編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/04/17 [Fri] 22:10:30 » E d i t
初音ミクBMWでおなじみ、SUPER GT300クラスに参戦中の「Studie GLAD Racing」の第二期個人スポンサー募集がスタートした。

miku_bmw081.jpg

今回の特典の目玉はねんどろいど。コレに関して、友人はかなり悩んでおられるご様子。

やっぱり引っかかっているのは、金額もありますが(ぉぃ)、「商品欲しさが先だって肝心のレースの方は見向かなくなるかも」という点です。
極めて個人的などうでもよい事ではありますが、「やっぱりスポンサーとなる以上はレース観戦までしないと*2」と思いますし。

(蒼月彩記・新装版から引用)

どれ仕方ない・・・。ここは一つ、背中を押してやるか。

まず、恐らくあなたがこの商品が欲しいのは疑いようもないことだと思います。単なる限定販売ならあなたは簡単に触手を伸ばしていたはず。あなたがネックに思われているのは、購入費=スポンサーフィーであるという点です。おそらく、「レースを見たこともない自分がいきなり関わっていいのか」という、なんてことはない後ろめたさを感じているのでしょう。

しかし、逆に考えれば今回を出発点とすれば良いのでは?このマシンの今のところの戦闘力は、他のマシンに比べて大幅に劣っている状況で、まだまともにレース距離を走ることすらままならない段階。また、一部レースファンは「神聖なサーキットで痛車走らせるんじゃねぇ(゚Д゚)ゴルァ!!」といった具合に、このチームの存在を快く思っていない人もいるのも事実です。

だからこそこのような形でスポンサーを募集し、君のようなフィギュアファン、DTMファンの支援を必要としているのでしょう。特典として色々なグッズを用意するのは、彼らの感謝の気持ちなのでしょう。ファンとしては、好きなものも手に入れることができておまけにチームの手助けにもなる。実に素晴らしいことではないでしょうか。

とまぁ、色々と書いてきましたが、結論としては・・・






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    買ってから考えればいいことだろ?JK
  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


というわけで・・・。

ちなみに自分も欲しいなと思っているよ、JK(若干)。

*追記(4月18日)
もしレース観戦に行くときは一声かけてね。日程さえ合えば喜んで付き合うから。


photo by yunick'08
コメント
この記事へのコメント
援護射撃
ミクのスポンサー募集。
実はボクもちょっと興味があって、ちょっと欲しいとか思ってます。

競馬でも宝くじでもファンクラブでもなんでも良いけど
たとえ10円でもお金を払うと、物事の見方って変わりますよ。

キミが興味ないといっている
Studie GLAD Racingへのスポンサード。
フィギュア目的で買っても、その後絶対チームの結果が気になるはず。
「身銭を切る」とはそういう事だと思います。

>「商品欲しさが先だって肝心のレースの方は見向かなくなるかも」
むしろそれができる人はお金への執着がない人だけだと思う…。
我々のような庶民には到達できない境地かと。
レース観戦までいくかどうかはともかく、
ネットで結果のチェックぐらいはしたくなると思うよ。

To yunick:
ささめきこと読んだよ~。
内容は全然違うけど、構成や文法は健先生のラブひな的なだね。

テーマは百合だけど、これを百合マンガと呼んで良いものか…。
すごく正統派な恋愛物な気がする。

これを読んでなんとなく君の着地点が分かった気がするわ。

とりあえずボクは朱宮君を推したい。
2009/04/19 Sun 08:54:36
URL | NieA #JalddpaA[ 編集 ]
援護射撃被弾
夜遅く&朝早くからの援護射撃、痛み入ります。
やっぱり昔と同様、”背中を蹴っ飛ばされない”と動き出せませんでしたな(笑)

>購入費=スポンサーフィー
「多く出さなきゃ」とは思っていないのです。
むしろ、「多くのオプションは別にいいので、ねんどろいどを…」という自分の考え方に、何とも申し訳なさを覚えた話でして。

>フィギュア目的で買っても、その後絶対チームの結果が気になるはず。「身銭を切る」とはそういう事だと思います。
…ですな、仮にもそれなりの額まで行くわけですし。
F1でジェンソンを応援するというだけでチームキャップやサングラスを買ったのと何が違うのかと(笑)

何にしても、フィギュアもいただけて、自分の投資がわずかにでも誰かの役に立つ――半ば自己陶酔的な解釈でも、動機としては十分です。
というわけで、ちょっと行ってきます(`・ω・´)ゞ
2009/04/19 Sun 16:49:42
URL | ゼロフォー #KsyZK5j6[ 編集 ]
to NieA

読んでくれましたか。上のエントリーに新たに書いたけど、君の言うとおり百合マンガという括りは確かに違うかもね。今度は、君が思う「僕の着地点」ってのをぜひ聞いてみたいよ。自分でもよくわからんままだからね。

to ゼロフォー

勝手に背中を押してスマンカッタね。でも決心が着いて何より。僕としてもミクBMWは、単なる話題性だけではなく純粋にレースで頑張ってほしいと思っているから、今後も応援していくつもり。でも、僕はまだスポンサーになるかどうかは迷ってるんだけどね(;´∀`)
2009/04/19 Sun 21:23:01
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/200-3ba2961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
