編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
シュタットフェルト 
2008/06/08 [Sun] 20:22:28 » E d i t
友人にすっかり便乗。自分もやってみたYO!!

女性声優140人ソート

実は、これまで「一番好きな声優は?」と聞かれても即答できなかった。声はもちろん、性格、容姿、思い入れなど好きになる要素が多岐にわたりすぎて、誰が一番だとは言い切れなかった。

でも、そんな優柔不断な(?)自分ともこれでオサラバ!勝負の結果がコレ↓(ベスト40まで)

1 小清水亜美
2 折笠愛
2 久川綾
4 広橋涼
5 倉田雅世
6 かないみか
7 三石琴乃
8 川澄綾子
9 白石涼子
10 中原麻衣

11 根谷美智子
12 斎藤千和
13 野田順子
14 井上喜久子
14 皆口裕子
16 かかずゆみ
17 ゆかな
18 浅野真澄
19 雪野五月
20 高橋美佳子
21 千葉紗子
22 田村ゆかり
23 豊口めぐみ
24 平野綾
25 松岡由貴
26 水樹奈々
27 山本麻里安
28 林原めぐみ
29 堀江由衣
30 飯塚雅弓
31 大原さやか
32 能登麻美子
33 朴王路美
34 新井里美
35 小林由美子
36 後藤沙緒里
37 沢城みゆき
38 折笠富美子
39 釘宮理恵
40 甲斐田ゆき

「まさかの小清水!!」と思ったけど、今の自分をよく反映しているなと即座に納得。コードギアスのカレン、これに尽きますな。もっと言うと「はじけろぉブリタニア!!」。

2位以降は順当だと思う。ちなみに上位15位ぐらいまでは単純に「声が好き」な順番。強いて言うなら、松岡由貴はもっと上位に来てもヨカッタ。「ちゃうねん」。

それにしても、知らん声優が増えててびっくり。名前は知っているけど、全く印象に残っていないという人もいた。

友人と比べてみると、上位の顔ぶれがかなり違ってておもしろい。たぶん、僕の選び方が一番純粋。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/22-b3c900c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック