編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
ジェットシン!! 
2009/04/24 [Fri] 20:42:33 » E d i t
今日はね、もうすぐに仕事を終わらせたかったわけですよ。そして終わらせたわけですよ。終わらせた後は、着替えもせずにスーツ状態のまま約3時間・・・。延々と読みふけってしまって今に至っております。

読んでいたのは、原作小説の「とらドラ!」の10巻(最終巻)。ついに(てか、ようやく)、自分の中での「とらドラ!」完結です・・・!
漫画から先に入り(今思えば邪道だな)、原作小説を読み始めた「とらドラ!」。ちなみにアニメは見ていない。なぜなら原作でストーリーを追いたいから。

途中、読む暇がなくて停滞したりもしたが、最近になって読み進め再開。7巻を読み始めた辺りから、その怒涛の展開に思わず息を飲み前のめり目を食いしばり・・・。オトトイぐらいからは「仕事→とらドラ→飯→とらドラ→風呂→とらドラ」なローテーションで読み進め、昨日9巻を読了したところで「10巻買ってないじゃん!」と気付くオロカさアサハカさ。遠足を明日に控えた子どものようにソワソワしながら一晩明かし、本日昼、地元書店で最終巻をスーツ姿でそれはもう紳士的な手取り足取りで査収(しかも初版!)。たった今、無事読了したわけなのです。

あぁ、もう何という名作!メイサク!!芽衣作!!!後半は、読みながら何度も涙ぐんだり涙ぐんだりぐんだりぐんだり・・・。「色々あったけどホント良かったな、高須!!」と、いつの間にやら自分も竜児のお友達になってました。まだ、頭が余韻でボーっとするけど、これは良い作品にめぐり合ったときのワタシの生理現象なので、特に気ニシナイ。その内、正常に戻るのさ!

「これでようやくネタバレを恐れることなく『とらドラジオ』が聴けるってもんだぜぃ」とイヤホン装着。そういえば、まだスピンオフは読んでなかったなー。それにアニメも見てみたい!でも、いまさらDVDを買い始めるのもなー。そうだ、ブルーレイを出してもらうように「めーかーさん」にお願いしようそれがいいそうしよう!そしたら買うよ絶対買うよ約束だよだから発売してよ頼むから~~。

ボックス発売だったらなおのこと良し!!


とらドラ10! (10) (電撃文庫)とらドラ10! (10) (電撃文庫)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/204-3c2cd970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック