編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/03/10 [Tue] 21:07:24 » E d i t
ようやく仕事が一段落・・・。ちびちびと写真をアップしていくぜよ。

gt09_okat11.jpg

gt09_okat16.jpg

gt09_okat14.jpg

今回、ニコンのD2Xにサンヨンと×1.4テレコン、さらに70-200のズーム(借りモン)を加えた布陣で撮影に臨んだ。午前中はホッブスコーナー~ヘアピンコーナー出口~リボルバーコーナーの順で撮影、午後からは1コーナー~ウイリアムズコーナー付近をウロチョロしてました。

久々のサーキット、久々のエキゾーストノート、久々の撮影をすごく楽しめた一方、写真のデキは不満たっぷりの結果に。特にショッパナに臨んだホッブスコーナーでの撮影はひどかった。ブレだのピンボケだのがオンパレードってて、帰って確認して愕然としたわ。連射に頼り過ぎる悪い癖が出てしまったと反省・・・。ぜひこのコーナーではリベンジしたい!

新しい発見だったのは一番上の写真を撮ったヘアピンコーナー出口の地点。金網ごしに撮ってるんだけど、ここで他に撮影している人を見様見真似で撮ってみたらすごく良かった。地面からせり出してくるようにコーナーを立ち上がって現れるマシンは、迫力満点。もっと望遠があればより迫力のある写真が撮れるんだろうけど、今までの自分にはないアングルの写真が撮れてうれしかったなぁ。

(※ちなみにコメントで書かせていただきましたが、自分がここで見様見真似に撮った相手の方がF1ましーんさんの可能性が高いことが判明。こっそり勉強させていただきました!次の機会までに識別アイテム用意しておきます。)


photo by yunick'09
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
早速お邪魔にきました^^
久しぶりのサーキットだったんですね!
私は、去年のSUPER GT第2戦 岡山国際サーキットがデビューでした。
なので、まだまだ修行が足りません。
今回の合同テストでも、不満だらけの結果になってしまいましたし・・・。

1枚目のヘアピンでは、私もF1ましーんさんの隣で撮影してました。
あのポイントを知らなかったので、良い勉強ができました^^

また、お邪魔させて頂きますね!
これからも、宜しくおねがいします!



2009/03/10 Tue 23:14:38
URL | なんちゃってブルーズマン #1mHSJBjk[ 編集 ]
こんばんは~!
自分もD2Xで撮影の方をお見かけしていたので
たぶんそうですね^^
自分の機材はEOS-1D MarkⅢに600mmF4L IS、
一脚にCanonの赤いパッドを付けて撮影しています!
識別アイテムをお待ちしております^^
2009/03/11 Wed 00:03:34
URL | F1ましーん #vXeIqmFk[ 編集 ]
>なんちゃってブルーズマンさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。
自分は久々と言っても去年WTCC以来なんで
そんなにブランクがあったわけじゃないです。
でもやっぱオフ明けは新鮮な気持ちになれますよね。

ヘアピンにはなんちゃってブルーズマンさんもいらっしゃったのですね!
サーキットでは少数派のニコンユーザーなんで
見掛けたら気軽に声をかけてやってください。

今後ともよろしくお願いします。
2009/03/11 Wed 00:31:35
URL | yunick #-[ 編集 ]
>F1ましーんさん

こんばんわ!やはりそうでしたか!
自分はニコンユーザーでは珍しくグレーのサンヨンを
使っているので比較的分かりやすいかと思います。

あと、今回は忘れましたが識別用の帽子をかぶっていくので
またサーキットに赴く際はこのブログでお知らせしますね!
2009/03/11 Wed 00:34:41
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/185-442c3586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック