編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/07/31 [Fri] 19:08:55 » E d i t
BMWがF1撤退

bmw_end1.jpg

ど う し て こ う な っ た ! ?

今シーズンはBMWにとって集大成の年となるはずだった。ところがどっこい、マシンとKERS開発の失敗で成績は低迷。特に、KERSの損失がチームとBMWの会社そのものに与えたダメージは大きかった。FIAに冷や飯食わされたな。

それにしても突然すぎる発表。BMWの撤退は、すなわちザウバーの消滅を意味することと同等。仮にエンジンサプライヤーを獲得できたとしても、屋台骨を失ったチームを支援するスポンサーがどこにいるというのか。とうとうザウバーの名がF1から消えてしまうのか・・・。ヒンヴィルのスタッフのみんなは?そしてニックの去就は・・・?

・・・さらに今週末、もう一つのビッグニュースがモータースポーツ界を駆け巡った。

ミハエル・シューマッハ復帰へ

ms_comeback1.jpg

皇帝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けがのマッサの代役として、今シーズンの残りのレースに参戦することが濃厚のようだ。ということは鈴鹿にも・・・!?ライコネンとのチームメイト対決、ハミルトンとの新旧王者バトルなど見ごたえ十分。ブランクがあるものの、彼なら何かをやってくれそうな予感。


photo by yunick'06,'07
コメント
この記事へのコメント
BMWの撤退はショックだよなぁ。
なんか自動車メーカーから「夢」がなくなってきている気がする。
ホント不況って悲しいよね。
2009/08/01 Sat 19:54:46
URL | NieA #tHX44QXM[ 編集 ]
BMW撤退発表は唐突でしたね…。
KERSをお蔵入りにしたBMWを尻目に
メルセデスのKERSを活かしてマクラーレンが
勝っちゃったことで、技術力の差も浮き彫り
ですからね。今期のマシンはカッコ悪ですし…。
ブログトップのF1.08はカッコイイ!
2009/08/01 Sat 21:17:51
URL | まりありかりあす #f4RRH762[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>NieA

ホンダといい、BMWといい、「不況」とか「業績不振」とかを
体のいい理由にしているような気がしてならない。
「情熱」とか「スピリット」を持ったチームはフェラーリだけだな。
まぁ、無理して参戦し続けるほど、F1に魅力が無くなってきてるってのも
言えるわけだけどね・・・。
2009/08/01 Sat 23:21:31
URL | yunick #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まりありかりあすさん

はじめまして!

KERS開発では完全にメルセデスに負けてしまいましたね・・・。
いち早くテストしていたような気がしたんですが。

写真お褒めいただきありがとうございます。
ブログトップの写真は、昨年の日本GPで撮影したものです。
今年も鈴鹿に行きたいと思っていますが、
今年のマシンはいまだに好きになれませんね・・・。
2009/08/01 Sat 23:25:13
URL | yunick #-[ 編集 ]
こんばんわ~。
当方のブログへのコメント&訪問ありがとございます。
リンクは私のほうからもお願いしたいと思います。
宜しくお願いします!
2009/08/01 Sat 23:49:14
URL | まりありかりあす #f4RRH762[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/242-e37e2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
