編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
DAN-GO!! 
2009/07/13 [Mon] 13:43:32 » E d i t
シャシーやルールが一新された今年のフォーミュラニッポンだが、予想以上に注目度は低い。今年は第1戦の富士にしか行けていないが、思った以上に観客は少ないことに驚いた。

人気の低迷は、参戦台数の減少、とりわけARTAとコンドーレーシングの2大チームと、ベテランでファンも多い本山、井出らの不参加が少なからず影響していると思われる。また、今年は外国人ドライバーがシリーズを席巻している状況で、ディフェンディングチャンピオンの松田は運にも見放され絶不調。日本人では、かろうじて小暮が選手権争いに踏みとどまっている。やはり、国内最高峰カテゴリーには日本人選手の活躍は欠かせないファクターだと思う。

しかし、レース内容は非常にエキサイティング。トラック上でのバトルの多さは、F1以上だ。初めてフォーミュラニッポンを生で観戦した2007年、レベルの高い緊張感のあるレースを見た自分は「モータースポーツはF1が全てではない」ということを思い知らせた。食わず嫌いの人には、ぜひこのときの自分と同じ衝撃を味わってほしい。


photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
そう!
拙サイトへの呼応記事、誠にありがとうございます。
そうなんです、兎にも角にもお客さんにまずは来てもらって、見てもらうことが大事なんですが、今年は富士と鈴鹿は終了してしまいまいた。関東圏の方にはもてぎをお勧めいたしますね!来年は参戦マシンが増えることを祈るばかりです。
2009/07/17 Fri 22:57:37
URL | eiichi #c8rvV5DA[ 編集 ]
Re: そう!
こちらこそ、勝手に書いてしまってすみませんでした。
こんな風に書いておきながら、今年は開幕戦しか行けなかったのが残念です・・・。

来年は今年のマシンを中古で安く購入できるはずなので、今年参戦を見送ったチームには
ぜひ戻ってきてもらいたいです。本当なら新規チームも出てきてもらいたいのですが・・・。
2009/07/20 Mon 21:02:02
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/236-1f4e0926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック