編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
ソフィーナ 
2008/06/16 [Mon] 23:00:40 » E d i t
行ってきたよ、スーパー耐久(S耐)第3戦富士「スーパーTEC」。
st1.jpg

猛暑を予感していたら、半そででは肌寒ささえ感じる曇り空。雨は降らなかったが、雨用のジャケットを持っていなければ凍えながら観戦してたところだったよ。相変わらず富士の天候は侮り難し。

寒さと言えば、スタンドの寒さも際立った。とにかく人がいない。15日の決勝日は、キャンギャルによるステージイベントやラジコンカーの大会なども開かれたんだけど、これらの「おまけ」がなかったら、もっと客は少なかったんだろうなぁ・・・。

st2.jpg

st3.jpg

さて、レースの方はというと、ST1クラスはBMWZ4が圧倒的な強さでワンツー!一方、ST2クラスは最後尾スタートのランエボⅩが優勝するというドラマチックな幕切れだった。レース終盤までいたるところでバトルが行われるのは、ST1からST4までのクラスが混走するS耐ならではの醍醐味なのだろう。4時間レースは正直言ってちょっと長い印象だったが、このマターリ感がいいんだろうね。マシンはほぼ市販車だし、車種もカラーリングも多彩なので、車好きには良いレースなのかも。

st4.jpg

st5.jpg


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/26-c1e5e018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック