編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2009/03/08 [Sun] 23:17:08 » E d i t
8日に岡山国際サーキットで開かれたSUPER GT公式テストに行ってきたYO!!

gt09_okat0.jpg
今シーズンの初撮りです。つか、遠いです岡山・・・。深夜2時に起床し、家を出発。起きるときの「もう行くのやめようかな・・・」という心の葛藤に何とか勝つことに成功し、高速を休憩なしでかっ飛ばして4時間ほどで到着。「早く着きすぎてしまったなぁ」と思っていたが、そうでもないことを証明する車の列がすでにゲート前にできており、オープンをまだかまだかと待っている状態ダタヨ。

心配していた天気は、雲が多かったものの雨が降ることもなく、時折雲間から日が差すことも。テストに合わせ、サーキットではファン感謝祭を催していたが、それにしてもFポンのテストとは段違いの客入り。「さすがはGT!」って感じかな。

さて、テストはレクサスがトップタイムをマーク!GT-Rも好調だ。逆に、ホンダ陣営はかなり厳しそう・・・。レギュレーションによるダウンフォースの減少もさることながら、パドルシフトのトラブルが深刻みたいだ。今日自分が確認できただけで、童夢NSXが2回(ヘアピンと第一コーナーで)スピン&コースオフ。原因は不明だけど、シフトトラブルの影響かも!?GTに関しては個人的にホンダ勢(特に国光のレイブリックNSX)を応援しているので、何とかトラブルを解消して巻き返して欲しい・・・!

とりあえず写真は、最後の体力を振り絞って選んだやつを貼っておきます(´・ω・`)⊃■。詳細はまたいずれ・・・。テストに行かれた皆様、お疲れ様でした!

gt09_okat5.jpg

gt09_okat3.jpg

gt09_okat2.jpg

gt09_okat4.jpg


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆!。
お疲れ様です。
2時起床で岡山ですか~。
重ねてお疲れ様です。

早く着き過ぎたと思っても、実は遅いぐらいだったりしますよね~。
去年のGT最終戦も、3時半に現地へ到着したのですが、既にゲートから闇の中へ大量の車の列が・・・・・。
そうとは知らず、ゲートへ入ろうとして警備員に注意されちゃいました。^^;


>パドルシフトのトラブルが深刻みたいだ

今回はNSX全車パドルシフトは使わず、シーケンシャルシフトだったみたいですよ。

なんかNSXだけが置いてきぼりな感じなので、開幕までに問題が解決出来ると良いですね。
2009/03/09 Mon 04:28:43
URL | xanagi #mQop/nM.[ 編集 ]
こんにちは~!
お疲れさまでした^^晴天にも恵まれ、自分も行った甲斐がありました^^
童夢はよくコースオフしましたね!
今回はお会い出来ませんでしたが、写真は同じ
場所で撮っているので視界に入っていますね^^;
2009/03/09 Mon 15:01:55
URL | F1ましーん #vXeIqmFk[ 編集 ]
>xanagiさん

こんばんわ!NSXはシーケンシャルでしたか・・・。どうやらミッドシップのNSXだけは、パドルシフト機構が他の2メーカーよりも複雑みたいなのがトラブルの原因だとか?開幕までに復調してレースを盛り上げてほしいです。

>去年のGT最終戦も、3時半に現地へ到着したのですが、既にゲートから闇の中へ大量の車の列が・・・・・。

マジですか!?やっぱりGTはすごい人気だなぁ・・・。その点Fポンはマッタリしてて好きなんですよね。
2009/03/10 Tue 10:08:36
URL | yunick #-[ 編集 ]
>F1ましーんさん

こんばんわ!もしかしたら、ヘアピン出口の金網ごしで撮られていた方がそうなのかも!白いキャノンの大砲を構えていらっしゃいましたか?実はその人が撮影しているのを真似して撮ったのが一番下の写真なのです。ニコンのグレーのサンヨンを持った男がワタシでした・・・。
2009/03/10 Tue 10:12:35
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/184-86ffc705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック