編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
一匹吊れたようです。 
2009/01/12 [Mon] 20:55:10 » E d i t
えー・・・、前回エントリーでゼロフォーさんからレスをいただきました。そこにさらにレスさせていただきます。

>親指並みのサイズでありながらも良く作られているなぁとは思います。

親指ほどの大きさであの(サンプルの)完成度はスゴイ!つくづくフィギュア技術って進化してるんだなぁ・・・と思ってみたり。職人大国日本バンザイ!!

>シリーズ化すると、途端に「買わなきゃ、揃えなきゃ…」という強迫観念が付いて回るので、それが>無い現時点では中毒性はさほど強くない…ものと思いたい。

  /⌒\人/⌒ヽ  違う、間違っているぞ!それは強迫観念ではない。
 ノ  \(○)/  ヽ シリーズ化は最低条件。そこさえクリアできれば収集意欲も湧くのだが・・・。
 Lノ⌒ ( ( ⌒\_」 ええい、グッスマは何をしている!日本人は「とらドラ!」のシリーズ化を
     く \      待ち望んでいるはずだ。ぷちは集めてこそのぷちではないのか!?


ちなみに・・・

>原型師の独自解釈・アレンジがやや出ることがあるので、それをアクセントと見るか「原作再現して>いない!」と見るかはユーザー次第

自分はアリだと思います!

まぁ、そんなこんなである意味彼が背中を押してくれたこともあり、電撃の方だけポチりました。DS持ってるしね。ただ、大河以外にあんまり興味はないんだけどな・・・。

ってか問題はPSPの方。ソフトを無駄にするか、このゲームのために本体を買うか・・・。つーか、そもそもこんなに「とらドラ!」好きだったけ?


電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
無茶しやがって…(`・ω・´)ゞ
おめでとうと言うべきなのか、いらっしゃいませと言うべきなのか(;^ω^)

そうか、片方はPSPでしたね。
図らずもプラットフォームの違いが、両方買うという選択肢を潰して…いないのですか?!
フィギュア狂いの私も、持っていないハード諸共揃えることはさすがにしないというのに。

好きこそものの何とやら、思い立ったが吉日…
この手のコレクションには実にピッタリの後押し文句ではありますが、クリックする前に自分が嬉々としてプレイする様が思い描けるかをご確認あれ。
それでなお、「大河にニヤニヤする俺きめぇwwwww」と容易にイメージできるなら、もはや何も言いません。


フィギュア地獄の釜の底で、「押すなよ!絶対に押すなよ!」とニヤニヤしながらお待ち申し上げております。
2009/01/13 Tue 20:12:04
URL | ゼロフォー #KsyZK5j6[ 編集 ]
持ってて良かったDS・・・
ありがとう。

勢いで逝ってしまったよ。PSP版はまだ発売まで時間があるので、流石にゆっくり考えようかと・・・。DSのゲームが手元に届いてからでも遅くはないだろうし。

ミニカーとROBOT魂に加え、ますます置き場が・・・OTL
2009/01/17 Sat 18:00:04
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/164-9926aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック