編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ジンパッパ 
2009/10/06 [Tue] 23:36:24 » E d i t
鈴鹿におかえり!日本GP。

suzuka09_1.jpg
ピットウォークが行われた木曜日から決勝の日曜日まで、久々にF1三昧の週末を過ごせました。これほどたっぷりとF1を堪能したのは、07年に観戦したハンガリーGP以来かな?

鈴鹿でのF1を待ちわびたファンの願いが届いたのか、金曜日を除いて天候に恵まれたレース。金曜から徐々に増える来場客に「やっぱり鈴鹿は違うな~」なんて思っていたけど、どうやら観客動員数は少なめだったとか。確かに決勝日にも空席の目立つスタンドもあったり。

suzuka09_2.jpg

マスコミは「チケットが高くなったから」「不景気だから」などとその要因を分析しているけど、それだけではないと思う。今のF1には絶対王者ミハエルも、佐藤琢磨も、スーパーアグリも、ホンダレーシングもいない・・・。過去最高の観客動員を記録した06年と今年を比較するのはちょっと酷だけど、それら全てが揃っていた過去の日本GPに比べると、やっぱり今のF1はファンとしていささか魅力に欠けるのかなと思ったり。

2011年までは鈴鹿での日本GPが約束されています。F1から、そして鈴鹿から遠ざかってしまった人が再び戻ってくるような、そんな魅力的なF1になるといいですよね。


photo by yunick'09

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
やっぱり
鈴鹿にいましたか?!
お疲れ様でした!!

ニックはFP3だかでヘアピンでハーフスピンしてましたが、真横を向いたニック号を流し撮りしましたよ^^

多分ちゃんと撮れてると思いますのでそのうちにアップしますね
2009/10/10 Sat 05:14:05
URL | xanagi #LkZag.iM[ 編集 ]
Re: やっぱり
>xanagiさん

xanagiさんも鈴鹿お疲れ様でした!
華麗なスピンのニックの写真楽しみにしています!!

忙しくて写真の整理がままならない状況ですが、
しばらく鈴鹿ネタでこのブログは引っ張っていくつもりです。
2009/10/11 Sun 01:16:30
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/277-36449e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
