編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2009/02/22 [Sun] 16:28:25 » E d i t
2009年のモータースポーツがいよいよ幕を開けようとしている。ってのに、まだ冬のような気がするのはこの不況のせい・・・?

今週行われた今季初のフォーミュラニッポン合同テスト。参加したのは、なんとたった13台・・・。調べてみれば、亜久里さんのARTA、マッチ率いるコンドーレーシングは今年はスポンサーが集まらず、エントリーしないとか?テストに名を連ねていない5ZIGENも参戦が危ぶまれているらしい。井出や荒、本山といったベテラン勢が走らないのも何とも寂しい限りだ。

arta_ide1.jpg

一方で、ユーロF3帰りの新人・塚越広大と大嶋和也、そしてマカオの覇者・国本京佑の3人の走りはとても楽しみ。帰ってきた王者リチャード・ライアンもダークホース的存在だし、そこにチームメイトで2年目の伊沢がどこまで対抗できるのかも個人的には注目してみたい。

とにかく、3月に再度富士で合同テストが行われるので、そこでの各チームの動きを注視したい。もちろん、できれば現地でね。ってなわけで、3月4日に突撃する計画を目下調整中であります(`・ω・´)!!

*ブログでお世話になっているxanagiさんF1ましーんさんたちは、今回のテストに行かれた模様。アップされた写真を見ると、うずうずしてきますわぁ~。


photo by yunick'08
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
ホンダの参戦計画が発表されましたね。
GTはそのままで、Fポンは3チーム5台と
寂しい限り^^;
ARTAは噂どおり、参戦計画に入ってませんでした。
相当、参加車両の少ないレースになりそうですね。
2009/02/22 Sun 18:27:01
URL | F1ましーん #vXeIqmFk[ 編集 ]
こんばんは☆!。
今回のシェイクダウンテストは台数が少なかったですね~。
カラーリングしたマシンもローソンとドコモだけ(しゃれではないです)^^;で寂しいものです。

3月4日は行く予定ですので、初対面と成るかも?ですね!。^^
2009/02/22 Sun 21:16:05
URL | xanagi #mQop/nM.[ 編集 ]
>F1ましーんさん
こんばんわ!台数の減少によってバトルが少なくなってしまうと、Fポンならではの接近戦がなくなってしまうのでは・・・と心配です。淡い希望を胸に正式エントリーを待ちたいと思います。

>xanagiさん
こんばんわ!次の合同テストにはカラーリングされたマシンが増えるといいですね!4日はまだ未定ですが、行けたらぜひよろしくお願いします!!
2009/02/22 Sun 22:46:40
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/178-c7602b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック