピンチだったところで、ドライのままステイアウトを選んだトヨタ・グロックが失速。最終周の最終コーナーで、ハミルトンは最低条件である5位に入りチェッカーを受けた。もうね、最後の方は心の中で「マッサ頑張れ!」って叫んでましたよ(結果知ってるんだろ?)。

パルクフェルメに戻ってきたマッサの目には涙。思わずこっちも泣きそうになったよ(だから結果知ってるんだろ?)。ワールドチャンピオンは1ポイント差で逃したけど、今季最多の6勝。苦手と言われた雨のレースも制し、昨年、一昨年と「ナンバー2」的な見方をされてきたが、このレースで紛れもなくチャンピオンの器であることを証明した。このレースでかなり世界にマッサファンが増えたことだろう。

wc_hami.jpg

一方、ハミルトンは(辛くも)アロンソを抜いて最年少ワールドチャンピオンの座に。GP2出身者(っていうか国際F3000出身者)で初めてのチャンピオンでもある。まさにF1の歴史を塗り替えたといってもいい。

来年以降も、今年のような群雄割拠なF1が見られるのか。ハミルトン、マッサ、ライコネン、アロンソに加え、クビカ、ベッテルも・・・?フェラーリVSマクラーレンの構図も飽きてきたところだ。そろそろ、三つ巴、四つ巴のチャンピオン争いが見てみたい。

願わくばその輪の中にニックがいることを願いつつ・・・。

最後に、今年もF1サーカスお疲れ様でした。そして素晴らしいレースをありがとう!
コメント
この記事へのコメント
>「マッサ頑張れ!」
me too.

この僕がまさかマクラーレンじゃなくて
フェラーリを応援することになるとは数年前には思いもしなかったよ。

あそこでグロックが死ななければ…。
まじトヨタのKYには失望したわ。

逆転母国優勝ワールドチャンピオン。
見てみたかったなぁ…。

気のせいかも分からんけど、
今年のマッサの顔からはフェラーリブランドに対する責任感みたいなもの感じられてカッコよかった。
それだけにちょっと残念だわ。
2008/11/09 Sun 09:13:29
URL | NieA #NkOZRVVI[ 編集 ]
確かにマッサの表情は少し前と比べてキリっとしてるよね。コクピットから降りて手を胸にお辞儀をした姿が泣けた・・・。マジカッコ良かったわ。

それにしてもあれだけフェラーリを嫌っていた君が・・・。
2008/11/09 Sun 23:26:38
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/135-19eced33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 シリーズの終了は最終戦のチェッカーフラッグが振られてもまだ判らない・・・。そんなブラジルGPでした。2008年シーズンのF1ワールドチャンピオンはマクラーレンのハミルトンが辛くも獲得し、最年少チャンピオンの称号も得ました。レースは最終盤に降り出した雨に翻弄さ...
2008/11/09(日) 10:11:03 | E\'s Monologue.